親分と家庭犬試験クラス。

先の土曜日はスクールでした。

今回は4月11日の試験に向けて親分と調整です。

P1170279_convert_20150310035036.jpg

と、言いますか親分とこういう練習するのって子犬の時のしつけ教室以来じゃないかなー。笑

結果から言いますと、まぁ大丈夫でしょう。苦笑
私がちょっと心配していた、親分ストーカーのゑびすに「待て」がちゃんとできるのか?!ですが、ちょっと動いちゃったけどできました。
まぁでも原点対象にはなりますけど、先生曰く、この位ならまだ大丈夫という範囲でした。

脚側がやっぱり。。。苦笑
まぁ先生曰く許容範囲内だそうですけど、全く集中力なしの脚側なんですよ。。。

[広告] VPS


※初めてFC2ブログの動画機能を使ってみましたが。。微妙、やっぱりyoutubeに一旦上げてからコピーする方が楽ですね〜。

これって本当不思議なんですけど、リードなしの方がハンドラーに集中するんですよね。
リードをつけると、なんでしょう?たまに他所様でも聞きますけど、気が大きくなるというか安心?するのか、他のワンコが気になってしょうがない。状態になるんですよね。
この後、リードなしでもやってみたのですが、やっぱりリードなしだと親分に集中しようとする姿勢がみられます。リードつけると逆に自由犬ですけど。笑
でも、先生曰く、この試験はそこまで厳重ではないのでよっぽど駆け出してしまったりわちゃわちゃなったりしない限り、減点はされるけど失格になることはないそうで、大丈夫ですよ〜なんて言われましたけど、私的には納得いきませんな。笑

今回はそんな感じで終了。
試験日までは親分と頑張ってもらおうと思います。

今回はそういうことで試験クラスも親分と。アジも親分とでしたので私はずっとフリーだったので、ちょっとスクールのお友達写真でも・・・・。

と、思っていたのですが。苦笑
私が午前中に整体に行きまして、その好転反応といいますか、反動でもう疲れて疲れて。。。
立っていられないほどで眠いわきついわで事務所から椅子を借りてきて座って見学という状態で、はりきったわりには写真はほとんどなし。笑

でも私のお気に入りのハスキーのマドック君激写!!
P1170280_convert_20150310035207.jpg リラックス〜。

寝すぎー。スクールでリラックスしすぎー。笑
毎度ツボにハマる超超超マイペースなマドック君なのですよ。
実は彼は今の飼い主さんが3人目という。2回心無い飼い主さんに捨てられてしまったんだそうです。
でも幸いに今の飼い主さんは大切にしてくださっているようです。
彼は本当マイペースでおじいちゃんかと思うほどゆったりしてて、喧嘩の売り買いなども一切ないんですけど、とにかくよく喋ります。いっつもアウアウと何かしゃべって主張しているんですよね〜。
そんなマドック君、私の中で赤丸急上昇!!笑


さてさて、土曜日はアジの練習もかるーく流してきましたよ。

P1170288_convert_20150310035759.jpg さくっと。

基本コースで体慣らし程度の練習でした。

P1170297_convert_20150310040010.jpg

現在課題の障害の直角方向から走ってきて奥から回ってスラに入る練習です。
指示に従わず入りやすい方向から勝手に入る自由犬のゑびすです。苦笑
練習♪練習♪

P1170315_convert_20150310040119.jpg


そしてアジクラスでごいっしょのシェルティちゃん♪

名前が私的に難しくて覚えられないんですよね。。。すみません。

P1170320_convert_20150310040248.jpg

ゑびすと同い年の美人さん。

P1170282_convert_20150310035406.jpg うふ♡
 
けっこうゑびすに対しても積極的なんです。
仲良しです♡

P1170283_convert_20150310035545.jpg ぺろっ。

って、何気にぺろっとすんなー!!笑

ちなみに親分もすっごく気に入ってるんですよね。笑 あれか。。。飼い主と似るのか?!笑

天気も良くって気持ち良い土曜日でした〜。

試験練習がんばろうね⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみさん地方はもう春ですね〜♪
緑がいっぱい!
ゑびす君、上々な仕上がりではないですか♪

しかし、なんというか動画に軍隊並みのごつい(ごつく見える)
男性もたくさん映っていて新鮮でした!(笑)
ちなみに、ノアもノーリードの方が
飼い主がどこにいったのか常にみているので
集中している気がします!

No title

ノアママさま>
そうですね〜最近は日中は下手すると20度近くまでなりますので暖かくなってきたな〜と感じますね。
そろそろお花の写真も撮りに行かねばですよ。笑

記録の為にビデオのせましたけど、全然上々じゃないですよー!!笑
恥ずかしい。。。。苦笑
もちょっとぴしっといきたいですね。

動画に映ってる人。。。笑 確かに改めて見たらごっつい人ばかり映ってますね。笑 ちなみに列の最後のカモフラ柄の人は先生です。笑
うちのスクールは夫婦でされていて、それプラス数人ほぼボランティアで教えに来てくれているんです。
この人はその中の一人ですよ。たぶん本職は警備の人だと思います。
田舎ですので、大型犬飼ってある方が多いので、やはり男性が連れて来られているの方が多いかもしれないです。
ジャーマンシェパード、マリノア、ボースロン、ボクサーあたり飼われてる方多いですね。番犬ですね。
ラブも多いです。アメリカンスタッフも最近よく見かけます。
ゑびすのスクールでの彼女はバーニーズですよ⭐︎今度写真撮ってみますね〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: