月曜日の朝。

毎週の流れとして私は月曜日の午前中に家の掃除をします。

普段なら朝食を食べて二度寝をしているヱビスを起こして庭に出しちゃうのですが、今日はそれを躊躇うほどの冷え込み!!

今年はなんか妙に暖かいなぁと思っていたのですが、12月も残りわずがとなったところで冬らしいお天気になりました〜。

とはいえ、元々そんなに寒い地方ではありませんので、朝はマイナス2、3度で昼は5度くらいでしょうかね?

ちなみに雪は降りませんよ〜。見事な快晴です⭐︎⭐︎

そんなわけで、ヱビスには廊下の隅にヱビスの家の中用クッションを持ってきまして、こちらへ来てはいかがですか〜?とお伺いを立てたところ、意外にすんなりと受け入れどっこしょ。笑

P1160206_convert_20141230053023.jpg ふむ。なかなか。

私が掃除している間じゅう、邪魔もせずじっとくつろいでくれていました。

P1160211_convert_20141230053221.jpg まだ終わんないの〜。

最後に廊下の絨毯のブラシ掛け(ヱビスの毛を絡め取る作業です。笑)の最中にはヱビスにじぃーーと見られながらも退屈そうな不満顔のヱビスもかわいいなぁと写真をついつい撮りつつ、無言の散歩へのプレッシャーをかけられながら仕上げました。笑


P1160212_convert_20141230053355.jpg じぃ〜。

もう少々お待ち下さい!!

P1160214_convert_20141230053541.jpg ふぁ〜。

や、だってね、あなたの毛がすごく絡んでるんですよ…。

P1160218_convert_20141230053733.jpg 知らね。

ややっ、いつの間におもちゃ持ってきたの??笑

その後はお散歩にレッツゴー!!

ふと見た庭に置いてる水貯め用の樽の水が凍ってました!!
普段はここに溜まっているお水を飲むのが大好きなヱビス。
ちゃんと自分の水飲み用器があるのに、わざわざここに来て樽に前足をかけてゴクゴク飲むのですよ。笑
でも今日は飲めませんよ〜。笑

P1160221_convert_20141230054107.jpg あれ?どうしてボールがここに?

P1160220_convert_20141230053928.jpg 取れるかな〜?

P1160222_convert_20141230054249.jpg あとちょっと…。

P1160223_convert_20141230054430.jpg 取れたっ!

どの写真もかわいくって味があって選べなかったんで全部載せちゃいました〜。笑

が、この後、最後の写真を見たらわかりますが、樽の隙間にボールが見事にハマって結局ボールゲットできなかったヱビス。笑
実はすんごい変顔になってしまっていたんですけどねぇ。そのスクープ写真は撮り逃がしました。笑
まっでも最後の写真も割と変な顔になってますけどね。笑
(私の中ではロナウジーニョ。笑 ファンの方すみません…)
年末年始は冷え込むようだけど、お天気は晴れマーク⭐︎
冬のピリッと寒い晴れの日は気持ちいいですよね〜。

31日は例年通り年越しパーティーのお仕事だけど、天気がいいとやる気も上がる!!
がんばっていこう!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よいお年を~♪
とか言っておいて、
ロナウジーニョがおかしくてコメント(笑)

このボール、変顔になるナンバーワンのおもちゃですよね~!

ではでは、本当によいお年を~!
お仕事頑張ってくださいねん♪

よいお年を

体調は戻りましたか?
お掃除、したんですね。
私は明日、掃除機だけでもかけねばと、焦り気味。限界が来ないと、お掃除モードのスイッチが入りませんね。
気温は関東と似た感じです。
こちらも、暖冬などと言われてたのに、12月に入ったら、極寒です。雪も多いと、連日報道されてますよ。
お散歩コースにふつうに樽があるって、なるほど~って感じ。氷、はったんですね。
ココアは同じボールのピンクです!!
明日は大変そうですね。
ゆみさん、親分、エビス君、よいお年を!!
また年明けにね。

No title

ノアママさま>
ロナウジーニョにきました?笑
毎度、このボールでむきっとなった顔を見るとロナウジーニョを思い出すんですよね〜。笑
本当このボールは変顔率高めですね!!

お仕事がんばりまーす。
昨日は気持ちのよい天気だったのですが、今日はどんよりでやる気の神様がちょっと遠のきましたが、なんとか明日まで止まってもらいたいと思います。笑

ノアママさまも良いお年を〜。

No title

kさま>
掃除は毎週月曜日の午前中にやる!!と決めています。
自分の中でひとつのルールですね。
ちなみにうちは義母と同居なのでね、その辺はちゃんとしないとなのですよ。苦笑

あっ樽は散歩道じゃなくうちの庭ですよ〜。笑

k様もよいお年をお迎えくださいませ〜。
年末年始はお忙しいでしょうけど、Kさまもがんばってくださいね⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: