サプリメント。



ペットを取り巻く環境について考える運動を展開中!!


上半期繁忙期の超ピークを終えました。。。
ぶっちゃけまして、今まで会社をやってきた8年間の中で1日当たりの数を最も多くこなしたこの1週間。
ジョー並みに燃え尽きました。。。笑

でも正直、もっとダメージが大きいかと思っていたんですけど(肉体的に)、割とこなせたので、あれ?私まだけっこういけじゃんなんて思ったり。笑

これも、あれですかね〜?
ゑびすとの生活で何気に体力ついているんですかね?
ゑびすに感謝しないとですねー。笑

でもまだ繁忙期は続きますので気は抜けませんけど。。。



さて今日はサプリメントについて。

ゑびすには現在、サプリメントというほどではないですけど、カテゴリー的に言えばサプリには入るでしょうか。。。
サーモンオイルと少し前に記事にも書きました、歯磨きサプリを与えてます。

そして今回、以前から気になっていた関節系のサプリを購入してみました。

基本的に、私自身も栄養源は普段の食事から摂取したいと考えていますけど、栄養のことに興味をもって色々見ているとやはり日々の食事だけで必要な栄養源を完璧に摂取することは難しいです。
とはいえ、私自身、サプリ人間ではありませんし、サプリはあくまでも栄養補助食品という位置付けですので、どうしても補えきれないもので必要なものをサプリでと柔軟には考えています。

そこで、今回のゑびすの関節サプリ。

正直必要ないかな?との思いもあります。

でもやはりこれから年を取ること考えると、悪くなる前に予防策として、日々の食事に関節にいいものをプラスしてあげるのは悪くないかなと、私的に行き着きました。

実際的に、たくさんの運動をしたあとのゑびすはよっこらしょとなることが最近多く、痛いというほどではないんでしょうけど、関節等に違和感があるのかな〜と感じることがあります。

まぁ旦那が割と無茶をするというのもなきにしもあらずですけど。。。怒

そこで、今回選びましたのはこちら。

P1180687_convert_20150621043537.jpg

フードに混ぜてあげるタイプのサプリで、関節筋肉に良いとされる「ムール貝エキス」のサプリです。
ムール貝エキスベースのグレープシード、グルコミンサン、オメガ3、ガンマリノレン酸、ビタミン配合です。

あくまでもナチュラル志向のサプリを選んでいるつもりです。

ムール貝エキスのサプリは人間の関節炎などのサポートサプリとしても使われているようなので、なんとなく良さそう。笑

中はこんな感じ。

P1180688_convert_20150621043722.jpg

香りもナチュラルというか、海の幸的な自然な香りです。

もちろんサプリメントですので即効性があるわけではありませんし、続けていって結果的に良かったねとなればいいかなと。
金額的にも続けられそうなものでしたので、ゑびすの体調を見ながら続けてみたいと思います!!

やっぱりいつまでも健康でいて欲しいですしね⭐︎

もちろん、そのためには飼い主も健康でなければならないので、私も体調管理しっかりせねばです!!
今年も健康診断は問題なし!!(実は。ではなかったんですけど。。。苦笑 ひっかかった理由が単純で変なものではなかったので、余裕で改善した現在です。)

P1180667_convert_20150621043321.jpg

何事も健康一番です。

私たちの仕事も体が資本。

ゑびすとの生活も体が資本。

少しずつお互いに年を取るけれど、それなりにその時を楽しめるようこれからもできる限り、健康維持気をつけたいと思います!!



でも久しぶりにカメラをもって散歩に出たら手が震えて?(笑)動いているゑびすは全く撮れませんでした。笑

P1180673_convert_20150621043436.jpg

ラベンダーも咲き始めた季節。

初夏ですね〜。

うちの納屋で生まれたつばめ達も見事に4羽無事に巣立ったようです。

P1180660_convert_20150621042709.jpg

まだ飛行練習中のようですけど、一匹も蹴落とされずに4羽ここまで立派に育つのも珍しいものです。

この子達の誰かがまた来年帰ってきてくれたらいいな〜⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: