東京都昭島市のペットショップパピオン。



ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!


最近、色々とちょこちょこアンテナを張っている姉御ですが、今日はペットを取り巻く環境について考える運動の一環として、次の記事を転載します。

東京都昭島市のペットショップ・パピオン

このお話ご存知の方いらっしゃいますか??

お話自体は約1年前から始まっていますのでもしかしたらすでにご存知の方もあるかもですね。
私は今日まで知りませんでした。

最近ではすっかりこんな形態のペットショップなんぞ存在しないと勝手に思っていたのですが、まだこういうところが東京都にだってあるんですね。。

オドロキです。

こんなのが営業停止、登録取り消しにもならずに営業していたのでは、現在数多にある小綺麗なペットショップなんぞ楽園同然ですよ。
そら、法律でなんとかなったりしません。。。

と、いうわけで、これはきっちり処分していただかねばなりません。

これが処分されずにどうやってペットの未来が開けるでしょうか?
これが処分されなかったら、「動物愛護法」が全くもって機能していないことの証明になってしまいます。

まずは小さなところから。

みんさんもぜひご協力下さいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピオンの問題は
今朝の朝日新聞でも取り上げられていました。

日本国内ではかなり以前から話題にはなっていました
東京都では7~8年前から行政指導をしていたようですけどね・・

法律自体をより厳しい物に変えないとダメでしょうねぇ・・

こんにちは。
4133人目の賛同者になりました。
日本は先進国なのに
ペットに関しては
本当に粗悪です。
つらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぃさん>
けっこうタイムリーな話題だったんですね!!
ちゃんと日本の話題についてこれてたようで良かったです。笑

こういう問題はもっともっと一般にも知られるようにいろんなところで真面目にちゃんと扱ってほしいですね。

に、しても行政指導の力ってたったこんなモノなんですね。。。
一応、犬猫は扱わ無いようになったみたいで改善はしてるみたいですが。。。。

いや、それよりも何よりもここが潰れ無いということはそれなりにお客さんがあるってことなんですかね?
それともこの経営者さんはちょっとアレな方なんでしょうか・・?
そこがまた私には疑問です。

No title

ももママさま>
こんにちわ!!
ご賛同ありがとうございます!!
やっぱりこれはちょっと極端に酷い例ですよね。。。
さすがになんらかの対処をきちんとしてほしいですね。

2020年には東京オリンピックもあります。
たくさんの外国人が来るでしょうし、色々と注目が集まってくるはずです。
こういう世界的に見ても先進国に非ずべき問題は早期に手を打つべきですね。

No title

鍵コメさま>
コメントありがとうございます!!
ゑびすの鼻はもうすっかり大丈夫ですよ〜。

今後もよろしくお願いします!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: