コスモス。

つい先日まで仕事に行っていた先は車で5分もかからないような所だったのですが、そこの敷地内にそれは見事なコスモス畑があるんです。

P1140906_convert_20141025185027.jpg

道行く車も思わず止って(もちろん脇にですよ)写真を撮っているなんて場面もよく見られました。

P1140911_convert_20141025185144.jpg

私もそのうち落ち着いたらヱビスをここに連れて来てコスモスと写真を撮ろうと心に決めていたのですが、なかなか時間が取れなかったのですが、今日の朝散歩で行ってきました〜。

車で5分という距離も歩けばけっこうありますよね。
どのくらいかかるかな〜?と思っていたのですが、車が通る道ではなくぶどう畑の中や野原を横切って行きましたら、20分ちょいで着きました。

P1140914_convert_20141025185258.jpg

思いの外早くついて、なーんだこれならもっと早くに来てみておけば良かったと。笑

さぁはりきってヱビスにモデル業がんばってもらおうと思ったら、太陽が雲に隠れてしまいました。涙

それでも楽しく撮影会やってきましたよ♪

P1140918_convert_20141025185423.jpg

でもやっぱり光が足りなーい。涙 私の腕ではなかなか…。苦笑
とはいえ、割と近いと言う事がわかったのでまた近いうちにリベンジしたいと思います!!

P1140919_convert_20141025185544.jpg

もちろん、行きも帰りも道々はボールで遊びながら☆
たくさん走りましたよ〜。
まぁいつもたくさん走ってますけどね。笑

P1140938_convert_20141025185658.jpg

やっぱり普段と違うコースというのは犬も人間もなんだかワクワクですね〜。
お散歩というだけでリフレッシュできますけど、たまには思いきってコースを変えるのもいいものですね!

P1140939_convert_20141025185816.jpg

ぶどう畑も紅葉です。秋深まりつつありますね〜。

P1140958_convert_20141025190044.jpg

また今度お天気いい日に行こうね〜☆

P1140955_convert_20141025185928.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスモスとヱビス君の写真、めっちゃいいですね〜!!
葡萄畑の中の写真も、素敵〜☆
このボール、ほんと大好きなんですね!
咥えている顔がなんとも、ツボだったりします( ´艸`)

No title

見事なコスモス畑ですね!
種を取るためとかなのかしら?
ちゃんとカメラ目線でポーズを取るヱビスくん、カッコイイですよぉ~♪

ブンブンボール、我が家も持っていますがこちらの使い方が下手なようで思うように飛びません(笑)

No title

おおお、キレイなコスモス畑♪
コスモスと写るヱビスくん、オトメンですね~(笑)
ウチのあたりは、山とか畑とか田んぼならいっぱいだけど、
花畑って、大きな公園とか行かないと、ナイんですよね~。
あ、あってもサスやっちと記念撮影なんて、無理っぽいけど(笑)

でもやっぱり、ブドウ畑での写真がすっごい好き!
色が変わった葉っぱさえステキに見えます♪

ボールの横からベロんちょがにゅーんと出てるのもカワイイ(笑)

No title

ノアママさま>
コメントの返信送れて申し訳ないです!!

ありがとうございます!!
季節の花とヱビスというのが私の写真の課題なのですよ。
毎季節にいろんな花とヱビスを撮るのが楽しみでもあるんです。
ヱビスはこのボールはもうラブですよ、ラブ。
でも割にソフトマウスなのでおもちゃの持ちはいいんですよ♪
助かります。笑

No title

サラ母さま>
コメントへの返信送れてすみません!!

このコスモス畑は鑑賞用(と,言うんでしょうか?)ですね。
このあたりの土地はご存知の通り、ほとんどがぶどう畑です。
でもやはりちょっとした場所によってはぶどう畑に向かない土質のところがあるのですよ。
そういうところは干し草用の草原だったり、ちょっとした林になっていたりするのですが、ここは道路沿いという事もあり、3、4年前からシャトーの方でコスモスを植えてらっしゃるのです。
殺風景な中にとても映えてきれいなんです。しかもコスモスってけっこう長い期間咲き続けるので割と長い間楽しめるんですよね。

ヱビスのモデル業、なかなか板に着いてきましたよ。
被り物系は無理ですけど、こういうのはかなり協力してくれます。
小さい頃は嫌いだったんですけどね〜。成長しました。笑

ブンブンボール飛びませんか??
まぁでも普通のボールを投げるより、肩なんかに負担が掛からず投げ易いと思いますよ〜。

No title

asu@サス家 さま>
相変わらずですね、やっぱりオトメンなんですよ〜。笑
サス君に負けず劣らず。笑
昨日も散歩の途中にいきなり他所のワンコ(@小型犬の仔犬)に吠えかかられたのですが、お買い上げせずに私の横にちゃんと来たので(と、いうかいきなり吠えられてびびった?笑)向こうのカイヌシさまも無事に我が犬を確保され、自分のワンコに向かって「ほら、そんなに吠えないの〜。あなたの女の子のお友達よ〜」と宥めてらっしゃいましたよ。笑
いやいや、ヱビスはちゃんと付いてますけど?笑
旦那ともヱビスのどのあたりが女の子に見えるのかな〜?といつも話すのですけどねぇ。
私達には「オトコマエ」にしか見えませんので。笑

私も何気にコスモスとの写真よりぶどう畑の中の写真が気に入ってます!!
色合いがいい感じなんですよね〜。
明日は久々にお休みなのでコスモスリベンジ行ってみたいと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: