マッチョなオトメン。

写真は少し前の春らしい1日の写真です。
最近はまた寒さが戻って、暖炉に火を入れる毎日ですけど。。。苦笑

P1170274_convert_20150323024637.jpg
プロペラ機ですが、飛行機きれいに撮れました〜。笑


ご存知の通り、ゑびすは♂です。
歴とした♂です。

P1170326_convert_20150323024806.jpg
梅とブドウ畑のコラボ。

しかもオスの中でも支配欲と言えばいいのでしょうか?(フランスではドミナンと言うんですけど、♂が他の♂に対して、自分の方が強いんだというアピールをする犬の事で、ゑびすはドミナンな性格と言われています。)が強い方です。

P1170328_convert_20150323024955.jpg
野生のプルーンの木。いい香りです〜。

これ、別に喧嘩っ早いとか、ガウる、吠えるとは違います。

ゑびすのアピールはもちろんマウントポジションを取るべく、相手の背後に回ることなんですけどね。。

これが相手もドミナン欲が強い子だと、背後に回ったゑびすに吠え掛かったり、性格的に激しい子だともちろん噛み付いてきます。
もちろん、喧嘩に発展することになりますので、ゑびすを他の犬とフリーにするときは気をつけなくてはいけません。
まぁもちろん、その前に飼い主同士で普通は性別の確認をしてドミナンかどうか聞きますけど。

P1170332_convert_20150323025927.jpg
野生のプルーンとゑびす。

まぁそんなわけでオトメンな顔してけっこう嫌な奴なんですけど。笑

P1170341_convert_20150323031443.jpg うふふ〜♡

こんな顔して♂犬の背後に回るって。。。苦笑

そう。そうなんですよね・・。
前から度々書いてはいますけど、ゑびすはもう90%以上位の確率で女の子に間違えられるのですよ。

なんでかなー?
これ、本当不思議です。

P1170334_convert_20150323030109.jpg
オトメン普通バージョン。

ボーダー飼いなら、体の大きさで男の子だろうと予想できそうな体格ですけど、間違えられます。苦笑
先日の大会見学の時に改めていろんな子をみかけましたけど、やっぱり女の子は大概ゑびすより一回り小さいです。男の子の中に入っても、ゑびすはがっちりしてる方でしたね。

なになになに?

P1170335_convert_20150323030251.jpg
笑。オトメン、インプレッシブアートバージョン。→これなんか凄いことになってます。笑

こんなにまっちょでごつい体型なのに女の子に間違えられるの???笑

犬を飼ってない方にはほぼ間違いなく女の子と思われます。
(ちなみにフランス語ですとかわいいね〜と言う言い方にしても男の子に対してと女の子に対してではちょっとニュアンスが変わってくるので相手がどっちと思って話しているのかわかるのです)

私はこんなに男前と思っているのに。。。

旦那もどうやったら女の子って思うんだろうねーと。

P1170337_convert_20150323031315.jpg

オトメン、ふんわりブリーチバイパスバージョン。

ちなみに小さい頃からゑびすを知っているお友達が少し前に久しぶりにうちに来てくれたのですが、ゑびす一回り大きくなったね〜。がっちりしてもう女の子には間違えられないよね〜。と言ってくれたんですけどねぇ。。。

おかしいな〜?

今度、ゑびすを女の子だと思って。思い込んで写真を撮ってみましょうかね?笑
やっぱり撮る方の気持ちといいますか、かっこいいと感じる瞬間を無意識に写真に収めているでしょうからね。
そうするとまた違った表情が撮れるかな〜?笑

いや、やはりそれは難しいな・・・。

いつか、別の人にも写真撮ってもらいたいですね。
ゑびすの違った表情が撮れておもしろそうですね。

P1170344_convert_20150323031549.jpg 
お花畑のオトメンゑびす。

女の子に間違えられるのってやっぱり。。ゑびすのあのうるうるお目目で「このボール投げて♡」ビームのせいなんでしょうか・・・。
絶対誰にでもあれやりますからねー。苦笑
もう私にあんな表情はほとんど見せないけど、知らない人に遊んでもらいたい時のあの甘えた顔がいかんのか?!
あれか?!

と、今ふと思い当たりました。笑

今度あの表情を狙ってみようと思います。笑

P1170350_convert_20150323031718.jpg

あと、カラーとリードがオレンジなのも微妙なのでしょうかね。。。?
もうそれこそ、青とか緑にしたら間違えられなくなるでしょうかね?笑

でも私オレンジ好きなんですよねー。笑
まっでももし買い換えるときが来たらそういう色も検討してみようと思います。

せっかくなのでやっぱり♂にみられたい、飼い主です。。。笑

でも、オトメンなゑびすもやっぱりかわいくって大好きなんですけどね〜🎶
何気にオトメンに育てているのは飼い主だったりして?!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: