トリーツの質に比例するもの。

去年からの地味な目標である脚側歩行時の顔上げ。

P1160463_convert_20150109010102.jpg あは。

試行錯誤しながら色々やっていたのですが、中々思うように上達しない時間をけっこう過ごしました。

が、ここ最近ちょっと変化が見えるのです。ちょっと。

まずは動画でどうぞ。



分かりづらいかもしれないですが、以前より顔があがるようになってきたのです!!
まだまだ前を向いていることが多いですし、ふらふら歩いてしっかりつけていないんですけど、少し希望の光が差してきたように思えるのです。

アジにしてもそうですし、以前のモッテコイの練習にしてもそうなんですけど、どうもゑびすって、理解するまでに時間がかかるんですけど、ある日突然ぴかーん!!と閃く?タイプのようで、急にできるようになったりするんですよね。
なので、これもなんだかここまできたら急に何を思いついたのか?!と言った感じで顔上げができるようになるような気がするのです。

気がね。。。。笑

しっかり顔上げができるようになったら、きっと、もう一つの課題であるターンも綺麗にできるようになるんじゃないかと。。。。

ターンがですねー。いつも勢い余って一周しちゃうって。笑

P1160469_convert_20150109010536.jpg 勢いです♪

さぁではなぜ最近になって、ちょっと顔が上がるようになったかと言いますと。

そうです!!タイトルにもありますように、トリーツを変えたのです!!笑
まぁ元からトリーツは2、3種類を小さな容器に入れてポケットに忍ばせていました。
ジャーキー系をカットしたものとチキンのビスケット系のトリーツなど。

今回、たまにはトリーツも変えてみようかな〜と思い立ちまして、こちらの3種類を購入。

P1160470_convert_20150109011028.jpg

左から、orijenのフリーズドライ、ダック。boschのバナナ。yummeesのサーモン。

P1160471_convert_20150109011201.jpg

中身はこんな感じでトレーニングに使いやすい大きさです。
オリジンはちょっと大きめなので切って使っていますが、フリーズドライ商品なのでけっこうぼろぼろになります。たぶん、これのリピはないかなー?
でもゑびすはこれ、好きそうです。私的にもおいしそうな香りデス。笑

と、いうわけでこのトリーツたちに変えてから、ゑびすの顔上げ率が上がってきたのですよ。

トリーツの質に比例してゑびすの顔も上がりました!笑

さて、この脚側歩行を楽しくやるために股潜りなども途中に入れて練習することもあります。
こんな感じです。



笑。

まぁこれはこれでいいのです。
足回りで動くのが楽しくって、私の顔を見てくれるようになればいいのです。笑

そんな感じで、今年も楽しくトレーニング頑張っていきましょう⭐︎

P1160466_convert_20150109010235.jpg ういっす!


※余談ですが、ブログのタイトルにもあるように「ゑびす」は平仮名が本当です。以前までPCのフォーマット上「ゑ」がカタカナで「ヱ」としか出なくなってしまっていたのでカタカナ表記でしたけど、本当は平仮名です。
でも本当の本当は「Yebiss」ですけど。笑
でもフランス語表記は日本語での「ゑびす」の発音に一番近い綴りにしたのでこうなったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいいしい匂いにお鼻もあがったかな〜??
それでいいんですよね〜!!最初は!!
ノアも全然できないですけど、おいしいものを
もっていると、もうぴったりぴたぴたです(笑)

ポッケの中がいろんな匂いになっちゃうけど
地道に頑張ってると、おお〜!!って時が
きっときますよね!^^ 楽しくやりましょう〜!

美味しそう

見るからに美味しそうなオヤツですね。
バナナなんて、初めて見たかも。
みんなフランス製?日本製?
うちは競技会の時の出店で、干し肉系をまとめ買いしてます。牛肺が使いやすいかな。
股くぐり、八の字ココアの鉄壁です。(笑
ちなみにルンバは声を出すので使えません。(泣
そうそう、くぐった時に、ボールをポンと口元に落とすと、より集中するかも。です。
色んなところで、ボールやオヤツが出てくると、ワクワク感倍増、みたいですよ。
連日、ニュースでフランスの報道です。
まっ先に、ゆみさんの地域じゃないの?なんて心配しております。事態が早く終息しますように。

No title

ノアママさま>
もちろん、トレーニングの基本じゃないですか?おやつで釣るというのは。笑
でもゑびすは小さい頃はトリーツにあんまり興味がなく、ボールだと興奮しすぎるという子だったので、何かで「釣る」という練習方法がなかなかうまくいかなかったんです。
でも最近になってやっと「釣る」方法でも効果が出るようになってきましたよ。笑

私はトリーツは小さな紅茶の缶に入れてポッケに入れていますよ〜。

No title

kさま>
orijenはカナダのフードメーカーで、bosch、yummeezは共にドイツメーカーです。
フランスはあまりドッグフードに力を入れていないというか動物、ペット全般に対する意識がヨーロッパにしては低いと思います。
フードやおやつにしてもイギリス、ドイツが優秀ですし安心ですね。
うちも干し肉系はおやつにしていますよ〜。
おやつとトレーニングのトリーツは別にしてるんですよ。

ココアちゃん八の字、股潜り得意なんですね!!
ルンバちゃんは吠えちゃいますか。。。笑 テンション上がりすぎちゃうんでしょうね。
ボールですか。なるほどですね。今度やってみます!!
楽しく楽しくトレーニングです!!

フランスの事件のことですが、お気遣いありがとうごいざます。
幸いにして、うちはパリからだいぶ遠いので全く影響はないです。
日本で言ったら東京で事件が起こって、私が住んでいるのは九州の片田舎と言った感じですね。
あまりいい終結の仕方ではありませんでしたが、とりあえず犯人検挙されました。(人質含め全員射殺という形でしたけど)
被害者のご冥福お祈りします。 合掌。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: