ブルーカーペット。

先日、義母が廊下のワックスがけをしておりました。

そして、あぁいつか言われてしまうだろうなという警告をやはり、ついに受けてしまいました。。。

「Yebiss、廊下で遊ぶの禁止。」

まぁねまぁね。いつか言われる思ってたんですよね。。。
でも特に床に傷が入ったりとかはしてないんですけど、毎日遊んでいたら確かに痛むでしょうからね、仕方ないです。
お義母さんで3世代目になる立派なおうちなのでしっかり手入れして守っていかねばならんのでね。。

しかし、かといって、ゑびすと家の中で遊ぶのが全く禁止なんていうのはあり得ませんので、以前からちょっと検討していた廊下に絨毯の類を敷くというのを再検討。

うーんでもネットで調べる限り、やはり廊下用の細長い絨毯というのはお値段が。。。苦笑

うちの場合、夜の間だけぱぱっと敷ければいいのでそんな上等じゃなくてもいいんですよね。

と、いうことで思いついたのがホームセンターとかにあるようなちょっとした敷物。
実は最初はお風呂場とかプールサイドとかに敷くような滑り止めのシートをイメージしたのです。
(うちの地域はプールがあるおうちが結構多いせいか、以前ホームセンターでロールで計り売りの滑り止めシートが売ってあったのを記憶していたのです。ちなみにうちの仕事用の冷蔵車の内部にもそれを敷いています。)

そういうのだったらお安いですし、ぱぱっと片付けられるし、何よりも床の保護にもなるし、遊んでもゑびすも滑らない!!

もう一石四鳥くらいナイスアイディアーと我ながら意気揚々で、旦那にさっそくホームセンターに連れてってもらいました。

が。

ホームセンターでもっといいもの見つけました〜。

それがこちら。

P1170567_convert_20150404040226.jpg カーペットが主役のなで僕は隅で。。。

レッドカーペットならぬ、ブルーカーペット!!笑

これ、あれですね、オフィスの床とかに全面に敷き込まれているカーペットですね。
お値段もそうなんですけど、大きさがちょうど良かったんですよ。

幅4メートルの計り売りだったんですけど、私は幅1メートルの長さ4メートル欲しかったんで、これを逆手?にとってこのカーペットを1メートル購入。

ちょっとアホな旦那は最初意味がわかってませんでしたけど。笑

ちなみにこれでお値段2000円弱でした🎶

さっそく廊下に敷いてみました〜。←いや、もう敷いてるけど。。笑

P1170570_convert_20150404040354.jpg むん。

あれ?なんかご不満??

P1170572_convert_20150404040523.jpg じ〜。

ややっ。なぜにそんなに疑いの目?!
これ、ゑびすにもいいんだよ〜。
きっと楽しいよ⭐︎

P1170573_convert_20150404040645.jpg とうっ。

ね⭐︎

P1170574_convert_20150404040804.jpg 楽しいかも〜。
 
だからもう姉御を疑うのは止してください。。。
お願いしまっす。笑

P1170576_convert_20150404040932.jpg えっさほいさ。

と、滑ることなくゑびすも遊んでくれています。

余談ですが、以前ちょっと記事にしていた夜中の奇行。(丑三つ時の奇行。
あまりに酷くなったので玄関マットを外すという強行に出て、収まっていたのですが、このカーペットを敷き始めた2日目からまた始まった模様です。笑
私は爆睡で気付かなかったんですけど、親分がその、あの例の音を聞いたそうで。
でも親分もそこまで神経質ではありませんし、ゑびすがそれで気が済むのならいくらでもやればいいさーと、このカーペットならいくらでも替えがききますし、好きなように使ってくれて問題なしです!!

家の中でもお外でも楽しくいきましょ♪

P1170581_convert_20150404041051.jpg 本当に?

まだ疑うかね、君は。。。。涙



コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷つかなくても廊下や床は結構いたんできますよね^^;
お手頃ないいカーペットがあってよかったですね!
滑らなくて傷がつかないのが一番です!

ゑびす君のボイコットは終結をむかえたのでしょうか??
急にみんないなくなると寂しいものね!
でもちゃんと食べてね〜♪

No title

ノアママさま>
これは本当いい買い物した〜と自分でも納得してます。笑
床の痛みもそうなんですけど、それよりもゑびすが滑ってるのが気になってたんですよね。
ある意味お義母さんの一言がきっかけになってかえって良かったです。

ボイコット。。。微妙ですね。苦笑
夜ご飯はトッピングもしているので食べるようになりましたけど、朝ごはんをなかなか食べてくれなかったのですが、「牛乳かけ」で妥協してくれたようで、今朝は牛乳を少しかけたあげたら完食しました。笑
でも、普段は外でご飯なんですけど、この件以来、私がちゃんと食べてるかをみたいのもあって室内の台所に場所を変えました。
それも、ゑびす的にはなんか安心できたようで。。。
なんとも微妙に繊細で面倒なオトコですよ。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: