「brevet」準備クラス。

土曜日にスクールで「brevet」準備クラスに初参加してきました!!

の、前に。
先日のcsauの試験合格者に賞状とメダルが渡されました。

この日、ボースロン×シェパードの仲良しイリスちゃんは欠席でしたので、3人での撮影です。

P1170828_convert_20150420220513.jpg

でもなかなか飼い主もワンコもカメラ目線でいい顔のお写真は。。。。苦笑 難しいです。笑
まぁそれでもなんとか1枚。

個人での写真はいい感じに撮れました!!
※ちなみに先生にお願いされ、私がカメラマン担当でした。笑 みなさんのお写真撮らせていただきました。

P1170825_convert_20150420220318.jpg

さて、賞状に書かれている簡単な評価は「excellent」と、いうことで、「素晴らしい」との評価を頂きました。

P1170854_convert_20150420220718.jpg

ありがたいです。
額縁を買ってしっかり保管したいと思います。笑

さて、「brevet」準備クラス。
今回の参加者はゑびす、いっしょにcsauを受けたラブ系ミックスのウック君にゑびすの彼女?のバーニーズのバイヤちゃん。それにホワイトスイスシェパードの女の子がいっしょでした。
※私が参加しているため写真はありません。

P1170843_convert_20150420221233.jpg
唯一親分が撮っててくれたのはバイヤちゃん。笑

「brevet」の大まかな試験内容は。

①飼い主が衝立に隠れての1分間の待て。
②脚側歩行。リードあり、なし。
 ※歩行はまっすぐから左折、右折、止まれ、座れなどが入ります。それと、速歩。
③呼び戻し。
④ハードル跳び。
⑤ポジショニング(ツケの状態で座れ、伏せを正確な位置で)
⑥持ってこい。

です。

ゑびすはすでに出来ない項目はありません。
今回クラスでやってみても概ね問題なし。
ただ、やはり完成度をもう少し高めないといけない感じですね。

先生に言われたのはやはり、脚側歩行がちょっと離れている事。

やはりここが今の一番の課題ですね。

脚側がゑびすのキーポイントです。
これがきっちりできるようになれば自ずと他の完成度も高まってくると思われます。

一にも二にも脚側歩行です!!

それとそれに伴ってなんですけど、左折を少しがんばんないといけないです。苦笑
左折って今まで意識してやったことがなかったんですよね。
犬を内側にして回るってけっこう難しいです。。。

でもこの感じならタイミングが合えば秋、遅くとも冬には試験に挑戦できるんじゃないかと思います。

まずは自分の中で「秋」の受験を目指して頑張ろうと思います!!

よーし「脚側」やったるぞー!!笑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジの練習といい、こちらのトレーニングといい
ゑびす君、かなりの出来る子!
がんばってくださいね〜!!

目標があるっていいですよね!
ノア家はつかの間のアジ熱が下降気味で(笑)
夏のキャンプやら、山やらにむけて
そわそわしてきましたw

No title

ノアままさま>
いやいや、出来る子じゃ・・。苦笑
なんだかんだ言ってももう4歳半でして。。。出だしが遅かったのでここまで来るのに、この年になってしまいました。苦笑
でもまだ遅くないと思っていますし、トレーニングもアジも年齢に合わせてシニアまで楽しめますので、楽しく続けていこうと思っています🎶

ノア家みたいに、自然に囲まれてて楽しい事がたくさんあったら、うちもそっちに熱中しそうですよ。笑
でも残念なーがら。。。。涙

楽しい、キャンプやら川遊びやら、山のお写真楽しみにしてまーす!!
そして来年の夏の妄想します!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: