花集。

ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!

まず、はじめに。

いつもより多くの人に拍手を頂いた先の記事。ありがとうございました!!
やはり、みなさんそれなりに関心のある事なんですよね。
今一瞬の事だけでなく、これからもたまには真面目に考えて記事にしていこうと思い、今回からとりあえず、ブログの最初に自分の先のブログ「ペットを取り巻く環境」に飛ぶようにリンクを貼っておきたいと思います。
そして、次回また違う記事を書いたらそこに追加できていければなーと。

ついでに、下の方ですが、「ペットを取り巻く環境について考えて見る」というタイトルでそれに関するサイトのバナーを貼っています。
これからも何かそういう気になるところを見つけたら貼っていこうと思っています。

こういうのってやっぱり地味〜に続けていく事が大事なのかなと思うので。

でも、私も人間ですのから。何か、違う機会に違う意見に左右される事もこの先あるかもしれません。
それでも、今はこういう気持ちでやっていきたいと思っています。
コロコロと意見が変わるのは問題ですけど、いろんな角度からモノを見ていれば意見が変わる事だってありうる事です。
難しく考えず、でもちゃんと考えて、シンプルにいろんな角度からペットたちの事考えていけたらと思います。

みなさんもぜひぜひ、いっしょに我が愛する家族の事、考えていきましょう!!





さぁ今日もゑび子全開のお花とゑびすでいってみまーす!!

まずはおうちの庭のお花から。

P1180209_convert_20150517205152.jpg どっちがキレイ??

バラ。品種は知りません。笑
※自宅の庭の花たちはいっしょに住む義母のモノです!!

P1180211_convert_20150517205308.jpg風が強くってよ。
びょ〜。

ちなみに私は庭いじりはしません。。。苦笑
風が強かったこの日。ゑび子はこんなことになったりもしましたが。。。。笑

こちらもバラ。これは従姉妹から義母がプレゼントに頂いた黄色のバラです〜。

P1180215_convert_20150517205430.jpg この子、私よりキレイなんじゃないかしら?

そう。黄色のバラの花言葉といえば。。。「ジェラシー」笑。他にも意味はあるそうですが、私が覚えてるのはコレ。笑

P1180216_convert_20150517205551.jpg そんなことない!どっちもキレイよね?

ゑび子度キテますね〜。笑

こちらはフランス語で「Rhondodendron」(ロンドンデンドロン)舌を噛みそうな名前ですが、調べてみたら「ツツジ」と出ます。

P1180218_convert_20150517205709.jpg 大したことないわね。
風が強かったのでちょっとお疲れです。。。涙

でも私の認識ではツツジはフランス語で「Azalée」(アザレ)
これですよね〜。

P1180229_convert_20150517211236.jpg うふ❤️

で、よくよく調べるとまぁどっちもツツジ科なんですけど、「Rhondodendron」(ロンドンデンドロン)はシャクナゲ。「Azalée」(アザレ)がツツジ、もしくはサツキ。のようです。

花もいろいろ種類が多くって。。。苦笑

元々そんなに興味がある分野ではなかったんですけど、ゑびすとこうやって季節の写真を撮るようになってから花の名前もだいぶ覚えたように思います。笑

では次はお散歩途中の野花など。。

最近の定番はこちら。

P1180202_convert_20150517210746.jpg

カモミール。

P1180207_convert_20150517211045.jpgあれ?男に戻っちゃった??笑

手でモニモニするといい香りです〜。

P1180204_convert_20150517210906.jpg
いっぱい遊んだ後のゑび子は無理だそうーです。笑 いつものイケメンゑびすで!!笑

こちらは以前から自生してたのかもしれないですが、今年初めて気づいたマーガレット!!

P1180223_convert_20150517210139.jpg

か、かわいい。。。。笑

P1180221_convert_20150517210018.jpg あっぷ。

完全にオネエキャラか?笑

なんだろ、この振り返り美人的なシチュエーション。笑

最後は近所のバラと。

P1180226_convert_20150517210305.jpg

この季節。緑もお花もきれいな季節なんですが、風が強くお天気が変わりやすくもあり、写真を取り逃がす事も多々あり。。。苦笑

P1180227_convert_20150517210601.jpg

でも今年もなかなかいい写真が撮れたかな〜?

ゑびす、協力ありがとう!!

来年もいっぱい撮ろうね〜。ってか今年もまだまだ撮るよ!!モデル、よろしく!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットを取り巻く環境。
考えることはたくさんありました。
うまく書けなくて、コメントできなかったけど。。
目先のことよりも、先を見据えて動かないと。。と。

ゑび子ちゃんお花似合いますね〜!
今はお庭がきれいな時期なんでしょうね〜!
私もお義母さんがお庭担当で
ノータッチですが(爆)

No title

ノアママさま>
考えてくださってありがとうございます!!
ノアママさまの考えるきっかけになれて嬉しく思います!!
せっかくですから、もっともっと考えてノアママさまの考えをうまくまとめてください。
「考える」からまたどんどん発展させていきましょう!!

ゑび子、お花が似合いますよ。笑
こうやってみていると自分でもゑびすが女の子に見えてきます。笑
まぁ実物はもっとワイルドマイルドですけど。笑

まっうちはお義母の家に同居させてもらっているのでお庭のお花はお義母さんのものというのは当たり前なんですけど、それでも私はあまり興味がない分野ですので、見るだけで十分です。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: