いってきまーす!



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!

夏休み第一弾!!

明日から毎年恒例ピレネーに行ってきます!!

とはいえ、明日のお昼はランチの仕事がありますので、それが終わり次第まずは麓のお友達のうちまで。(とはいえ、片道6時間。。。)
で、翌金曜日に2200m地点でモンゴル式テントを張って牛飼いの生活しているお友達のところまで行きます。

今年は仕事の関係上バタバタで、山の上には4日間の滞在予定です。

実は今年はお山の上でひとつ変わったことが。。。。

牛飼いのお友達のパートナー犬だったファンキーくんがいません!!

ゑびすとは相性が悪かったので嬉しいといえば嬉しいけど、寂しいといえば寂しいかな。。
まぁお仕事があまりできる子ではなかったので里子に出されました。
とはいえ、お友達の彼女のお兄さんが気に入ってくれたらしく、お兄さんのおうちで家庭犬としての第2の犬生を送り始めたらしいです。笑

で。

で、ですよ。

今年は、レンタルで去年もお会いした馬飼いさんのわんこのバロメータちゃんが常駐。
(去年の記事 ピレネー 〜WAN友編〜
それと、なんと1歳くらいのボーダーの女の子が新入り!!
さらに、グローネンダール(ベルギー原産の牧羊犬。)の女の子もいるとのこと!!

参考までに。。グローネンダール。
4513223612_bf534daf0f_z.jpg


ゑびす。。。もしやハーレム?笑


バロメータちゃんとは去年和解しましたし、他のピチピチギャル達とはどうでしょうかね〜?
いっしょには遊べないかもしれないけど、ファンキーみたいにケンカになることはないんじゃないかな?と読んでいます。

あっそうそう大親友のセッターハルク君も週明けから登ってくるそうで、楽しみだな〜。

賑やかなお山になりそうですぞ!!
楽しみだね、ゑびすっ!!

P1180873_convert_20150709043722.jpg

ってもう眠くて仕方ないお坊っちゃま。。笑
無理やり写真撮ったらやばいやばい。。。。笑

P1180875_convert_20150709043839.jpg

明後日からの遊びに備えてしっかり寝てください!!笑

山が呼んでるー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な旅になりますように!!
今年もお水遊びあるのかな?
ハーレムでニンマリゑびす君の写真、楽しみにしていますね。
こちらも明日から梅雨の無い北へひとっ飛びしてきます。

No title

いいですね!
いってらっしゃい!
標高2200Mなら、かなり涼しいでしょうね〜!
ゑびす君のハーレムはどんな感じになるのかしら?
レポまってまーす!
ゑびす君、目すわってるよ(笑)

No title

また山の季節がやってきましたね!
今年はハーレム状態だそうで、ゑびすくんのウハウハぶりな夏休みですね。
レポお待ちしていますね♪
思いっきり楽しんできてくださいね~(^o^)丿

No title

JUDYJOYママさま>
ありがとうございます!!
そちらも素敵な旅になりますように⭐︎

ニンマリくらいならいいんですけど。。実はゑびすは女の子に対してとっても変態なのですよ。。。苦笑
ヨダレを流しながらお尻を追いかけるので、大概女子には嫌われます。笑
どうなることやら。。。苦笑

水遊びはもちろん!!お天気が良ければにはなりますけど、今の所山の上も今年は天気がいいそうで、楽しみでっす!!

No title

ノアままさま>
いってきまーす!!

2200mはかなり涼しいですよ〜。
と、いうか去年なんかはまだ冬の雪が残ってましたからね。
でも今年はなかなか暑そうです!!

ハーレム。。どんな感じになるのか想像つきません。。。笑
楽しみです。

去年、広角レンズをゲットしたので、今年は初めて広角を持って山に行きます!!
いい写真が撮れるといいな〜とっ。そちらも楽しみです!!

ゑびす、やばいでしょ?笑

No title

サラ母さま>
ありがとうございます!!

今、山に持っていくパウンドケーキ焼いてるところです。笑

今年も水遊びも楽しんできます!!
年に一回のゑびすの泳ぎ、楽しみでーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: