鹿の角。

だいぶ前にデンタルケアおやつとして「鹿の角」を買ってみていたのですが、すっかり忘れていまして。笑

先日、ヱビスのご飯、おやつ箱の整理をしているときに発見!!

P1150907_convert_20141215045516.jpg
Mサイズでまずはちょっと小さめです。

さっそく与えてみました。

P1150908_convert_20141215045631.jpg
くんくんくんくん。

ちなみにヱビスは牛骨は好みではないようでガリガリしてくれず、デンタルおもちゃでなんとかごまかして自分でも歯磨きがんばってもらっているのですが、なかなか歯石というヤツはしぶといのです。
と、いうことで鹿の角にしてみたのですが、どうでしょう??

P1150910_convert_20141215045743.jpg
すんすん。

鼻近過ぎじゃ?笑

やはりソフトマウスには厳しいのでしょうか?

おやっ?

P1150911_convert_20141215045913.jpg
あーん。

お好きですか??

P1150912_convert_20141215050028.jpg
がーりがり。

牛骨は好みでないようですが、鹿の角はなんだかそそられるところがあるようで、なかなか良い反応です!!

P1150914_convert_20141215050140.jpg
ごーりごり。

おぉ!!
私のイメージ通りのがりごりを始めてくれたではないですか!!

P1150915_convert_20141215050301.jpg
なかなかいいですよ。

どうでもいいけど、この表情たまりませんな。笑

その調子でがりごりやって下さい!!

P1150916_convert_20141215050419.jpg
左ごりごり。

P1150917_convert_20141215050533.jpg
右をがりがり。

P1150920_convert_20141215050647.jpg
奥もね〜。

おえってなりそうだけど…。笑

と、初回にしてはなかなか良い感じでがりごりしてくれました。
でもやっぱり固くってつまんないようで…。苦笑
あまり長くはしてくれませんでしたけど、地味にちょっとずつ慣れてもらって日課にできるようにヱビス自身にも?歯磨きがんばってもらおうと思います!!

まぁそこまで白い歯にこだわることないんでしょうけど。苦笑
ヱビスもストレス発散を兼ねれれば一石二鳥かな??笑

何でも楽しくをモットーに☆

コメントの投稿

非公開コメント

鹿の角ですか!
売ってるのみたことありません。
太さといい長さといい
歯磨きには丁度良さそうでないですか〜〜(*^◯^*)
ネットで探してみます😄

No title

ヱビス君、すべての歯を使って
なんて理想的な噛み方!
これなら歯がきれいになりそうですね〜!

No title

ももママさま>
「鹿の角」あると思いますよ〜。
漢方に使われる位ですから体にも良さそうですよね。
ぜひぜひお試し下さいませ。

No title

ノアママさま>
これできれいになってくれれば良いのですが…。苦笑
やっぱり人間同様ワンコも体質があるのでしょうね。
ヱビスは歯磨きもしていますが、歯石とか着色汚れ?がけっこうついているような気がします。
気がするというのは他のワンコと比べた事があまりないので年齢の割にどうなのか、よくわかりません。
一応獣医さんところで聞いたときは問題ないですよとは言われましたけど。でもやっぱきれいとはとても思えません。
私が日本人だから気にし過ぎなんでしょうかね〜?笑

鹿の角っ!

おっ、ヱビスくんも、鹿角はお気に入りになりましたか♪
サスやっちもダイスキですよ~☆
大会会場で売られてるときがあって、いろいろある中から選ぶんですが、
もう、どこからどう見ても立派な角。
生え際には、毛もびっちり着いてる状態なんですよん(笑)
で、その部分がタマランらしい(爆)
お店出してる人が言うには、その毛のところと、
中の髄のとこが、おいしいとこだそうで。。。
気に入ってガリガリしてくれるのは、歯もキレイになっていいんだけど、
くわえたまま走ったりしてくれちゃうので、かなり恐怖です(汗)

No title

asu@サス家さま>
おぉサスやっち君も大好きですか!!
しかも毛つきとっ!!笑 そこがタマランのですかぁ…。
実はこの後、やっぱりソフトマウスのヱビスには固過ぎるのか、ガリゴリあんまりしなくなりました。涙
でも少しはするのでそれなりに良いかほりがするんでしょうねぇ。
まぁ地味にがんばって行きたいと思います。笑

確かにぽっとり落されたりするとドキッとしますよ。
特にうちは昔ながらのタイル?張りの床なので割れやしまいかと。苦笑
とりあえずは絨毯の上のバスタオルの上が原則です。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: