構え。

なんでもない日常のことですが。

ゑびす、毎度のご飯の体勢がなんか「構え!!」な件。笑

P1170777_convert_20150417050201.jpg

後ろ足「ピッ」!っと。

あっ尻尾が短いのは見ないことに。。。。苦笑

それと、周りの園芸用品やら長靴とかも。。。苦笑い


基本的にがっつかず、よそ見したりしながらのんびり食べるタイプなんですけど、体勢だけ見るとがっつりボールにいってる感じですね。笑

みんなはどんな感じでご飯食べてるのかなー?
多頭飼いだとたぶんみんな真剣でしょうね。。。笑

がっつかないのはやっぱり一人っ子の余裕でしょうかね?

ちなみに今日のご飯、といいますか、フードは基本的に変わらなく、変わるのはトッピングにしているウェットフードなんですけど。
今日のトッピングはおニューの「ホース」!!
そう馬肉フードです。

P1170775_convert_20150417050440.jpg
最近お気に入りのメーカーなんですけど、ドイツからお取り寄せなのでドイツ語〜。笑 でもサイトはフランス語なので内容等はちゃんとわかってますよ。

付け合わせになっているのは「トピナンブール」。調べたところ日本語では「キクイモ」。
日本ではあんまり食べないような。。。
フランスでは普通に出回っていて、私は結構好きです。
里芋のような。。。百合根のような。。。ムカゴのような。。。
調理の仕方でかなり食感が違ってきますね。
でも残念なことに?食物繊維が多いのか?うちの家族は(ガスが溜まって)お腹が痛くなる食材なので家で調理することはまずないです。苦笑

と、話は逸れましたが、おニューの味だったのでいつもより「構え」がしっかりしていたゑびすです。

馬肉も気に入ってくれたかな??

P1170780_convert_20150417050306.jpg
今、忙しいデス。。

仕事が忙しいのは相変わらずですが、ゑびすのご飯ストライキはなんとか朝ごはんに牛乳トッピングで和解合意に至りまして、最近はちゃんとご飯おいしく食べてくれてます。笑

しっかり食べて、今日も元気に行こう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく見れてなかった内に試験が終了してた!
合格おめでとうございます!!
耳のタトゥーが読めたのか心配だったの(笑)

あと、桜の花も!うんうん。やっぱり桜のカタチ!(当たり前?)
きれいじゃないですか〜!
みれてよかったですね。ゑびちゃんもいいモデルさんしてるし!

そして、きくいも、このあたりはよく食べます〜!
味噌漬けにしたりの漬け物系から
よくいく大好きなフレンチレストランでは、
つけあわせのマッシュだったり、ポタージュになってたり
しましたよ〜
わんこにもいいのですね!
今度あげてみようかな〜^^

で、ゑびちゃんはなんで 構えてるんだろ〜?w

No title

キクイモ、初めて知りました。
日本にもあるんですね~!
でも、ガスが…確かにおイモ系は…ですね(笑)
我が家のワンズにはジャガイモとかサツマイモを蒸かしたものをトッピングにしてあげています。

えびすくん、最近食が進むようになって良かったですね♪
それにしても、その後ろ脚の構え…面白いです。
サラは構えないなぁ…^^;

No title

ノアママさま>
ありがとうございます!!無事に合格しましたよ!!
でもタトゥーのチェックはありませんでしたけど。。。笑
次はもう一個上の試験目指してがんばりまーす!!

「キクイモ」。長野では食べますかっ!!
九州では見た事ないですね〜少なくとも地元では。。。
でもおいしいですよね!!日本人は好きな食感だと思います!!
ちなみにキクイモってすっごく強くて雑草のごとく放っておいても育つらしく、フランスでは戦争時代にたくさん作られてた?みたいで、お年寄りは小さいころに嫌な思い出として残ってるらしく、人気ないようです。。。苦笑
これ、ポテトチップスみたいにあげてもおいしいですよー!!

本当、ゑびすはどうして構えてるんでしょうね〜?笑

No title

サラ母さま>
キクイモ、東京は食べませんか。。まぁそんなにメジャーな野菜じゃないですよね。私も日本にいる頃にお目にかかったことはありません。でもおいしいんですよ!!私は好きなんですけどねぇ。。苦笑
うちの家族、というか、たぶんヨーロッパ人のお腹向けではないようです。笑

サツマイモがですねーフランスのはちょっと微妙なのですよ。苦笑
今年はうちの畑で日本の品種に挑戦中です!!
うまくいけば美味しい焼き芋が秋にはできるはずです。そして、そのおいしさをゑびすと分かち合いたい。。。笑
密かな私の小さな夢です。笑

サラちゃんは構えませんか。。。
なんでゑびすはこんなに後ろ足だけ踏ん張ってるんでしょうね?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: