今年も干し草ロール出来ました。



ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!


近所の草原の草が刈られ、干し草ロールが出来上がってました〜。

からの、Find Yebiss!!笑

P1180565_convert_20150607215221.jpg

簡単ちゃぁ簡単なんですけど、やりたくなりますね。笑

もういっちょ。

P1180564_convert_20150607215036.jpg


と、まぁこんな感じで広〜い草原がさっぱり刈られてロールが点在しています。

今年はアップのコマンドなんか一言も言ってないのに勝手に登っていました。笑

P1180566_convert_20150607215332.jpg えへ。

でもこうやってちゃんと草を刈ってもらえるとマダニのリスクも減りますし、なんといっても、私のアレルギー症状があまり出ずに済みます!!@イネ科アレルギー。

P1180567_convert_20150607215505.jpg バランスバランス。

なので、最近は天気もいいですし快適なお散歩です〜。

P1180568_convert_20150607215624.jpg あは〜。

だだっ広い草原。

P1180570_convert_20150607215745.jpg 来る?

来ませんよ。。。ってか姉御はそこには登れません。。。

もちろん、遊べと誘われます。笑

P1180571_convert_20150607215902.jpg 遊ぼ。

が、特に手入れがされているわけではなく、自然な草原ですので足元あまりよくないんです。
平らじゃないってことです。
イメージ的には稲刈りした後の田んぼみたいな?←分かりにくい??苦笑

要は捻挫しそうなのです。笑

しかも日陰が全くありません。

なので、干し草ロールにできたわずかな日陰で休憩です。

P1180572_convert_20150607220037.jpg 休憩中。

少し休憩したら、またちょっと遊んで〜。

P1180591_convert_20150607220342.jpg 休憩おしまい!!

でも、あまり遊ぶのには最適な場所ではないので、少し遊んだら撤収です。

P1180589_convert_20150607220213.jpg 強制休憩中。。。

まっちょっとした気分転換ですかね〜?

P1180593_convert_20150607220445.jpg わ〜い。

また気が向いたら行ってみようかね〜。

ただ、やっぱこれからの時期は暑いかな。。。?
でもたまにはこんなロールに登ったりなアドベンチャーもしたいゑびすなのでした。笑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も稲科雑草のカモガヤアレルギーです。
丁度今頃が一番酷いんですよ、あとは牧草のティモシーとかにも
反応しているみたいです。

干し草ロール・・こちらにでも郊外へ行くと見掛けますが
市内ではさすがに見掛けなくなりました。

No title

ひぃさま>
ひぃさんもイネ科ですか〜。この時期辛いですよね〜。苦笑
私は細かくは検査してなく、イネ科全般でしょうかね。
ちなみに小麦粉アレルギーでもあります。
食べる方じゃなく、触る方で。まぁ同じイネ科といえばイネ科ですが、こちらはどちらかというと職業病ですね。苦笑

もちろん、こちらに来てからなったアレルギーで、日本にいた頃は海側の地域でしたので、こういうアレルギーには無縁だったんですけどね。
北海道もやっぱり干し草ロールとか見れるんですね。
私の地元ではさすがに見たことないですね。笑

No title

FIND写真最高です!(*^_^*)
ロールの上に乗ったお写真もいいですねー!
日本に無い空気感が素敵です!(*^_^*)

No title

Finパパさま>
ありがとうございます!!
ここはやっぱやるしかないですよね〜。笑

でも全体を入れるためにけっこう離れなければいけないので、ゑびすとの間を往復するのに疲れましたよ。。。笑

あっでもこの感じ。
北海道では見れるそうですよ〜。

No title

JUDYも北海道でやったことありますわ(笑)
ゑびす君、うまく隠れていますね。
草地では、草がツンツン痛くないか、手のひらで確認しますが、結構痛くてもJUDY&JOYは平気で遊びます。
帰ってから足裏が切れていたり、むけていたり・・・・
最近は「鍛えられて強くなる!」なんて言っていますけれど(爆笑)

No title

JUDYJOYママさま>
JUDYちゃんもやりました?笑
やっぱりこれはやりたくなりますよね?笑

鍛えられます!!鍛えられます!!笑
ゑびすはこの通り、田舎っぺなので、パッドの皮?はかなり厚いです。
巷で聞く、ずるっと剥けたりなんて経験は一度もないです。
切ったのは割れた瓶の破片を踏んですっぱり切ったくらいで、自然のもので切るようなことにはなりません。笑
でも棘が刺さったりすると、一歩も動かなくなるのですぐわかります。こういうとこはなぜか王子気質。笑
スクールのお友達に小さな棘が刺さってたのに気づかなくってバイキンが入って大変なことになったことがある子がいるので、ゑびすみたいに小さな棘がちょっと刺さってるだけでも教えてくれるのはありがたいです。

鍛えられます!!と言いいましたけど、もちろん、無理は禁物ですよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: