アジリティー2015走り初め。

土曜日は今年初のアジレッスンに行ってきました〜。

まずはいきなり初走りどうぞ〜。



ゑびす、クリーンランでいきなりいい調子です!!
実は今回の練習はなんと先生不在。笑
その土曜日は特別に問題行動のあるワンコ(ジャーマンシェパード)を見ることになっていたようで、先生が「悪いけど好きにやってて」〜って。苦笑

しかなく、私と親分でこんな感じかな〜と勝手にコースを作ってやってみた次第です。苦笑

今回ご一緒したのはマルセル爺さんと新しい相棒のクッキー君。
前回もいっしょだったのですが、写真が撮れていませんでした。
マルセル爺さん、お年は83歳。ワンコは保護犬でラブラドールとジャックラッセルのミックスだそう。
まだまだアジ楽しんじゃいますよ〜。

P1160490_convert_20150113045605.jpg
玉付き♂同士でゑびすとは要注意です。苦笑 でも近づけなければ大丈夫。お互い走りを邪魔したりはないですよ。

そして、こちらも前回いっしょだったボーダー、イルダちゃん。

P1160495_convert_20150113045937.jpg
美人さん〜。

3組で楽しく走りました。

実はこの日。私たちこの3人は時間を間違えてきておりまして。苦笑
私たちが帰るころに他のアジメンバーがいらっしゃってました。苦笑

さてさて、ゑびすですが、12月に続き、今回もいい動きです。
一応これでアジの障害はほぼできるようになったと言ってもいいんじゃないでしょうか?

P1160481_convert_20150113045240.jpg

これからはいろんなコースでやっていきたいのですけど、実はここで問題が。。。。

P1160477_convert_20150113045055.jpg 

スクールでのアジレッスンはグループレッスンで、ゑびす以外の方はほぼ初心者なのです。
ゑびすだけがレベルが違うんですよね。。。
先生も一人でしつけ教室も見てるわけですし。

P1160507_convert_20150113050214.jpg

うーん。旦那と今後どうする?と帰り道に話しました。
とはいえ結果はでないんですけど。
とりあえず、次回先生と相談ですね。
自分たちで勝手にコースを作って楽しむことはできるでしょうけど、せっかくなら先生にちゃんと見てもらいたいですものね。

P1160501_convert_20150113050052.jpg

ちなみに、ここ以外この辺りにはアジができるところはありません。
車で1時間くらいの大きな街にはいくつかクラブがあるようですが、旦那はそこまでは行きたくないようで。
私は月に1回なら多少遠くてもいいんじゃない?とは提案してみたんですけどねぇ。
どうなることやら。

P1160486_convert_20150113045438.jpg んべ。

とりあえず、ゑびすもアジの楽しさがわかってきたみたいで、すごく楽しそうです。

P1160493_convert_20150113045741.jpg 楽しいよ!!

なので、ぜひぜひこれからもなんとかしてアジを続けていきたいな〜と思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリーンラン!!
ナイスですね〜!
全部の障害ができるようになるのに
あとどれくらいかかるのだろう〜??(笑)
まだみっちりと基礎練習中です!
えびす君、すごくいい顔してるから
楽しいんでしょうね〜!
他のクラブにたまに行くのもいいかもしれないですね!

No title

ノアママさま>
ゑびすいいお顔でしょう?お目目がいつもの1,5倍です。笑
きらっきらしてるんですよね〜。
アジをするってことだけでなく、他のワンコ達と交流を持つことも刺激的なんでしょうね〜。
できるだけスクールは続けていきたいですね。

あっゑびすも全ての障害ができるようになったわけではないですよ。
タイヤはほとんどやったことなく、以前練習してた頃は体当たりしてタイヤがぱっかーんってよくなったり、脇をすり抜けたりしてたんで、怪しいですね。
でもたぶん普通に真面目に練習すれば半年もあればできるようになるんじゃないんでしょうか?
ゑびすはスクールは行けたり行けなかったりですし、1年のうち半年しか元々通えてないですから、ここまで来るのに1年ちょっとかかりましたけど。苦笑
まだいろいろチャレンジしてみたいですね〜。
ノアちゃんも頑張ってください!!

1時間

初走り、快調ですね~
先生不在はちょっと残念ですね。
マリノア先生でしょ!?
車で1時間くらいなら、ドライブがてら行ってみるのも楽しいかも、ですよね。
私もゆみさんに賛成です!!

No title

kさま>
そうなんですよねー。先生不在ってね。。。スクールなのに?苦笑
でも、私たちが言ってるスクールはイヌ好きが高じて訓練士の資格を取ったご夫婦で本職はお互いに別にあるのです。
仕事がお休みの土曜日にこうやってやってくれているんですよね。
なので、基本的に子犬が中心で初歩のしつけ教室がメインなのですよ。あとは問題行動のあるワンコなどです。
アジは旦那さんの方が自分のワンコとされているので、レッスンも開催されているんですけど、しつけ教室の方が大忙しだとこうなっちゃうのですよ。苦笑
ちなみに先生夫婦は旦那さんがボースロン♀で奥さんがマリノア♂です!!旦那さんがアジ、奥さんがオビをそれぞれのワンコとされていますよ。
他にも老人ホーム慰問やカニクロスもされてて、大忙しの夫婦なんですよね〜。笑

まぁでももうちょっとしっかりアジをやってみたい私たちにはちょっと物足りないかな〜と感じる部分があるのも嘘ではありませんし、大きな街の方のスクールに通うことも考えてみたいと思います。
でも旦那はあまり乗り気じゃないんですよねー。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: