虫下しとボイコット。


※写真は少し前のもので天気が悪かった時にごまかしでセピアモードで撮ったものです。笑



3月末から繁忙期に入る私たちの仕事ですが、先週、今週と忙しくしております。
仕事がちょっと特殊なので繁忙期といえども忙しい週とそうでない週とまちまちで規則正しい生活は望めないのですが、それでもゑびすを迎えてからは、ゑびすの生活リズムをなるべく壊さないよう気をつけてきました。

P1170446_convert_20150402040009.jpg

でもやっぱりこの時期はいきなり仕事が忙しくなるので、どうしてもゑびすとの時間が急に急激に減ってしまうのですよ。

それを埋めるように少しの時間でもいっしょに遊んだりは心がけているのですが。。。。

やはり出てしまいました。

P1170443_convert_20150402035850.jpg

久々の食事ボイコット。。。。苦笑

元々そんなに食に対して欲が強くはないゑびす。
不満があると食事拒否します。。。涙

まぁもちろん散歩が不十分でお腹があまり空いてないというのもあると思います。
が、やはり親分の愛情?がゑびすには不足してるようです。笑

P1170440_convert_20150402035748.jpg

私はできる限りゑびす優先でかんばりますけど、親分はやはり仕事優先ですのでこの時期ほとんどゑびすにかまえないのですよね。。。
私がいくらなだめても遊んでも足りないものは足りないのですよねぇ。。。

でもこの時期を越えればゑびすも理解して、ふて寝からの本気寝になり、優雅に自分の時間を過ごすようになるんですけど。笑
ここ最近天気が悪かったのも不満のひとつでしょうね〜。
人間でさえも憂鬱になるような天気がかなり続きましたからね。

でも今日からは天気も回復して春らしい天気に向かうはずなので(天気予報の話では!笑)ゑびすも心地よく日中ひとりでも過ごせるようになるでしょう。

P1170435_convert_20150402035400.jpg

で、まぁそんな中、今日は私が仕込みがあるとはいえ、1日家にいれる日でしたのでそろそろ飲ませなくてはいけない虫下しをゑびすに与えました。

与えましたって簡単に書きましたけど、やはりこのオトコ、面倒です。笑
今回は、チーズに忍び込ませてみましたが、やはり朝から普段はあげないチーズなんか出てきたもんで、その時点で怪しい。。。笑
入念に匂いチェックして拒否られ。。。しかたないのでチーズごと半強制的に口に入れてみましたが、うまいことぺっとされました。
なので、あきらめて、チーズから薬を取り出し、口を大きく開けさせて喉の奥に薬をぽっとんして強制的にごっくんさせました。笑

P1170430_convert_20150402035257.jpg

でも今思えば、前回与えた時も同じような状況で、次回からはゑびすにちゃんと説明して騙しなしで飲んでもらうようにお願いしたほうが早いなと思ったはずだったんですよね。。。笑

次回こそは与える前にちゃんとゑびすに説明してごっくんしてもらおうと思います。
その後にご褒美あげる作戦で。。。

でも今日はこれがあってのせいかどうなのか、うんPが出てなくって、そのせいもあってか夕食は半分で終了。涙

P1170429_convert_20150402035132.jpg

なんだかんだと、まだ手のかかる坊っちゃまです。笑
明日も引き続き注意深く見てみようと思います。

元気出せー!!
大丈夫!!
姉御も親分もゑびすの事大好きだからねー!!
もっと信じていいんだよー!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: