スパイダーマン。

スパイダーマン現る!!

P1160667_convert_20150129212009.jpg スパイダーマン!!

P1160676_convert_20150129212159.jpg 壁だって登りますよ〜。

P1160698_convert_20150129214234.jpg よしこい!

笑。
フルドッグを着たゑびすが最近スパイダーマンに見える姉御です。

なんて。。。。笑
フルドッグガードを着てのお散歩はやっぱりいつなってもなんか笑える〜。
でもやっぱりすっごく便利なんですよね、これ。
特に田舎暮らしのゑびす、そして冬は雨続きのこの地方、さらにトイレは完全外派のゑびす、欠かせません。
でも最近はちょっとトイレ散歩用にレインコートがあったら便利だな〜と思いますね。
フルドッグはべちゃべちゃ時のお散歩用であって雨の中のトイレ散歩にわざわざ着せるには面倒なんですよね。
なのでいつもそのままトイレ散歩に出て、タオルドライなんですけど。
とはいえ、一日中ずっと雨というのは珍しくどんなに雨でもちょっと上がる時がいつもあるのでその時に済ませることがほとんどなんですけど、年に数回ずっと雨という日もやはりあるんですよね。

まぁ今日がそれですけど。苦笑

P1160680_convert_20150129212342.jpg むっちりスパイダーマン。

さてさてフルドッグ。
着せると胸毛?首毛?がもっさり出てきてライオンさんのたてがみのようです。

P1160692_convert_20150129212457.jpg わっほー。

特に走ってきている時はわっさり感アップです。

P1160693_convert_20150129212605.jpg がおー。食べちゃうぞ〜。

きゃー食べられちゃう〜。←アホな飼い主です。

P1160695_convert_20150129212715.jpg

変顔頂きました。

あっでもいい顔も。

P1160697_convert_20150129212944.jpg

明日から毎年恒例の豚〆に行ってきます。
(過去記事→2014年大親友ハルク。 2013年 頂きますの世界へ。 この記事には豚〆の様子のビデオが載ってます。ちなみに最初に出てきて英語で話してるのが親分ですよ。笑 その後3回に分けて記事が続くので興味のある方どうぞ〜。
ファームにはワンコもたくさんいますし、いっしょに行くお友達の中に大親友のセッター、ハルクくんがいるので楽しみです!!

でも天気予報は雨。。。。

P1160700_convert_20150129214428.jpg 雨ですか。。。。

ゑびす、どろどろになるんだろうな。。。。。
まぁそれ覚悟で楽しんできます!!

そして私はたーっぷりお菓子の準備しなきゃです!!笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ、なんてかわいいスパイダーマン♪
フルドッグガードを着てる姿って、もうだいぶ見慣れたけど、
やっぱりいつ見てもカワイイですよね☆
ウチは手作りのナンチャッテだからなのか、
なんかマヌケになっちゃうんだけど。。。

おっ、恒例の豚〆、行かれるんですね~。
またレポ、楽しみにしてます☆
お天気は残念だけど、泥んこのゑびすくんの
かわいいお写真も、期待してまーす♪

いかがお過ごしかな

スパイダーマン、一枚目の写真でクスッって笑っちゃった。
確かに、壁も登れそうかも。
お、銀の匙ですね。
愛する一頭の豚を、自分の手でさばき、泣きながらベーコンを作るシーンは号泣でした。
あ、去年だかおととし、上映された日本映画です。
なんでも、生き物の命をいただくことへの感謝の証に銀の匙(スプーン)なのかな。ヨーロッパの言い伝え?
パンフレット読み返さないと。
行ってらっしゃい。
私は息子の卒業旅行で、クラス全員でディズニーランド一泊です。
犬たちと一緒に行けない外出は苦痛です。(泣

No title

asu@サス家 さま>
本日戻りました〜。
記事は後日アップしますね〜。

かわいいスパイダーマンでしょう?笑
いやもうこれも一張羅ですから大事に使ってますよ〜。笑
洋服を作る友達にこういうの作れない??って一度聞いてみたけど、これはちょっと難しいかも〜。とソフトに断られましたよ。
さすがはさすやっちかぁさん、なんでも作れちゃいますね!!

No title

kさま>
なかなか経験できることではないんですけど、そこまで映画みたいな事にはなりませんよ。苦笑
まぁ私たちは自分たちで小さい頃から育てた豚ってわけでもないですしね。でも子供が経験するとまた違った感じになるかもしれないですね。ただ、こういうのを経験するとますます自分のお皿の上のものは残さないようにはなりますね。
とはいえ、日本はもともと「いただきます」や「もったいない」という文化ですけどね。
まぁそういう考え方も最近はそう感じないのでしょうかね〜?
こういう精神はずっと続いて欲しいと思いますね。

スパイダーマン。なかなかでしょう?笑
しっかり強そうな顔してますけど、今回ファームで初めて出会った七面鳥にかなりびびってました。笑
七面鳥にびびるスパイダーマンもないですね。笑

ディズニーランド!!
修学旅行なんですね〜。
ワンコ抜きの外泊は寂しいかもしれないですけど、ぜひお子さんとも素敵な思い出作りしてきてくださいね!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: