ヨットレース観戦。



ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!
 


お出掛けってほどではないのですが、日曜日の夕方、近所の河川をフランスの外洋ヨットレースのひとつであるフィガロが通るということで、ゑびすと散歩がてら観戦に行ってきました。

近い近いと思っていたけど、歩くとけっこうあって、結局河川敷に出るまで30分。笑

いつもと違うお散歩に、ゑびすちょっと挙動不審?!

P1180423_convert_20150601040623.jpg ここは?

こんなに人がたくさんいる河川敷を見たことない?!というくらい、スタート地点の隣村からずーっと人が陣取ってます。

P1180425_convert_20150601040902.jpg みんな何してるんだろ?

ちなみにこの河川。所々にこういう小屋が出てるんです。
これは個人の釣り小屋です。
別に漁師さんとかではないのですけど、個人で持ってらっしゃって趣味で釣りをする人のものなんですがずら〜っとあります。

P1180433_convert_20150601041018.jpg

その小屋付近にやはり人がたくさんで、持ち主のお友達とかでしょうね〜みなさん集まってバーベーキューしたりとかそんな感じで楽しんでらっしゃいました。

P1180437_convert_20150601041132.jpg

私も程よい場所を探しながらぷらぷら歩いて、なんとなくわくわく。笑

いい感じの場所を見つけたので、そこに腰を下ろしてヨットを待ちます。

P1180430_convert_20150601040753.jpg 小型船舶でコースを追ってるオタクな人も。。笑

ゑびすはおとなしく私につきあってくれるかしら?と内心不安だったんですけど、ここまでにけっこうすでに歩いていたのもあってか、割とのんびりしてました。

そして、自分でいい感じの棒っ切れを見つけてきてガジガジしておりました。笑
※普段ならNGなんですけど、なんといい感じにポロポロになる棒でしたので遊ばせました。

P1180442_convert_20150601041401.jpg がじがじがじ。

通りかかる人にかわいいね〜、お名前は〜?など聞かれたりして、なでなでされたりと人気者のゑびす。
まぁ私が日本人(アジア人=珍しい)というのもあって話しかけられたりも多かったんですけど。苦笑

P1180441_convert_20150601041234.jpg おら〜。

しばらくしたら、遠くに見えてきましたよ〜。

P1180444_convert_20150601041524.jpg

色とりどりのヨットです!!

P1180447_convert_20150601041754.jpg

P1180453_convert_20150601053053.jpg

まぁ大して迫力あるとか、ヨットが好きってわけでもないんで、あ〜ヨットやね。。。って感は否めませんでしたけど、実は今日はもう一つ目的があったんです!!

P1180448_convert_20150601052804.jpg 何あれ?

それは、こちら。

P1180456_convert_20150601053210.jpg

ヨットではなく、スポンサーの観戦船。笑

なぜかこれかといいますと。。。。

P1180450_convert_20150601052921.jpg あそこに親分がいるのです!!

親分が今日、この中で働いてます!!笑

P1180445_convert_20150601041632.jpg

もっとこっちの岸に近かったら良かったんですけど、思ったより遠くて手を振ってみましたが、全く見えん!!と言われました。笑→携帯で連絡とりあったので。。。笑

2年前もフィガロがここに来た時にこのお仕事を受けまして、今年もオファーを頂いたのですが、私は昼に別の仕事が入っていたので、船には乗れず。。涙

でも外から見るのは初めてだったので、なんだかそれはそれで楽しかったです♪

これを見届けてから、いつもとは違う道を通って家路に着きましたとさ。

と、いうことで。。。こんな写真や。。

P1180458_convert_20150601053328.jpg 葉隠れの術!!にんにん!

こんな写真を撮りながら。。。

P1180459_convert_20150601053520.jpg
どうしてもその棒が気に入ったらしい。。。笑

綺麗なバラなどと。。3連発!!

P1180460_convert_20150601053656.jpg

P1180463_convert_20150601053803.jpg

P1180464_convert_20150601053907.jpg

笑。

と、近所のお散歩だったけど、いつもとは一味違ったお散歩となりました⭐︎

たまにはこういうお散歩も楽しいね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河が!!ひろーい!
ここでヨットですか♪

規模が違いますね〜!
親分お仕事しながらゆみさんとゑびす君を見つけてくれようと
してんたんですね^^

ゑびす君、棒が気に入ったんだね〜!
ずっと持ってる^^

にんにん(笑)

No title

葉隠れの術にんにんのお写真、大好きです!(^○^)
楽しい~!ヽ(^。^)ノ
ちょっと引いた構図で、FIND MOMOのカメラマンさんが撮りそうな感じの場所ですね(*^_^*)

No title

ノアままさま>
川って言いますけど、調べると。。。

「日本語では「川」と訳されているが、幅は3kmから11kmもあり、水深も大型船が航行できるほどであって、地理学上は三角江と呼ばれる、川と湾、あるいは入り江との中間的な水域である。」

なんだそうです。
なので、川遊びをするような場所ではないです。
きれいじゃないし。。。。苦笑

このヨットレースは数ヶ月に渡って開催されていて、この後は外洋の出て確かポルトガルあたりまで行くはずです。。。

今回は満潮になる時間が夕方だったので、レースのスタート時間が夕方だったんですが、スポンサーの観戦船はお昼前から招待客を乗せてゆらゆらとあちこち行っていたようで、親分はお昼のビュッフェ担当でして。。。スタートする頃の夕方にはもうビュッフェ自体は終わってましてね。親分メンバーものんびりしていたようです。笑
まぁでも仕事は終わっても、降りるに降りれないですからね。笑

「にんにん」笑
なぜかわかりませんが、この棒がえらく気に入ったようでした。笑

No title

Finパパさま>
お?!「にんにん」気に入っていただけました?笑
本当はこの洞に入ってもらいたかったんですけど、さすがにそれは無理でした。笑

この日は曇りだったので、私のような素人には光加減が難しくって。。。涙
でも、あれこれいじるのもまた楽しいです♪

うちあたりはFindができそうな場所たっくさんありますよー!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: