ヱビス流。

ぴりっと寒かったのは結局数日だけで、最近は10度前後でなんか微妙なお天気。
曇っていて、霧っぽくじめ〜と。

そういうわけで最近はまたそういう理由でお家の中で過ごす事の多いヱビス。

今日は午後からお客様が打ち合わせにいらっしゃる予定になっていたので、ヱビスは私と二人寝室へ。
ヱビスのクッションをベットの横に置いて、私はベットでPC作業。

でもヱビス、こういうシチュエーションは実は微妙なんですよね〜。
大好きな親分の声は聞こえるのに姿は見えない。微妙に監禁というか軟禁状態。
諦めるまでの若干時間がかかります。

とはいえ、吠えたりはないんですけど、ドアに鼻を付けてキュンキュン鼻泣き。苦笑
まぁそんな大きな音ではないんですけど。

なので、ちょっと遊んで気を紛らわそうをおもちゃ持っておいで〜。と声かけ。

P1160430_convert_20150106235141.jpg 持ってきたよ。

反応しておもちゃを持ってきたんですけど、ヱビスはいつも投げてくれ遊びなので目の前まで持ってきて床におもちゃを置きます。
でも今日は私が横着して?ベットの上から声をかけて、そのベットの上に持ってこいとコマンドしてみました。

P1160440_convert_20150106235749.jpg 置いたよ〜。

違う違う。この上に置いてみて〜。

が。これがなかなかできなくって。苦笑

絶対ベットの足元にぽとりなのですよ。

わたし的には咥えてきて、ベットの上にぽとりと置いて欲しいのです。
ちょっとした「持ってこい」の応用編ってところでしょうか?
お?これは楽しい遊びになるのでは?と思って、意地でもベットの上まで持ってくるようにコマンドを出し続けました。

結果。

P1160434_convert_20150106235511.jpg ぽとり。

お?ちゃんとベットの上にぽとり。

笑。

P1160442_convert_20150106235905.jpg 持ってきたよ。

そうきたか〜!!笑

P1160443_convert_20150107000014.jpg どや。

おもちゃを咥えたまま自らベットに登ってきて、私の前にぽとり。笑
まぁね。まぁね間違っちゃないさ。
確かにここに持ってこいとコマンド出したものね。

P1160432_convert_20150106235328.jpg さぁ投げて!!

でもちょっと顎上げて置いてくれるだけで良かったんだけどな〜。
えらいダイナミックにきたもんだ。笑

P1160436_convert_20150106235633.jpg 早く〜。

やっぱりトレーニングにしてもそうだけど、ヱビスの感覚と私の感覚がまだまだ差があるなぁとこんな遊びを通しても感じますね。笑

この後、もう何度やってもベットに登るようになりました。笑

P1160450_convert_20150107000126.jpg 楽しいね。

こうやって気分も紛れて、ちょっぴり頭も使って楽しく遊んでそれなりに満足したヱビス。

P1160455_convert_20150107000245.jpg うとうと。

割と単純なやつです。笑

そこがまたかわいいーんだなー♡


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
そうそう!意思の疎通ってほんっとに難しいですよね〜!!
私とにかく一生懸命話しかけてみるけど、
いつも首をかしげてばかりです(笑)
でもベッドにあがったりおりたりする分、
運動にはなりましたね〜^^

No title

ノアママさま>
ノアちゃんは首をかしげますか。いいなーかわいいなぁ。笑
ヱビスは首をかしげる仕草はしないんですよねー。
話しかけてるとお前何言ってんの?的にじーーっとただじーーーっと見られます。笑 なんだか謝りたい気分になるんですよね〜。笑

まぁ意思の疎通が難しいって対犬だけじゃなくっても普通に人同士でもありますよ、私は。笑
「感覚」なんですよね〜。感覚って曖昧なんですよね、本当。
私の思う「ここ」とヱビスの思う「ここ」に今回は差がありました。笑
トレーニングも結局そうなんでしょうね〜。
もっと二人の感覚が近くなるようこれからも楽しく頑張っていきたいですね〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: