貧毛の季節。

毎年(といってもまだ4歳だから4回目だけど。苦笑)、秋と言いますか、11月にヱビスはすごく毛が抜けます。
そして、毎度、何か病気じゃないだろうか?と心配になるのです。
でもやっぱりそう思うのも取り越し苦労で徐々に毛は増えて行くんですけど。

でもやっぱり、今年もすごい!!やっぱり今年も何か病気じゃなかろうかとドキドキです。笑
一応、今年はアレルギーの可能性も考えて療法食へ踏み切る予定ですけどね。
(ちなみになんだかんだありまして、まだ例の療法食は手元に届いていません。苦笑)

そして毎年同じく、下半身の腰回りお尻、尻尾がすごく貧毛になります。涙
元々そんなにゴージャスコートではないですが、それにしてもあーたそりゃ酷いでしょ?的な。

今年の11月のヱビスをどうぞ。

P1150295_convert_20141121022013.jpg

短!!

P1150297_convert_20141121022203.jpg

薄!!

こちらは2年前の11月。→落葉と落毛。

まぁ同じと言えばやっぱ同じですね。笑
ちなみに去年は虎刈りでしたんで、また違うのですが。でも写真を見ると、去年の方が尻尾はきれいかも?!→虎刈りから小熊風味へ。

こーんな風にかわいく遊びに誘われても、尻尾は…。

P1150311_convert_20141121022634.jpg 遊ぼー。

P1150327_convert_20141121022827.jpg 

貧相極まりない。笑

P1150330_convert_20141121022942.jpg

さらにちり毛。笑

P1150403_convert_20141121024641.jpg

でもかわいいオトメン♡

P1150366_convert_20141121023920.jpg
うふ♡ヱビ子です♡

もちっとふわもふになるといいのになー。←カイヌシの無謀なお願い。笑

P1150347_convert_20141121023142.jpg

でもやっぱりこの異常なほどの抜け毛って慣れませんね〜。苦笑
ふわふわのアンダーコートじゃなくってトップコートらしき毛がごっそりいっちゃうんですよねー。
だからこんなに貧相になるんでしょうけど。
暑くなって来る季節に抜けるならまだしも、寒くなる時期にこんなに抜けるのってどうなんでしょうね?
んで、春先にフワモコになるんですよね〜。苦笑

おかしくないかい、ヱビス??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは、ヱビ子(笑)
いつ見てもオトメンだね~♪

それにしても、ヱビ子のしっぽ・・・ひん(自主規制)
ウチのコたちも、ふたりとも毛にはあんまり恵まれてないから、
「ふわもこ」、憧れます♪
やっちは、やっぱり薄くて寒いのか、毎日コタツに潜ってるよ(笑)

そういえばサスケは、ここ1、2年で、なんかモフッとしてきた気がする。
ぃゃ、毛だけじゃなくて、体自体がもっふりしてきた気が・・・
中年のサガかしら(笑)

No title

asu@サス家さま>
すっかりオトメンに仲間入りさせて頂きました。笑
本当よく女の子に間違えられるんですよね〜。

ヱビ子の尻尾、自主規制したくなるほど酷いでしょう?
いいんですよ、言っちゃっても。笑 貧相って!!爆
特に付け根の抜け方が酷い模様です。

やっち君はねぇ。元からですから…。笑
いや、ほら、スポーツドッグだし、ちょっとスムースっぽい感じ??笑 ミドルですよ、ミドルコート!!

サスケくんは全体的にもっふりなんですか?
でも元がスマートだから、少しくらい大丈夫大丈夫!!
やっぱりワンコも年とともにそれなりになっていくものなんですねー。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: