いざ、テラピードッグへ?

先の水曜日の夕方遅くに、スクールの先生が、4月11日の家庭犬試験に向けた対策練習を開いてくているのに参加してきました。

先週から試験日までの平日の午後遅く(みんなの仕事が終わってからなので)に何回か開催されることになっているのですが、我が家は仕事が繁忙期に入りまして、なかなか時間が合いません。
とりあえず、水曜日はバタバタ仕事を終わらせ行ってきましたよ。

この練習のいいところはスクールではない所で毎回行われるのです。空き地とか公園とか。
初めての場所でもできるようになる経験練習みたいな感じですね。

今回はいっしょに試験受ける予定のマリノアのイリスちゃんと黒ラブの男の子(すみません、名前はど忘れしてしまいました。。苦笑)@去勢済みと、ゑびすの3頭でした。

P1170497_convert_20150330024054.jpg

実はこのイリスちゃんともゑびすは本当はとーっても仲良しなんですけど、飼い主さんがスクールではあまり遊ばせたくないタイプの方のようでなかなか思い切り遊んだことがなかったのですが、今日は練習後にたくさん遊びましたよ⭐︎

P1170500_convert_20150330024305.jpg
たぶん、初めて去勢済みの男の子と遊んだゑびす。どっちかかなり迷って、女子と勝手に判断したようです!!笑←あふぉ。

P1170502_convert_20150330024444.jpg



じゃ、なくって。。。苦笑
そうそう、練習練習。

練習に来たんでした。笑

試験に向けた練習はどうだったかと言いますと、多少のよそ見はありましたけど、概ね親分に集中してて、こっちが心配した割には上手にできました。

P1170506_convert_20150330024621.jpg 姉御、見てる??

うんうん、見てるから耳ちゃんと直して、親分見てね!笑

ほっ。。。

P1170508_convert_20150330024916.jpg
ちゃんと親分見つめて待ってますよ。


初めての場所で匂い取りに走ったら。。。と心配していたのですが、とりあえず、今日は大丈夫でした。
私たちが思っている以上に切り替えがちゃんとできるのかもしれません。

P1170507_convert_20150330024742.jpg 後ろが、気になーるー。

よそ見の見本だな。。。。

が。まだまだ未知数。苦笑
本番にやらかしてくれる可能性は大いにありです。。。苦笑

とりあえず今週は参加できませんが、11日の前の週にはまた行けそうなのでなんとか試験日に合わせてうまく調整していきたいと思います。

そんなわけで、先生もゑびすちゃんと上手にできるじゃなーい!とおっしゃいまして。。。苦笑
旦那がまたいつも嫁がちょこちょこやってくれてますから〜となぜかアピールしてくれて(苦笑)、その流れでカメラの中に残っていた先の自主練の動画を先生に見せたところ、まず、内容より、ここお宅の庭?だって。笑

いやいや、さすがにうちの庭はこんなに広くないですよ。。。。苦笑

で、先生が上手に練習できてるじゃなぁ〜いと。
そしてこの家庭犬の試験が終わったら(受かる事前提ですけど。笑)そのもう一個上の試験とその後オビディエンスの競技の方にも参加したら〜?とのご意見。
さらに月に一回スクールでされている老人ホーム慰問にもぜひ参加して〜と。
参加してくれる人がいないから。。。って。笑

P1170533_convert_20150330025255.jpg きゃー。きゃー。

実は私は老人ホーム慰問は前から興味がありまして。
ゑびすはそれこそ赤ちゃんから老人まで老若男女、大丈夫で、吠え、飛びつき、もちろん噛みつき等一切ありませんし、人間大好きっ子なので絶対セラピードッグに向いてると一人確信しておったのですよ。笑
いよいよその力が試される日が来たのですね。笑

P1170532_convert_20150330025100.jpg あのねあのね。 なになに、イリスちゃん。

見た目はオッケー!超かわいいし。
シャンプーしてるからいい匂いだし、手触りもこの上なく極上柔らか。
しかもお利口さんときたらもうテラピードッグになるしかないでしょう〜?笑

P1170536_convert_20150330025619.jpg 怒ら。れ。る?

でも気になる女の子がいたりしたらアウトだな。。。
もしくは未去勢男子。

P1170539_convert_20150330025811.jpg にゃはー。

どうか他に未去勢男子や、ゑびす的にかわいい女子がいませんように!!笑

P1170544_convert_20150330030023.jpg すき♡すき♡

ゑびす、必死すぎじゃ。。。。苦笑


今年はまたいろんなことに挑戦できそうな年になりそうな予感です!!


P1170545_convert_20150330030158.jpg 私もー♡


※写真はラブラブイリスちゃんとの写真を挟んでます!!イリスとゑびす。思わず呼ばれた方もわからなくなる響きですね。笑

P1170546_convert_20150330030332.jpg 

やっぱりゑびすは大きめ女子が好きなのね〜。笑
ってすみません。。。だいぶカイヌシの妄想入ってマス。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イリスちゃんといい雰囲気ですね~^^
自分よりも大きいおんなのこが好きなんですね!
ゑびす君^^

テラピードッグ、いいじゃないですか~!
ゆみ。さんの文章を読む限り、
ゑびす君ぴったりの資質をお持ちです!
試験もボランティアも楽しみですね!
またアップお待ちしてます-!

No title

ノアままさま>
そうなんですよ〜。ゑびすは自分より大きい子との方が相性がいいようです。とはいえ、ノアちゃんみたいに馬は無理ですけどー。笑

ノアちゃんもテラピードッグどうですか??
ブログ見る限り、物怖じしない性格のようですし、お利口さんだし、笑顔もいいじゃないですか〜。

存在だけでみんなを癒せるっていいですよね〜。
ゑびすにもそういう風に成って欲しいです。

でも、老人ホーム慰問でちょっとしたいいとこ見せなくちゃいけないので、地味〜に小技練習中です。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: