ジャイアン。

昨日の夕方散歩は親分とだったヱビス。

P1150518_convert_20141129050854.jpg
親分と散歩行って来たよ!

帰って来るなり、親分が大興奮。笑

なんでも散歩中、偶然にブルーマールを連れた同年代の女性に出くわし話が弾んだとか。
あっ別に女性に出会って大興奮なのではないのですよ。笑(いや、もしかしたらそうなのか?!笑)
とってもきれいなブルーマールの2歳の男の子で躾もばっちりで、動きももうそりゃぁボーダーそのものだったらしく、かっこ良かったな〜って。笑
ヱビスはボーダーじゃないんかい??笑

P1150522_convert_20141129051022.jpg
オレ、ボーダーよ。

ヱビスは牧羊犬的な動きのスニークとかしないんですが、その子はしたたらしい。笑

それだけでかっこいいってイメージってのもあーた。な親分ですが。

でもそれでもカイヌシさんとお話していたらその子も血統書なしだそうで。
なんでもトライアルを試したけどダメだったそうな。

まぁそんなこんなでワンコ同士も絡ませてみたらしいけど、あまり絡まなかったらしい。苦笑

P1150533_convert_20141129051141.jpg
よしこい!

とはしなかったらしい…。

まぁね、けっこうワンコ同士でいきなり気が合う子ってのも難しいものでしょうね。
犬慣れしている子ならまだしも、ヱビスは日常的にほとんどワンコと絡む事はないですしね。
でも♂同士で喧嘩にならなかっただけいいとしましょう。

それで、お互いやっぱりボールを持っていたらしく、投げて遊んでみたりしたそうなのですが。

なんとヱビス、ジャイアンだったそうで。笑

P1150494_convert_20141129050442.jpg
これは渡せません。

そのブルーマールの子のボールもがっついて取りに行って、これもオレの。もちろんオレのはオレの。

そう「お前の物はオレの物。オレの物はオレの物」状態だったそうです。

P1150539_convert_20141129051303.jpg
オレのだからな。

幸いにしてブルーマールの子が優しい子だったようで、んじゃオレいーやって譲ってくれてたらしいです。

申し訳ない。

しかも、驚くべき事に、その子のボールはピーピーなるタイプだったそうなのですが、ヱビスピーピー音が出たって全く動じず。

P1150503_convert_20141129050612.jpg
これは音でませんよ。

え?!だって、ヱビスは音の出るおもちゃ苦手じゃん。
カエルくんとかめっちゃびびるじゃないですかっ!!
あれは演技なのですかっ?!

そりゃもうえ〜?!どういうこと?!なのですよ。

P1150508_convert_20141129050741.jpg
口から離れないです。

うそこけ。

確かにボールにはちょっと執着心ありますけど、人のボールを取って、さらにそのボールピーピーなるのにも関わらず、オレのって、そんな動きをするとは思いませんでしたね。

なんか、よっぽどその子のおもちゃが魅力的だったんでしょうかね〜。

相手が優しい子で良かったです。

まだまだいろんな面があるんだなーって本当思いますね〜。

P1150548_convert_20141129051442.jpg
やっと離れました〜。

ちなみにその方、コルシカ島在住で旅行中でうちのその近所のシャトーにワインの試飲に来ていらっしゃったと言う事で、本当に通りすがりの方でした。
ご近所さんだったら良かったのになー。

と、いっても仕方ありませんが、ヱビスにももっともっと他のワンコを絡む機会を作ってあげたいですね〜。
スクールもなかなか都合が合わなくって行けてないですしね。

私もジャイアンヱビス見てみたかった。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフ、エビスクンの新たな一面が出ましたね!
最初はてっきり「あら~!ガールフレンドが♪」と思っていたのですが、なんと!男の子でしたか(笑)

で、ちょっとお兄さんぶってみたのかな?
ピーピータイプのおもちゃは遊ばないのに、今回は離さないって…(笑)
それも面白いですね♪

お嬢さんも

うちのお嬢さんも、まったく他の犬と遊ばず。つまんないですよ~。
いろんなワン達が誘ってくれるのに、目は真剣に枝やら、松ぼっくりやら、ボールやらを見ているだけ。つまらん。
近所に可愛いスパニエルがいて、お嬢さんと遊びたくて一生懸命なのに、無視です。その犬の飼い主のところへ行って愛嬌ふりまいてます。。。でも、スパニエルは遊ぼう攻撃をやめない。。。もう、かれこれ2年たちますが(笑)

No title

サラ母さま>
私は現場を見ていないのですけど、そうですね、お兄さんぶったんでしょうかね〜。笑
お兄さんぶるなら優しくしなきゃいけないのに、ですね。苦笑

まだまだヱビス成長中です!!笑
いや、成長じゃないな、なんていうんですかね…?笑

No title

lakmeさま>
プレイエルちゃんは他のワンコに興味がないんですね〜。
ヱビスは興味はあるんです!!ただ相性があるので誰とでも遊ぶってわけじゃないようです。苦笑
以前畑のお隣さんだった(現在は引っ越しされたので)セッターの男の子とは超仲良しでかけっこしたり良くしてましたよ。
セッターとは相性がいいようです。

No title

おお〜♪
いつになっても愛犬の新しい一面をみるのは楽しいですよね♪
ヱビス君がジャイアンだったとは〜!
そして、年下君の前だと、今まで怖かったものも
克服できちゃったのでしょうかね〜?^^
ほんとご近所だったらよかったですね〜!
残念!
私勝手に、フランスはボーダー多そうだな〜って
思っていたんですが、そうでもないんですかね??

ジャイ子

ゆみさん、ご無沙汰しちゃってます。
ジャイエビくんか~。笑える。
すべてオレのもの感、男子ですね~。
ココアはジャイ子ですよ。
かなりのはっちゃけ娘なので、物欲も大あり。
ルンバは真逆で、モノより、多分その子の周りをひたすら旋回するかな。
そのペアが旅人だったとは、ちょい残念でした。

No title

ノアママさま>
そうまさかのジャイアンですよ〜。そんなに強気?ヱビスが?笑
にしてもそうか〜克服という考え方もあるんですね。
今度、音のなるおもちゃをまた出してみようと思います。
本当に克服したのか?笑

フランスにボーダーが多いかどうかはどうでしょうね〜。笑
一般家庭で飼われている子はもしかしたら日本の方が多いかもですね。でも確かに羊のいる農場に行けばたいがいボーダーはいますよ。お仕事犬としての需要の方が多いように感じます。
ちなみにうちの近所に限って言いますと、田舎ですので番犬としてのシェパード、マリノア、ボースロン(この犬種は日本には入ってないようですね)。猟を楽しむ人も多いので猟犬、セッター、スパニエル系、ポインター系など。小型犬になるとやっぱりここはフランス、プードルですね。笑 ヨークシャやジャックラッセルも多いですが、チワワ、ダックスは見た事ないです。
あとは、ラブ、ゴールデンは日本同様にどこに行っても人気のようですね。
まぁうちの近所の話であって都会に行けばまた事情は変わって来るんでしょうけどね。

No title

kさま>
おっココアちゃんはジャイ子なんですか??
ちょっと意外ですー!!癒し系というイメージが私の中で勝手に出来上がっていました。苦笑
まぁでも癒し系でも対ワンコとなれば話は別ですよね。

本当団なからこの話聞いた時、笑っちゃいましたよ。
相手に申し訳ないという気持ちより、え〜何その田舎者っぷりは?!と。笑 とんだ田舎者ですよ、本当。笑

いつか、近所にこういう風にちょっと遊びましょう〜といえるようなお友達が出来たらいいな〜と思いますね。
まぁそれよりもうちで家族増やす方が手っ取り早いんでしょうけど。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: