♂同士。

ヱビス、未虚勢♂4歳。

女の子に良く間違えられるオトメンだけど、中身は激しく♂。

そんなわけで、お散歩時もマーキングと匂い取りに余念がありません。
特に匂い取りは気になる匂いに出会ってしまうと、すごいことになります。

すごい事とはどういう事かといいますと、こういう事です。

P1150056_convert_20141114213841.jpg

ヨダレ。

しかもおやつ待ちのようなたらーとしたヨダレではなく、あわあわの粘性の強い?ヨダレなんですよ〜。涙

P1150057_convert_20141114214001.jpg

ヱビスは匂い取りをしながら気になる匂いに出会うと歯をカチカチと鳴らせるんですね。
どうやらこれは「フレーメン反応」の一種のようです。(フレーメン反応
本来、犬はフレーメン反応はあまりしないと言われていますが、ヱビスの様にフレーメン反応の様な反応を見せる子もいるでしょう。(多分)

んでもっての、これ。

P1150058_convert_20141114214124.jpg

このヨダレですね〜、女の子に対してもなんですよ。苦笑
なので、ヱビスはこーんなにオトコマエなのに全くモテません!!笑

まぁそういうわけで何気に♂♂しいヱビスなのですが、ありがたい事に♂同士などの喧嘩の売り買いはほとんどしません。
これは本当にありがたいです。

が、ただ一人。この方とだけはいつもちょっとした小競り合い?があるのですよ。

はい。こちら、私達が住む集落のラスボスとでも申しましょうか、この辺りの島を仕切っているボビー君です。

P1150072_convert_20141114214311.jpg

柴犬くらいの大きさでしょうかね?
近所で飼われていますが、日中はまるっきりの放し飼いで、いろんな所で見かけます。
え〜?ボビー??って思わず目を疑いたくなるような、けっこう距離のある場所でも見かけたりするので、かなり広範囲を仕切っていると思われます。笑

彼はうちのすぐ裏に住んでいるんですけど、毎度ヱビスに会うと吠えます。
どんなに遠くでもヱビスを見かけたら吠えて走ってきます。

が、それ以上はないのですよ。

ウーウー言いながらぐるぐる回ってマーキングをし合って終わりです。

P1150073_convert_20141114214444.jpg

接触は一切しません。

たいがいは私がヱビスを促してその場を去らせるのですが、ボビーは吠えながらついてきます。

毎度、もういいでしょうー?こっちから退散してるんだからーと言うのですが、家の近くまで吠えながらついて来るんですよねー。苦笑

漢としてなにか譲れないものがある二人のようです。笑

P1150074_convert_20141114214635.jpg

ヱビスがこんなに背中の毛を立たせるのはボビー相手くらいです。笑

でも本当喧嘩にはならないんですよねー不思議と。
たぶんお互い本来の性格は穏やかなんでしょう。(と,言う事にしときましょう)

ただ、いつどうなるかはわかりませんので、絶対に目は離しませんけどね。

珍しくビデオが撮れましたので、ヱビスVSボビーのマーキング、どっちが高い所にできるか対決をどうぞ。笑



ボビーのオレの方が高いとこに出来るし量もすげーだろ?
と、いう勝ち誇った声が聞こえてきそうな場面ですね〜。笑

下らんオトコの見栄の張り合いってとこでしょうかね?笑

ヱビスもこういうの事にもさらっと受け流せるようになってくれればいいなーと思います。
まだまだ修行が足りんな…。

※マーキングの動画なんて不快を感じた方すみません。ちなみにこのお宅は空き家ですし(だからいいってわけでもありませんけど)、田舎での出来事ですのでどうかご了承下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
ヱビスくーん、ヨーダすごいことになってるよ〜!
わんこのフレーメン反応って初めてみたかもです。
なにげに猫のフレーメン時の表情が大好きな私です^^

ボビー君とのマーキング争いには笑ってしまいました(笑)
彼、身体は小さいのに股関節がやわらかい
から、高く足あがるんですね〜(笑)

No title

ノアママさま>
ボビーとのマーキング対決、楽しんで頂けたでしょうか?笑
ほっんと毎回毎度やるんですよ〜。笑
いつ決着つくんでしょうかね?笑

にしても。ヨーダすごいでしょう?
と、言うか恥ずかしいでしょう?笑
気になる匂いは舐めて噛み締めて味わう?ようです。苦笑
まぁちょっぴり変態なのでしょうがないですね〜。笑

顔ちいさっ!

ぼ、ぼびー、顔、小さいぞ!
なんだか、男子ですねえ。うちは、女子なんで、大丈夫なんですけれど、たま~に女同士の戦いがあります。だいたいは、プレイエルが遊んでいた枝をどっかの女子が持って行って、それに怒るっていう感じです。
もともと、プレイエルは、他の犬にまったく興味がないので、ちょっとつまんないんですよね~~~。

No title

lakme>
ボビー顔小さいでしょう!!そこ、気付いちゃいますかっ!!笑
私的に北斗の拳のイメージなんですよね〜。
顔ちっちゃくって筋肉ムキムキみたな?笑

プレイエルちゃんは他のワンコに興味ないんですね〜。
ヱビスは興味津々です。
女子であれば若かろうがおばあちゃんだろうがお尻追っかけ回しますよ。苦笑 もちろんこのヨダレ付きで。笑
いつかプレイエルちゃんにも会いたいけど、これじゃぁちと恥ずかしいですね〜。
それまでにはしっかり修行して?紳士に振る舞えるようにしておきたいですね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: