石鹸シャンプー。

この度、シャンプーを変えてみました。

以前はオーガニックのベータカロテンとビタミン配合の皮膚や被毛に優しい、仔犬から老犬まで使えるものを使っていました。
まぁそれに問題があって、今回変えたわけでなく、そろそろシャンプーなくなるから買わなくちゃといつものサイトを見ていたら、目に付いたのがこの「石鹸シャンプー」。

P1180062_convert_20150513015223.jpg
パッケージもかわいい♪でもジャケ買いじゃないですよ。。。

もちろんナチュラルです♪

メアミルク(馬乳)、オリーブオイル、シアバター、配合で、皮膚にも被毛にも良しとのこと。
使用者の評価もなかなか良かったので今回試してみることにしました〜。

そして何より、お安い。笑←ここ大事。

さっそくシャンプーしてみました〜。

まず、ゑびすはそんなにシャンプーが好きではありません。苦笑
まぁかといって、拒否もないですけど、ただ、テンションだだ落ち。笑

そんなわけで、ちょっとシャンプー前にお風呂場で慰めてみました。笑

P1180060_convert_20150513020928.jpg
ヨシヨシ。

こうやってみるとゑびす、でかいですね。笑

ささ、シャンプーですよ〜。

P1180065_convert_20150513015345.jpg
オールバックゑびす!!何やってもイケメンに変わりはなし!!笑

石鹸シャンプーの使い心地としては泡立ちは悪くなく、キレはいいです。
使いやすいですね。

普段は獣医さんところで買っているシャンプーで2度洗いするのですが、今回はこの石鹸シャンプーの様子を見るために、この石鹸シャンプーのみ使用。

匂いもきつくないですし、汚れもちゃんと落ちます。
お肌の状態も今の所問題無し。

とりあえず、なくなるまでこれで行ってみようかなーと思います!

さて、そしてシャンプーの後は、この時期はお外でタオルドライ。

P1180066_convert_20150513015501.jpg
はぁ〜解放されました。

お天気も良くって、ゑびすも気持ちいいかな?

P1180068_convert_20150513015632.jpg
ほえ〜。

垂れ耳さん並みの耳の垂れ具合ですが。。。?笑

この外でのタオルドライの時間は大好きなゑびすです。
冬のドライヤーも好きですけどね⭐︎

P1180069_convert_20150513015933.jpg

天日干しちゅう。

P1180070_convert_20150513020104.jpg

こっちまでお昼寝したくなる時間ですね〜。

とはいえ、夕方も18時過ぎですが。。。笑
すっかり日が長くなった今日この頃です。

P1180071_convert_20150513020234.jpg

おマタもしっかり太陽に当てておきましょう。笑

そしてモフモフゑびすの完成。

P1180073_convert_20150513020411.jpg

もふもふってかボサボサ?笑

まだ完全ではないので、その後もしばらくは涼しいお外で自然乾燥です。

P1180079_convert_20150513020558.jpg
うとうと。。。

夕日に照らされ赤毛が目立ちますね〜。

穏やか〜な風に吹かれて気持ちよさそうなゑびすです。
こういうのに癒されますね〜。

まっでも実際はシャンプーは重労働で大変なんですけどね。。苦笑

今日もぴっかぴかになったゑびす。
またもふもふさせてね⭐︎

明日はマダニのお薬だよ。。。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石けんシャンプーって初めてみました!
洗った後もさらさらでいい感じですね〜!

ゑびちゃんを慰める図が面白かったです〜☆
ああやってみるとほんと大きく感じますね〜!

No title

ノアママさま>
私も初めて見ましたよ!石鹸シャンプー!
使い心地はなかなかでした!!
まっ基本的に外で過ごしてて、すぐ汚れるんで、ゑびすの肌に合う優しいシャンプーだったら安いに越したことないかと。笑
でも以前のシャンプーも水で薄めて使うタイプのものだったのでコスパはかなりいいんですけどね⭐︎

慰めの図。なかなか良いでしょう?笑
ゑびすにすっかり私が隠れてしまうサイズなんですよね〜。
でかいというか割と長いですね。笑
胴長短足、首長族に属しているタイプのボーダーです。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: