待ち合わせ練。

土曜日はスクールの日ですが、先生の都合によりアジレッスンはないので、個人的に連絡をとりまして、金曜日の夕方、先生の仕事が終わってから、スクールで合流して練習してきましたー。

※一応スクールの中で大会目指して練習しているのは私たちだけで、何気に長く在籍しているのもあり、先生とは個人的にも仲良しなのです。

最近はゑびすの方もアジリティーの要領を得てきていて、ひたすらハンドリングの練習といった感じでしょうかね。
まぁ結局はアジは犬がある程度理解してきたら、後はひたすらハンドラーの技術ってことになりますからね。笑

日曜日に先生はアジの大会を控えていらっしゃるとの事で先生もちょっとハンドリングの練習になるようなコース設定。

で、最初の一走目。



思わず、皆んな歓声が出たゑびすのいきなりクリーンラン。笑

まさかいきなりできるとは誰も思ってませんでした。笑

その後、コースをちょこちょこ変えてもクリーンランを叩き出すゑびす。
そうしたんだ?!

P1170809_convert_20150418042018.jpg P1170808_convert_20150418041854.jpg P1170807_convert_20150418041719.jpg P1170806_convert_20150418041534.jpg  

と、いうか、最近では、はっきりとゑびすはアジができるようになったと言えるようになったと思います。

何か間違ったアクションをした場合はやはり親分のハンドリングが悪いのです。
親分が考えて、やり直すとゑびすはちゃんとできるのですよ、これが!!笑

もうゑびすの成長に親分が負けています。

P1170812_convert_20150418042147.jpg 
スクール、芝刈りしたばかりで。。。苦笑


やっぱり犬の成長って人間よりも早いもんですね。。
嬉しいやら寂しいやら。。
いつの間にか、あっという間に人間は抜かれていますね。

でも成長してくれることはやっぱり嬉しいです⭐︎


P1170815_convert_20150418042529.jpg P1170814_convert_20150418042425.jpg P1170813_convert_20150418042311.jpg 
もっともっと親分と共に成長していって欲しいですね〜。親分と!?親分が?!笑

今日のような練習はお互いに心から楽しんだーっていう感がありますね。って私は見てただけですけど。笑


P1170820_convert_20150418042639.jpg 
秋には大会に出れるといいなーと思います。
でも、大会に出ることが第一ではなく、あくまでも練習の過程を大事にしていきたいですね〜。


P1170822_convert_20150418042826.jpg 


明日は、スクールで次の目標試験である「brevet」の準備クラスに参加します!!
これはこれで並行してこれからもしっかり楽しんで、がんばっていきますよー!!


P1170795_convert_20150418041349.jpg 







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!すごい!!
えびすくんの成長は目を見張ります!
やっぱりボーダーって素晴らしい~!!

トレーニングで(我が家、ここのところお休みでしたが)
いつも言われるのは「飼い主の問題」です。
人間側の対応でワンコはちゃんと動いてくれるんですよね!
トレーニングで先生とサラとの動きは、私とは全く違いました。
メリハリが出るんですよね。
あ、だから私のメリハリがないって事なんですが~(涙)

親分、良い感じですよ~♪

No title

サラ母さま>
ありがとうございます!!
なんか、本当ゑびすは今が旬って感じで何をやらせても、吸収力が凄いんです!!笑
ちょっと遅咲きですけど、ゑびすがノッテル今、こちらもそれに答えて頑張らねばです!!
結局、ここからは飼い主次第ですね。。苦笑

サラ母さんもサラちゃんとのトレーニングこれからもがんばって続けて下さいね⭐︎
何かができるようになる喜び、達成感、ワンコと共に味わってください!!

私たちもがんばりまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: