一段落。

師走とはよく言ったもので、なんだかんだと忙しい毎日で(仕事以外で。笑)気付けば12月ももう5日!!
このペースじゃあっという間に年明けですな。笑


さて、ヱビスのその後ですが。
抜け毛も一段落したようで、新しい毛も順調に伸びて来ている模様。

P1150566_convert_20141206030145.jpg
ぐんぐん成長中!!

ってほどじゃないだろ?

基本的に下半身の毛がすごく抜けたようで、ヱビスのトレードマーク?である背中から腰のくせ毛が目立たなくなって、パピーのような柔らかく短い毛になっています。

P1150577_convert_20141206030457.jpg
よしこい!

腰あたりがすっきり〜。

P1150584_convert_20141206030840.jpg

今更サマーカット?

太ももあたりの毛は癖も少しずつ戻って来ています。笑

P1150583_convert_20141206030653.jpg

ご覧の通り、腰から尻尾の付け根が短い毛になってます。

冬毛も順調に伸びてきているようで、茶色の割合が多くなってきている今日この頃。

P1150585_convert_20141206031007.jpg
なにやつ?

何もないしー。

そうなんですよ。
ヱビスはお母さんがレッボーなので黒白とは言え、赤毛なんですけど、どうやら冬毛と言いますかアンダーコートに茶色の毛が多いようです。

P1150592_convert_20141206031139.jpg

尻尾もちりちり茶色〜。

フードも返品して結局いつものフードに戻していますけど、順調に回復?していると言う事はやっぱりフードが原因じゃないんだろうなーと思います。

P1150574_convert_20141206030325.jpg

季節的なもの+精神的なものもあるんでしょうか?
9、10月は私達の仕事もピークに忙しいのであまり構ってもらえなくってというのもあるのかなー。
でもその分、散歩はしっかり行ってるんですけどね。
でもでも、やはり、散歩だけじゃなく「いっしょに過ごす」という時間も大事なのかもしれませんね。

P1150610_convert_20141206031349.jpg
じー。

何も無い所にロックオン中なのか、カメラ拒否なのか微妙な所。笑

冬の間はたーっぷりべーったりいっしょに過ごそうね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: