超お久しぶりのアジレッスン。

先の土曜日、久々にアジレッスンに参加してきました。
(うちのスクールはグループレッスンで土曜日開催で予約などは必要ないのです)

過去記事を掘り返してみて、最後に行ったのはいつだったっけ??

ななななんと、5月18日とな。笑
実に約7カ月ぶりでございました。
もちろんスクール自体も7ヶ月ぶりでして、トレーニングの方は私達の時間の都合上今回はパスしてアジレッスンだけの参加でした。

以前は先生と私達+2、3人の方が小型犬と楽しむ程度の参加だったアジレッスン。
久々に行ってそりゃまず驚いたのは、なんとヱビス意外に2頭のボーダーさん!!

きゃっほー☆
これはこれは、嬉しい事じゃないですか!!
しかもきゃわいいピチピチギャルです。笑

イルサちゃん1歳半はブルーマール。
カイヌシさんにべったりの美人さんです〜。

P1150709_convert_20141209032427.jpg
ブルーマールだけど、オーストラリアンシェパードっぽいブルーマールですね。

P1150715_convert_20141209032754.jpg
ちょっとコワイの〜。

それに1歳になったばかりの白黒、ガングロのイビサちゃん。
まだまだわちゃわちゃでヱビスとも仲良くしてくれましたよ☆

P1150718_convert_20141209033049.jpg

彼女達、もちろん、初めて間もない方達なのですが、それなりにアジを楽しんでらっしゃって、さすがボーダー。

P1150733_convert_20141209033619.jpg
ヱビス、顔が怪しいです!!笑 やばいよ、嫌われちゃうよ〜。笑

ここは少し経験のあるヱビスの威厳を見せねばと。

P1150721_convert_20141209033201.jpg
えへ〜行きますかぁ?

だだだ大丈夫なのか。ヱビス?!

とはいえ、他の方から見たら、超お久しぶりの私達なんて誰??状態なわけでありますがね。笑

それにさすがに7ヶ月やってないってどうなんだろうね?と親分とも話してまして、多少なりとも覚えてくれていたらいいなーという感じで今日は挑もうと思ってまして、少しずつ思い出してくれればいいかなとの気持ちでの参加でした。

そ・れ・が!!

いい意味で裏切ってくれました。
もう私なんてぽかーんでしたよ。本当ぽかーんと。笑

P1150724_convert_20141209033313.jpg
びゅーん。

一走目でかっこ良くほぼクリーンランをなかなかの速度で決めてくれました。

P1150705_convert_20141209032123.jpg
たらった〜♪

写真もビデオも全く構えてませんでしたよ、私。笑
とはいえ、初心者さんたちが楽しくやれるようなコースでハードル3つにドッグウォーク、ハードル、スラロームという簡単なコースだったんですけど、ヱビスはちゃんとハードルもきれいに飛びましたし、ドッグウォークなんて超ご機嫌で駆け抜けて、止る所ではきちんと指示待ちで止って、さらに驚愕したのはスラがなぜだかほぼ完璧に近い形でできたんですよ。

P1150711_convert_20141209032615.jpg
次は?

いやいや、7ヶ月前、最後にしたときは理解までもう一歩だな〜ってとこだったんですよ。
その後1回も練習してないのに、今日いきなりできるようになってました。

P1150728_convert_20141209033443.jpg
スラスラっと。

何がどうなってヱビスの中でスラロームの理解が進んだのかは非常になぞなのですが、できるようになっていたのですよ。必死に練習した7ヶ月後にある日突然と。笑

きゃわいこちゃんがいてはりきっちゃったのかなー?笑
いいとこ見せたかったんだろうか?
先輩の意地なのか?
はたまたオトコの沽券か??

まっでもたぶん一言でいうなら「さすがボーダー」

とはいえ、まだ完璧なスラではないんですけど、動画でどうぞ〜。



ちなみに前回の動画はこちら。



ちょっと途中抜けちゃってますけど、動き的にはスムーズです。もうこれはスラローム以外になんでもない感じになってます。
前回の動画と比べると見違えるようですよ。
でもこの間一切練習してないという。
頭の中の回路ってどうなってるんでしょうね〜?
本当不思議です。

と、いうことで私達のやる気にもスイッチが入りましたよ〜。

でも残念ながら年内はもうレッスン自体がありません。
早々と冬休みです。笑

次は年開け10日からスタートです!!
冬の間またレッスン励むぞー!!

スクールのトレーニングも年明けからしっかり再開したいと思います!!

にしても、今回ヱビスブラボー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜!!ヱビス君スラほぼ完璧じゃないですか!!
なんでなんで??
やっぱり「さすがボーダー!」かな^^
時間をおくことがいいこともきっとあるのですね^^

他にもボダちゃんがいて楽しそうですね〜!
来年が待ち遠しいですね!
ブルーマールとおっしゃってるあの子は、
レッドマールかもです。
以前会ったことのある子、ブル−マールにしては
ちょっと茶色い?と思っていたら
レッドマールだよ〜って教えてもらいました。
珍しい毛色ですよね〜!

ゑびすくん!スゴイ!!
カッコいい!
飛んでる姿に
またまたキュンキュン❤️💗
やっぱり男の子は男の子の顔してるのね。
男は、どこの世界でも女の子にカッコイイとこを見せたいと思う生き物なのね(*^◯^*)
モモはやったことがありません。
カッコイイ姿、待ってます😍

No title

ノアママさま>
ね、ね、ね、でしょうー?笑
ほぼ完璧ですよね?笑
にしても本当なんでいきなりできるようになったんでしょうねー。
間があいた事で頭が一旦冷静になって、こういう風にするんだってことがふと閃いたんでしょうかね〜?笑
しかしこのタイムラグは何…?。笑

ボーダーはお仕事している子以外はほとんどお目にかかれないのでテンション上がりましたよー!!
カイヌシさん達とゆっくりお話しする時間はあまりなかったんですけど、確かカイヌシさんはブルーマールと言ってたように記憶してるんですけど、また今度聞いてみます!!
それよりも彼女は後ろ足に狼爪があるんですよ〜。
毛色も然ることながら珍しいですよね。

No title

ももママさま>
いや〜きゅんきゅんだなんて、ありがとうございます!!
でもやっぱり私がオトコマエだと思って写真を撮っているのが伝わっているのでしょうか?笑
普段、生のヱビスは80%以上の確率で女の子に間違えられるんですよ。笑 通称オトメン♡ヱビ子です。笑

やっぱりいつの時代もどこの世界もオトコとはそういう生き物なのでしょうか。笑 

かっこいい姿お届け出来るようがんばりまーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: