新デンタルケア用品。


ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!



普段、ゑびすには歯磨きをしています。
よっぱど仕事で疲れて遅かった日、もしくは、飲んだくれてヨレヨレの日以外はしています。

以前から歯磨きは一応心がけていたのですが、なかなか日常化できず、したりしなかったり。。。

でも今年に入ってからは一心発起して、「3日磨かないと歯垢が歯石に変わる」を肝に銘じ2日以上は空けないようにがんばりました。

と、いうのもゑびすはどうやら歯垢が付きやすい体質のようで、かなり歯が汚くなっていたのです。涙

うちの歯磨きは、犬用歯磨きタオルに犬用の歯磨き粉をつけて全体的に歯茎もマッサージしながら磨き、その後、人間用の小さな小さな歯ブラシで細かい所を磨いて、仕上げにプラークアタックをシュシュっと。

これを今年に入ってからずーっとがんばり、日常化できるようになりまして、やっとこさ、最近少しきれいになったんじゃないのか?と成果を感じるようになってきました。

が。

まだまだ正直汚いです。。。涙

歯磨きガムのような商品は与えたことがなく、カミカミおもちゃもあまりしない。。。
うーんこれはもうこれ以上は無理なのか?!と思っていたのですが、いつもフードを買うサイトになにやら気になる商品発見!!
しかもオススメ商品!!となっていて、商品購入した人の意見もなかなか評判が良い。

こういう食べる系のデンタルケアは試したことがなかったので今回思い切って試してみることにしました!!

そして、届いたのはこちら。

P1180280_convert_20150521043426.jpg

その名も「Plaque Off」

こちら、もちろんナチュラル商品なんですけど、実は海藻100パーセントなんです!!

その海藻がですね〜。ちょっと日本語でわかんないんですけど。。。苦笑 こちら。

Ascophyllum_nodosum.jpg
なんでしょう?この海藻??

で、その中身はこんな風に粉末状です。

P1180282_convert_20150521043542.jpg

匂いは限りなく、昆布です。笑

余談ですが、私、昆布が苦手でして、このまさしく昆布臭。。。ちょっと苦手です。まっでも私のじゃないんで、いいですけど。笑

これを付属の耳かき程度のスプーンに1〜2杯ほどを一日に一回フードに混ぜて与えるのです。
そうすると、説明によると3〜5週間ほどで成果が出始めるそうです。

どれだけ効果が出るかわかりませんが、少しでもゑびすの歯がきれいになるといいなーと思います。

と、いうわけで成果を見るためにちょっとこちらに現状の写真を載せます。
が、あまりいいものではないので悪しからず。。。。苦笑

右。

P1180190_convert_20150521042746.jpg

左。

P1180274_convert_20150521043140.jpg

主にこの下奥歯のこの歯ですね〜。
犬歯などは割ときれいです。

P1180200_convert_20150521042859.jpg

上の歯は写真には取りづらいんですが、やはり奥歯の大きい歯が。。。

そして、これを始めてから1週間ほど経つんですが。

なんと写真にはない上の歯が若干きれいになったように感じるのです!!←本当かよっ!!笑

とりあえず、飼い主の手が、歯磨きよりは全然かからないので続けることは難しくありません。
せめてこの買った分がなくなるまではしっかりフードに混ぜて与えてみようと思います。

もちろん、結果が出れば継続します。

そんなに白い歯に拘らなくともいいんでしょうけど。。苦笑
私自身が歯にコンプレックスがあるので、歯が汚いのが気になってしょうがないんですよね〜。
ゑびす的には余計なお世話なんでしょうけど、まぁ体に悪いことでもないので今しばらく付き合ってもらいます。

でも、本当に歯が白くなる日が来たら、今よりもオトコマエに磨きがかかってアップ写真もばんばんいけるね!!

P1180271_convert_20150521043022.jpg

目指せ!白い歯!!










先の記事に書いておりました、私が考えるようになったきっかけを作ってくれたCL病を発症してしまったアノンちゃんが、昨日10ヶ月の闘病生活を経て、虹の橋へと旅たちました。
長く苦しい闘病生活だったにも関わらず、最後は眠るように旅立たれたそうです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

合掌。

そしてこれからまた新たに始まるこの問題について。
私もこれからもできるだけ積極的に関わっていけたらと思います。

ペットが本当に「家族」としての地位を築ける日が来るまで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この海藻・・なんでしょう??
と思い、調べてみると・・
どうやら「アスコフィラムノドサム(Ascophyllum nodosum)」という海藻の様ですね。

以下に出ていました。
http://westjapankouso.sakura.ne.jp/Ascophyllum%20nodosum.html

Ascophyllum nodosumで画像検索すると沢山出て来ますね。

No title

ひぃさま>
わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
ちなみにフランス語では「ascophyllum nodosum」(アスコフィルム ノドシュム)と言います。
日本語にかからなかったのはやはり、日本にはない海藻なんだからのようですね。カナダの海藻のようですね。
そのまま、アスコフィラム ノドサムと英語だと説明でますね。笑

でもこの成分がどうして歯石に効くのかいまいち辿り着かないですね〜。笑

まっどのみち体には良さそうです。

No title

はじめまして。我が家も歯磨きが嫌いなゴルがおります。

成分が違うとおもいますが、やはり、フードにかけてというものを使っています。歯磨きをしていないより、ずっとましです。

ゑびすちゃん、きれいな歯になるまでもう一歩。がんばってね!

No title

ケイチーパパ&ママ さま>
こんにちわ。初めまして。

すみません、足跡つけてしまって。。。苦笑
わざわざ来ていただきありがとうございます!!

ゑびすは別に歯磨きが嫌いというわけではないのですが、飼い主が面倒臭がってしまった結果ですね。。。苦笑
これからは面倒臭がらずがんばります!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: