ピーピーボールの真相。

新しいボールを買いました。

P1150761_convert_20141211050738.jpg
おにゅう?

夏に日本で買ったブンブンボールは天命を全うしまして、違うものを購入しました。
実はこの輪の部分がゴムで出来ているブンブンボールはフランスでは見つけることができません。
ロープのものしかないんですよねー。
仕方ないので,今回はテニスボールにロープというスタンダードなものを購入。

P1150771_convert_20141211050902.jpg
これだよ!

もちろんネットでのお買い上げなのですが、今回思っていたのと実物が違った部分が2点ありました。

ひとつは紐の部分がロープじゃなくビニールだったこと。

もうひとつはなんと音が出るタイプだったこと。

ははーん。じゃぁここはひとつ、本当にヱビスは音が出るものが苦手なのか試してみるとしますか。
前回のジャイアン事件の真相を解明してみましょう。笑

P1150798_convert_20141211051149.jpg
わーい!

なぁんて大袈裟に言ってみましたがなんてことはなかったです。
そりゃもう楽しそうです。笑

P1150799_convert_20141211051302.jpg
きゃっほーい!

と、いうか基本的にソフトマウスなので音が出る程強くは咥えないようです。

P1150805_convert_20141211051416.jpg


それでもたまにプピッと音が出ることもありまして。笑

でも、カエル君ほどびびることはなく、それも踏まえて強く咥えないように調整?したみたいです。

P1150806_convert_20141211051531.jpg
あーん。

そういわれて写真を見返すと、確かに前のボールより優しく咥えてる感ありですね。笑

なので、以前のブンブンボールのようにボール部分をかみかみして遊ぶことはありません。笑
やっぱりボールから音が出ることは好ましくないようです。
その代わりプラスチックのロープ部分をちょっとカミカミしたりはしていましたけど。

P1150819_convert_20141211051933.jpg
むーん。

と、いうことで親分の話。どこまで本当かな〜?笑
前回のジャイアン事件のとき、多少はプピップピッなっちゃったかもしれないけど、やっぱ多少は緊張してたんじゃないかなー。笑
親分、割と話に尾ひれついちゃいますし。
まぁでも年下君にちょっとえらそうなとこ見せたい感はあってプピプピなってもちょっと我慢したのかもしれないし、もしかしたら、本当に偉そうにするのに一生懸命でプピプピなんて気にならなかったのかもしれないですけど。

P1150786_convert_20141211051026.jpg
バチーンなる??

これはなんないよー

まっとりあえず、新しいボールでもそれなりに楽しんで遊んでくれて一安心です〜。

P1150813_convert_20141211051650.jpg

でも割と早くにビニールの紐部分がカミカミによって千切られそうな予感もありますが。苦笑

P1150814_convert_20141211051808.jpg
ひゃっほー。

また出たサリーちゃんのパパ。笑

まっボールだけはしょうがないですね〜。消耗品と割り切って、毎度思いっきり楽しみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: