オトコのこだわり。


ペットを取り巻く環境につて考える運動を展開中!!

※晩酌しながら記事を書いていた為、リンクを貼るのを忘れるという失態。。すみません。再送してます。


ゑびすは普段からカミカミおもちゃ、牛骨、ナイラボーンなど所謂デンタルケア商品に興味があまりありません。

どうも、歯が汚れやすい体質のようなので、自分でもデンタルケアをして欲しいと思い、今まで色々試しました。

牛骨。→舐めて終わり。
ナイラボーン(骨型、恐竜シリーズ)。→普通のおもちゃと勘違い。投げろと持ってくる。いや違うし。笑
タオル等での引っ張りっこ。→すぐ放す。そして投げろと言う。いや、だからそうじゃないし。。
鹿の角。→最初だけちょっぴり興味あったけど、現在は全く見向きもしない。。。
ブタ革系→おいしくないと言う。たわけっ!!
アキレス系→こんなん固すぎて食べ物とは思えんと言う。なにをっ!!

歯磨きガム等のものは内容がいまいち納得できないので、あげたくない姉御。

と、いうわけで現在は先の記事のブラークオフをフードに混ぜる。と、私による歯磨き以外では室内用のおもちゃであるこちら→デンタルケア
でもこのおもちゃも室内用ですので普段お外生活者のゑびすはこれで遊ぶ事ほとんどなし。雨の日以外。

と、全滅のようにみえますが、実はこれだけはがじがじするんです。

それはこちら。

P1180367_convert_20150528043154.jpg


はい。なーんてない牛皮です。笑
でも、ここには彼なりのこだわりがありまして。
このメーカーのこのタイプじゃないと嫌みたいです。笑
骨の形みたいな端が結んであるようなのとか、もっと太い、もちょっと細いとかダメなんだそうです。

王子かっ!!

でも、もうね王子でもなんでもいいんです。笑

このお顔ですから。

P1180355_convert_20150528042214.jpg はふ〜ん。

写真撮ってると。

P1180352_convert_20150528042022.jpg 何よ?

どうぞどうぞ、そのままお楽になさって。

P1180364_convert_20150528042819.jpg はふー。

モザイクかけたいくらい、至福の顔です。

P1180359_convert_20150528042521.jpg あにゃにゃ。

でもこういうおやつ系はちゃんと目の届く場所でしかあげられません。
とはいえ、今日は天気が良かったせいか、外に持ち出したけど。笑

P1180360_convert_20150528042646.jpg ん。

と、いきなり真顔になったりするのでドキッとします。
喉に詰まらせでもしたらまた大事です。。。

P1180366_convert_20150528042936.jpg ちむちむ。

萌えますね〜。

P1180356_convert_20150528042358.jpg

でも、これも毎日はあげられませんし、一回につきこの一本の三分の一までと私が勝手に決めているので、しばらく堪能したところで取り上げられる、ゑびすでした。

毎日でも食べたいのに残念だったね、ゑびす。笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こだわり王子(笑)
でも好きなものがあってよかったですね〜!
しかもこの至福な顔w
取り上げられてこそ、毎日ほしくなるのかも〜^^

No title

ノアままさま>
これしかダメなんですよ〜。笑
飽きないように、たまにしかあげられません。
いいでしょ?この変態的な至福の顔。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: