ドッグダンスもどき練習状況。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


ドッグダンスというほどではないのですが、夏の間、ちょっとトレーニングをお休みしまして、自己流ドッグダンスに挑戦中なのです。

トレーニングお休みと言いましても、ドッグダンスの中にはトレーニングの要素も満載。
ちょっと趣向を変えてやってみようという挑戦なのです。

とはいえ、自己流で、誰かに教えてもらっているというわけでもなく、なんとなくそれ風な感じで。笑

最初は今ゑびすができる、コマンドを繋ぎ合わせてそれらしくしようと考えていたのですが、いざやり始めるとやはりちょっと欲がでまして、おじぎのコマンドを教える事にしてみたんです。

が。

以前少し記事にもしましたように、なかなか覚えてくれないゑびすに悪戦苦闘。笑

でも最近、やっと何回かに1回はできるようになってきましたよ⭐︎

[広告] VPS


最初は成功例。2度目は失敗例ですが、失敗してもなんかかわいいという罪深いオトコです。。。
だから進まないんだよね。。。笑

まぁこの調子でいけば?夏の間にはできるようになるかな〜?と思っています。
夏休みだもん、のんびり楽しくをモットーに。ってゑびすは一年中バカンスだけど。。。笑

本当はマンボのリズムで合わせてやるつもりで、私の中ではそのミュージックがなんとな〜く流れているんですけど、音源をお散歩には持っていけないのであくまでもイメトレ。笑

とりあえず、はたから見てどんな感じがビデオ撮影してみました。
音楽は私が使いたいものではないんですけど、動画に貼り付けるのに無料であったやつの中からそれっぽいものを選んで貼っつけてみました。笑

P1180772_convert_20150630044215.jpg 僕と踊る?


あっちなみに人に見せれるような代物でもないんですけど、まぁゑびすと私の記録という事で。。。

いつか読み返した時にあぁこんな事もやったなぁと思えれば。笑

[広告] VPS


笑。

だいたいの流れはできてきてるんですけど、やっぱり細かいところがぜーんぜんですね。笑
ちなみにダンベルの所は例のマラカスが本当です。

これを見ていて思うのは、ゑびすが好きな動きは基本的に私に手を掛けるような動きですね。
足にお手をさせるのと最後に私の肩の所に乗るは楽しいらしいです。
特に最後の私の肩に乗るのは、その前に本当は、私の股下から抜けるのにロール(ごろんと転がるの)動きが入るのですが、今日は下が石ころだったのでしませんでした。
が、普段もロールをせずに一刻も早く私の肩に乗っかろうとします。笑
隙あらば乗っかろうとするヤツ。。。。
気を抜けないな。。

こういうところにもドミナンな性格(支配的な性格)が出るのかな〜と。
本当にこんな練習してていいんだろうか?苦笑

なんて疑問も無きにしも非ずですが。

まぁこれも何かにきっと繋がっていくでしょう。

やはりトレーニングの課題は集中力。

ボールへの集中力は半端ないんだけど、それ以外のこと、特に私への集中力は少ないな〜。涙
おやつじゃ、大した集中力は出ませんし、かといってボールを出しちゃうと集中力は高まるけど、興奮もマックスなのでトレーニングに応用するのはちょっと厳しいです。

あの手この手でこれからもトレーニングという名の元のドッグダンスもどきを楽しく頑張っていこうと思います!!

頑張れる人〜?

P1180773_convert_20150630044439.jpg はい!

本当かな。。。。笑

期待してますよ〜!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい〜!!
なんか二人とも出来てる!
ゑびす君は動きがゆったりしてて
優しいですよね〜!
ノアのおじぎ(最近できるようになった)
なんて、一回上に飛び上がってから、ばーん!と
前足を下ろすので、下にフードいれたボールとか
おいておいたらドラマのように飛び散りますから〜(笑)
練習したら、かなり楽しくできるようになりそうですね!
楽しみ〜♪

No title

ノアママさま>
かわいいでしょう〜?笑
ボールが出ると犬が変わったような動きなんですが、普段はのんびりしてるんですよねぇ。。。苦笑
まぁ家庭犬としては👍。ですが、ボーダー飼いとしてはちと物足りない感も無きにしも非ずです。笑

ノアちゃん、激しいな〜。笑
でもなんだかその様子想像付きますね。笑
はりきってやってるんでしょうね〜。
かわいい♡

まっゑびすはこんなんなので、のんびりやっていきますわ〜。

No title

すごいですねぇ!

安太郎には絶対無理。
何かやらせようと思っても飼い主がイライラしちゃうから
何もやらせていません(-_-;)

No title

ひぃさま>
ありがとうございます。。苦笑

安太郎くんだってできますよ〜。
なんでも飼い主次第ですよ。
とはいえ、もちろん、各ワンコの性格や体質もありますから、すごいトレーナーさんに付いたからといって、どんなワンコでもスーパーワンコにはなれるとは思いませんが。苦笑
それでも、ある程度は飼い主のやる気次第でできるようになると思いますよ。
まぁでもボーダーだから何かしなくてはいけないとかって事はなく、その子にストレスがなければ、それぞれの家庭環境に合わせた飼い方でいいと思いますけどね〜。

うちは子供もいませんし、田舎暮らしですので、ボーダーといろんな事をしたい!!という願いもあって迎えたゑびすですが、本犬は割とのんびりした性格のようで。。。笑
まぁでもそれはそれでのんびり楽しんでいる今日この頃です。笑

あっただ、トレーニングとかするようになって、私の方も根気強くなったと思います。笑

うぁ〜〜!*\(^o^)/*
めっちゃ良かった〜〜!
なんか感動さえしてます。
そうなんや、これでもまだなんですね(^^;;
センスいいわぁ。
ゑびすクンが足に手を置くところ
たまりません〜、かわいい!
ツボです、笑。

No title

ももママさま>
手を置くとこかわいいでしょう〜?笑
まぁがちでやってはないですけど、なかなか真剣には練習しているんですよ。
楽しいですよ〜。

もっと練習して老人ホーム慰問でみなさんに喜んでもらえるようがんばりまーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: