シヤングリエ。

今日の夕方散歩の時に「シヤングリエ」に出会いました。

シヤングリエとはボーダー位の大きさで色も白と黒なんですが、イノシシの仲間です。
鼻をフゴフゴ言わせながら直進してきます。
突進してくることもあるので気をつけなくてはいけません。

今日は余裕があったのでビデオに収めることに成功しました!
とはいえ、危うく突進されるところでしたけど。。。苦笑



笑。

まぁ正体はゑびすですけどね。笑
今日はどこかの何かの匂いにスイッチが入ったらしく、シヤングリエ化してました。笑

P1160544_convert_20150121044227.jpg ふごふご。

シヤングリエ。

それは私と旦那が作った造語です。笑
フランス語で「犬」のシヤンchienと「イノシシ」のサングリエ sanglierを合わせた言葉で、ゑびすがこんな風に臭い取りに夢中になりすぎて、途中から最早なんの臭いを追っていたのかわからなくなって走り回る状態のことを言います。笑
たまにあるんですよね〜。

P1160545_convert_20150121044431.jpg

もちろん、臭い取りしながらもマーキング。笑
最早、数的しか出てませんけど。。。笑
今日はさらにうんPしながらも臭い取りも続けたくってとっても大変な状態になってました。笑
おかしくって写真どころじゃなかったですが。

でも興奮状態なんですけど、コマンドは割とちゃんと届くんですよ。

こういう状態になっても呼べば戻りますし、行き過ぎてストップかければ止まります。
頭の中は割とクリアーなのかもしれないですね。

まぁでも基本的にお散歩は自由にさせてまして、今日も好きなようにさせていたんですが、あまりにも今日は自由すぎたので呼び戻してちょっと喝を入れたらこんな顔頂きました。

P1160547_convert_20150121044645.jpg ぶぅ。

不満らしいです。笑

最近お天気がいまいちで思いっきり走れてなかったので今日は弾けたかったんでしょうね〜。
お昼間も昼寝もせずに何やら外の監視に忙しく、今日はお疲れのゑびすです。

今夜はぐっすりおやすみ〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう、笑いました。
動画を見たとき
え?なにこれ?
どう見てもボーダー!
ジャングリエ?え?野生?
こっちに向かってる!
やばい!
私ならボーダーと間違えて近寄って追突される!

でした。
ゑびすクンだったのね(^^;;
人間って短い間にいろいろ考えられるものなんですね。
モモもイノシシ化、する時あります、笑。

No title

ももママさま>
笑えました??
え〜でもこれは気付くでしょう〜?笑 間違いなくボーダーです!!笑
でも確かに、人間って一瞬で割と色んなこと考えることできますよね。笑

音が入ってないのが残念なんですけど、臭い取りスイッチが入るとブタ並みにふごふご言いますよ、ゑびすは。笑
ももちゃんもイノシシ化しますか??
割とみんなイノシシ化するんですね〜。笑

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: