クールビズ。


ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


6月も下旬になり、だいぶ暑くなってまいりました、ゑびす地方。(28度くらい)

先週あたりから、ゑびすの冬毛が大量に抜けるようになってきました。

と、いうか、まだそんなに大事に持ってのかい?って感じですけど。。。笑

ブラッシングはマメにしていますが、ここはちょっと一気に時間をかけてブラッシングの必要ありだと判断し、昨日のシャンプー前と後に念入りにブラッシングしました〜。

P1180691_convert_20150623005608.jpg どう?

シャンプー後にもかかわらず、このボリューム。

いつもの半分くらいです。笑

後ろ姿も心持ちすっきり。

P1180692_convert_20150623005742.jpg

一回り小さくなったような。。。笑

P1180695_convert_20150623005937.jpg

座っている姿では分かり難いのですが、お尻まわりに冬毛が多くって。。笑 なんででしょうね?

こんなにすっきりしました。

P1180699_convert_20150623010710.jpg

って、ビフォーの写真がないから分かりづらいんですけどね。笑
すみません。。。。

そして収穫されたのはこちら。

P1180701_convert_20150623010311.jpg どん。

ゑびすのぬいぐるみが作れそうです。笑

これでゑびすもだーいぶ涼しくなったんじゃないでしょうか?
だって、これだけ着込んでいたんですからね。。。

もうしばらくは抜けそうですが、夏に向けてゑびすも準備万端!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみさん、絶頂忙しい週間お疲れ様でした〜!
ちょっとゆっくりできているのかしらん??
ゑびす君とまったりしてね〜!

しかし
よく毛が抜けましたね!(笑)かなり涼しくなったことでしょう〜♪ たくさん着込んでいたんだね☆

No title

ノアママさま>
ありがとうございます!!
ゆっくりしたいところなんですが、1週間仕事しかしていなかったので家のことが。。。苦笑 洗濯に掃除に畑仕事にとのんびりやってます。笑 

本当よく抜けました。こんなに一気に抜けたのは初めてかもしれないです。いっつも抜け毛の時期になるとなんか病気じゃないかと心配になるんですよね。。苦笑
しかも、例年のごとくやはりカイカイも少々始まっていまして。。涙

やはりボーダーは冬が快適のようですね〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: