HB−101。

今年もいよいよ最終日ですね。

皆様、今年もヱビスブログにおつきあい頂きありがとうございました。

今年を振り返り、来年に向けての記事でも書こうと思っていたら、思いがけず日本から小包が届きました!!笑

実家の姉から、お願いしていたものの到着です。
でも予想としては年明けに届くと思っていたのですよ。
だって、日本を出たのが27日土曜日。
普通なら1週間から10日ほどかかりますが、なんだってこんなに早く届いたんでしょうね〜?
不思議です。

まっそれはさておき、さっそく開封。

実は今回はヱビスのものもあるんです!!

それはこちら!!

P1160282_convert_20141231033508.jpg じゃん!

噂の?!HB−101です。

ご存知の方いますかね〜?
姉はラジオで宣伝が流れてて知っていたとの事でしたけど、ペット用があるとは知らなかったとの事。
そうなんです。
これ、元々は園芸用品で植物への活力剤なのですよ。
割と昔からあるようで、最近、ペット用とか人用のサプリメント、シャンプー類なんかも展開されているようです。

P1160283_convert_20141231033630.jpg
 何それ?

ってか、なんだそのマズルは!!笑 かわいすぎるぞ〜♡

スギ、ヒノキ、マツ、オオバコから抽出した天然の植物液でして、元気の素になるようです。
ペットに関しては臭いや被毛や皮膚なんかにもいいらしいそうで。
とにかく、何に効く!!というよりも長く元気でいられるといった感じでしょうかね。

P1160289_convert_20141231034418.jpg すんすん。

ヱビスにはあの皮膚炎らしきものを毎年秋に繰り返すのに効果が出ればと思って購入したのです。
ちなみにブログを読んでくださっている方から教えていただきました。
そのお宅のボーダーちゃんも愛用されているらしいです。

P1160287_convert_20141231034101.jpg くんくんくん。

まぁヱビスは今現在は特にどこか問題があるわけではないので、与えたからといって劇的に何かが変化するわけではないでしょうけど、来年の秋にかいかいが出なかったら…出てもそう酷くならなかったら万々歳かなと。

P1160288_convert_20141231034312.jpg 食べてみるか!!

ちなみに、飲み水に1滴とかそういう割合ですので、コスパはなかなか良いんじゃないかと思います。
とりあえず、100%天然素材ですし、体調を崩すことはないでしょうし、試してみたいと思います。

P1160284_convert_20141231033916.jpg やっぱり食べ物じゃないのだろうか…。

と、いうかさっそく今日の晩御飯から与えてみています。

P1160290_convert_20141231034521.jpg で、何?

匂いなんですが。森の香りがします。ヒノキでしょうか〜。
なんだか私がリラックス気分です。笑

今年も特に大きな病気も怪我もなく過ごせた、ヱビスと私!!
来年も大きな病気や怪我もなく楽しく元気に過ごせますように⭐︎
もちろん、親分も来年はもっと元気になりますように⭐︎

ちなみ、特にブログには今まで書いてきませんでしたが、親分はちょっと病気しました。苦笑
2度ほど簡単な手術というか施術を受けました。
年明けにもたぶんまた受けるでしょう。
15kも痩せました。
病名は「食道アカラシア」
日本では10万人にひとりの発症と言われている割と珍しい病気です。
食道と胃を結ぶ噴門部分が閉じてしまう原因不明の病気です。
直接死に至ようなことはありませんが、閉じてしまうと水も通りません。
辛い時期もありましたが、今は回復して普通の食事もできるようになっています。
でも原因不明ということで根治もしません。
ある意味一生付き合っていかなければならない病気のようです。
でもこのまま症状が酷くならなければ問題なく日常生活は送れます。
現在は回復して元気ですのでご心配なく!!


皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

そして来年もよろしくお願いいたします!!



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
HB101ですね!うちも今朝、モモのかさついてたところに薄めて擦り込みました。

で、
植物用のを持っていないので
キッチンでコップに差してるネギにも一滴いれました、笑。


実家の母も3年ほど前に一生付き合っていかないといけないバセドウシ病と筋無力症を発病しましたが、ここ1年で飲み薬もぐんと減り現状維持で、健常者と変わりなく暮らしています。ご主人さまも現状維持ということで何よりです(o^^o)

今年も元気で笑いの多い1年でありますように♡♡

No title

ももママさま>
あけましておめでとうございます!!

そうです!例のHB101です!!
実家からの荷物に合わせて注文して、いっしょに送ってもらいましたよ。
もちろん何かが変わったと感じることは今の所ないのですけど、続けていこうと思います。

ももママさまも素敵に一年になりますように⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: