一芸。

昨日、スクールの先生夫婦をお招きして、うちでご飯をしました。

そこで、たーくさんモリモリと犬話で盛り上がり、とっても楽しかったですー!!
こちらでリアル犬友達はいませんので、初めてこうやって犬について心置きなく語ることができて、犬生活にどっぷりハマってる自分を再認識です。笑

まぁいろんな話をしたんですけど。

その中で前から興味のあった、スクールで定期的にされている老人ホーム訪問について聞きまして。
もちろん、ゑビスなら来てくれて構わないとのことなんですが、次回の6月の老人ホーム訪問は私たちが仕事がはいっているので行けず。。。涙
でも5月に新規でお試して行く老人ホームがあって、そこに付いてくる?と打診頂きました。
まだ日程が確定ではないので、私の都合と合うかどうかはわからないのですが、都合が合えばいいなーと思います。

そうしたら、念願のテラピードッグデビュー?!笑

ちなみに、この老人ホーム訪問ではお年寄りの皆さんにワンコを撫でてもらったり、ブラッシングしてもらったりというふれあいと、ワンコにちょっとハードルを飛ばせたり、先生によるドッグダンスを披露したりというもので、約2時間くらいの訪問だそうです。
なので、初期しつけが入っていて、人好きなワンコなら誰でも参加できるのです。

それと別で先生から7月に夏休みの子供対象のワンコとのふれあい教室のボランティア参加も打診されまして、こちらも都合がつけば参加の予定です。



さて、そこで、せっかくならボーダー。ゑびすも一応ボーダーなんだから、なんかさせてみたいという欲望が湧いてきた、私。笑

こちらも以前からちょっと興味がありました、「ドッグダンス」に挑戦してみようと!!

無謀でしょうか。。。笑

あっでもこれは本当に老人ホームで喜んでいただけれように練習してみようというもので、本格的にやってみようとは考えていませんよ。

1分弱くらいで、音楽に合わせて、今できるコマンドを組み合わせてそれらしいものを作ってみようと考えました。

P1170917_convert_20150502021450.jpg
股の下に入っていっしょに歩きます。

で、まず、音楽から。笑

私が選曲したのはこちら。



「マンボNo.5」

笑。

だめでしょうか?笑

P1170919_convert_20150502021610.jpg
即興で教えみたコマンド「イン」。で片膝座りの姉御が腰に手を当てて腕で輪っかを作っているところに顔を突っ込みます。

ドッグダンスって言いますけど、人間もそれなりにリズムを取って踊らないと見栄えしませんよね〜。
と、いうことで、誰もが知っていてなんとなく体が自然に動いちゃうような音楽ということで、せっかくなら明るく元気な感じということでこちらにしたんですけど。

ちなみに余談ですが、姉御は以前サルサ教室に通っていまして、ラテン系はなんとなく馴染みがあるんです。笑

P1170920_convert_20150502021817.jpg コマンドでできるようになったらいいなーと格闘中の「おじぎ」。よくする動きなんですけど、まだコマンドではできません。

と、いうことで今日は雨で自宅の中で暇だったこともあり、さっそくゑびすが今できるコマンドと、今日即興で教えたコマンドを組み合わせて、このマンボのミュージックに合わせて、やってみたんですよ!!

これがなかなか。。。

悪くない。笑

P1170925_convert_20150502022525.jpg 右回り、左回りはコマンドでできますよ〜。「スピン」

もちろん、今日、思いつきでやってみただけなんで、全然ですけど、これをベースにちょこちょこ練習を重ねていけば、老人ホームで披露する余興くらいにはなりそうな手応えを感じました。

親分にも見せてみましたら、親分の思いの外、完成度が高かったらしくいけるんじゃないの?と。

よしっ!!

俄然やる気が出た姉御です。

P1170928_convert_20150502022643.jpg 即興コマンド② 元々できる「アップ」の応用編で姉御の伸ばした腕へのアップ。

まぁでもこれも何気にトレーニングの延長線とも思っています。
こういうまたちょっと違う角度からアプローチして脚側の完成度が高まっていければ、という相乗効果も狙っての挑戦です!!

もちろん、まだここでお披露目することはできませんけど、そのうち披露できればいいなーと思います。

よーし、この夏はゑびすとマンボ!!

P1170924_convert_20150502021957.jpg

踊る?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

先生をお招きしての犬談議。
最高ですね。私も行きた~~~い!!
しかも、施設訪問でドッグダンス!?
いいないいな~~~。
私も連れてって。(笑
コーヒールンバで参加しますよ。
ドッグダンス、楽しいですよね。
ゆみさんとエビス君の世界がまた広がりますね。

No title

kさま>
先生との犬談義はいいですねー。笑
とっても楽しかったですよ〜。

施設訪問でドッグダンスっていいですよね!!
お年寄りの方々に喜んでもらえたらいいなーと思います。
kさまもココアちゃんとの老人ホーム訪問でされてみてはいかがですか〜??

ゑびすに飽きられない程度に(笑)、楽しく練習していこうと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: