ヤギミルク。



ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!


先日、久しぶりにスーパーなどに寄ってみたら、なんとヤギミルク発見!!

P1180520_convert_20150605011249.jpg

うぁ〜いこれはゑびすにお土産〜と2本購入しました。

実はこのヤギミルク、街に住むお友達の近所にあるスーパーでは見かけたことがあり、そのお友達の家に遊びに行った時に、ゑびすのお土産に買ったことはあったんですけど、まさかこんな田舎のスーパーにあるなんて!!

もちろん、普通に人間用のヤギミルクなんですけど、最近やっぱりアレルギーの人が増えたんでしょうかね?
ヤギミルクのヨーグルトは以前からたまに買っていたんですけど、やっぱりミルクは嬉しい。

ちなみに羊ミルクのヨーグルトとかもあります。

が、ヤギミルクは私もけっこう好きなんですが、羊はちょっとでした。。。苦笑
ゑびすにもあげたことありますが、あまり好みではなかったようです。。笑

でもヤギよりも臭みが少なくクリーミーと言われていて、牛乳よりも消化にいいし、栄養素も2倍以上あるという最近注目のミルクらしいんですけどね。。

今のところチーズやヨーグルトはあるけどミルクは見たことないので、もしみかけたら買ってみよう。

とりあえずはこのヤギミルクがゑびすの朝ごはんにつきまーす!!

しかもこれ、500mlなので使い切りやすいサイズです。
これが1lだったらちょっと迷ったかな。。?苦笑

P1180521_convert_20150605011354.jpg

値段も日本で言えば150円くらいかな?

割とお手頃ですかね。

たまにはスーパーも覗いてみるものですね。笑←スーパーにはほとんどお世話にならない姉御です。。


そして、今日は予想どおりの真夏日となりました。

P1180552_convert_20150605011701.jpg あっつ。

急に暑くなると堪えますね。苦笑

P1180550_convert_20150605011539.jpg ぱぱらっち。笑

ゑびすも今日は一日中自宅の中です。

夕方少し日が落ちつたら散歩に行こうね〜⭐︎

P1180553_convert_20150605011824.jpg 日陰に退避。

明日もヤギミルクで元気一杯、がんばってこーー!!


サァ今日もFind Yebiss!!笑

P1180560_convert_20150605011956.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤギミルク、買えるんですね~うらやまP~です。
なので、JUDY&JOYはいつも粉やぎミルクです。
それも、水200ccに耳かき一杯って!
一日1リットルの飲水をさせるための、苦肉の策です(笑)
それでも小躍りするほど好きみたいです。
ゑびす君地方も暑いようですね。
こちらも梅雨入りで、愛犬たちには辛い時期です。
飼い主ともども頑張りましょう!!

No title

ヤギミルクですか・・・
確か子供の頃に田舎にある親戚の家で飼っていた
ヤギのミルクを飲んだことがあったような??
味も全然覚えていません・・。

今日の北海道、寒いです・・
山間部では雪が降っているらしいです(@_@;)
明日も寒いらしいけど・・子供の運動会。
真冬並みの装備で行きます。

No title

JUDYJOYママさま>
いいでしょう、ヤギミルク?笑
私も以前、オーガニックのお店で粉末のヤギミルクを買ったことあったんですけど、もうその商品はそのお店に売ってないんですよ。。
でもなんと、近所のスーパーにミルクが売ってるではないですかっ!笑
これはもう買いですよね⭐︎

ゑびすには朝晩共にフードに200cc位のぬるま湯をかけてあげています。(これが今の朝ごはんは半分がヤギミルクです)
ふやかすというほどではありませんが、ナチュラルなフードの為、ゑびすが食べている間にふやけるようです。
満足感もあるようで。笑

夏場は水分補給にも気をつけなくちゃいけないですね。
まぁそれでもうちは日本に比べれば、暑いといえども湿気がないので、日陰に入れば十分涼しいですし、朝晩は割と涼しいので過ごし易いですね。
日本はあの湿気が大敵ですね。

No title

ひぃさん>
うちの母は小さい頃、ヤギミルクを飲まされていた?!らしく、嫌いですよ。笑  確かに結構癖がありますからね〜。

北海道は寒いみたいですね。
寒かったり暑かったり、体がついていきませんよね。。苦笑
明日は運動会ですか!!
暑いのも大変だけど、寒い中運動会もしんどそうですね。
怪我などに気をつけて、子供さんがんばってー!!

No title

山羊ミルク、この辺りの
スーパーでは見たことないですが、
よく考えると牧場に行ったら買えるのかも。。
(なんで今まで思いつかなかったのかしらん?)
飲ませたことがないのですが、
わんちゃん達はみんな好きみたいなので
のませてみたい一品です。
ちなみに、私は山羊のチーズ、好きです^^

干し草ロール、大きいですね〜!
そこにひょいっと乗れちゃうなんてさすがですよー!
で、稲刈りした後の田んぼ。って私にはめっちゃ想像しやすかったです。(笑)確かにそこではあんまり遊べないな〜

No title

ノアままさま>
あっ確かに!牧場に行ったら買えそうですね!
私も以前、探した時はワンコ用で探してたんですけど、よく考えたら普通に人間用でもいいじゃんと思って、普通に探したらありました。笑 とはいえ、近所にはありませんでしたけど。苦笑
以外と灯台下暗しですよ。。

私もヤギのチーズ好きです!!
日本人はけっこう好きなのかな〜?たぶん、塩加減が日本人好み?!

稲刈り後の田んぼでわかりました??笑
広くってなんだか遊べそうなんですけど、割と足元は悪いんですよね。。。涙
もちょっと綺麗だったらもう間違いなく、ここがゑびすのホームグラウンドなんですけどね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: