冬時間。

※今日の写真は色々です。

10月、もうちょっとブログを更新したかったんですが…。涙
忙しかった〜。

で、気付けば11月ですよ。

P1140838_convert_20141101023610.jpg 11月ですよ〜。

フランスはサマータイム制度が導入されているので、年に2回時計の針を動かさねばなりません。
先週末が冬時間移行の日でして、現在は冬時間となっています。

このサマータイム制度ですが、生活する上ではなかなか良いと私は思います。
太陽の時間に合わせた生活になりますからね。

P1140864_convert_20141101023747.jpg
はにゃー。

ただ、体はそうはいかないのですよ。笑
冬時間になるというのはその時間が変わる日に1時間針を遅らせることになるのですが、昨日まで12時にお昼ご飯を食べていたとします。
もちろん今日も12時なのですが、今日の11時が昨日の12時なので(ややこしい??笑)11時にはお腹が空くのです!!

P1140871_convert_20141101023859.jpg

そう、それはもちろんヱビスも然り!!

P1140874_convert_20141101024021.jpg
一人ボール遊び。笑

と、いうかヱビスなんかはサマータイムなんてしったこっちゃないので、あれ?ご飯の時間のはずなのに…。
と、なるわけですよ。笑
普段19時に夜ご飯のヱビスですが、18時頃から(夏時間の間に夜ご飯食べていた時間ですね)ウロウロウロウロ…。笑
と、いうことでヱビスの冬時間への移行は少しずつすることになっている我が家です。

P1150002_convert_20141101024327.jpg
わっほーい。

なーんて言ってますが、ヱビスだけでなく人間も食事の時間に関しては時間よりもお腹優先にしていますけどね。笑

P1140900_convert_20141101024136.jpg
これ、個人的に好きだな〜。ってやっぱりオトメンか?!

さぁ来週からは仕事も落ち着くので、ヱビスともゆっくりお散歩&そろそろスクールも再開させたい頃ですね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: