トラウマ対策。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


※今日は、「インプレッシブアート」モードで撮影のゑびすです。

さて、今日のお題のトラウマ対策ですが、ゑびすじゃなく私です。笑
いや、まぁゑびすの事でもあるんですけど。

その、この8月に旅行を控えている事は記事にも書いておりますが、町歩きでの下痢P事件も記事にしましたけど、それに対しての対策としてこんなものを購入してみました。

P1190304_convert_20150729205845.jpg

箱入りの「enteromicro」は所謂整腸剤。オリゴ糖などを成分としたお腹の調子を整えるもの。

「montmorillonite」はモンモリロナイト。下痢止めです。
モンモリロナイトは粘土が成分で、化粧品や洗顔とかに使われている成分らしいのですが、下痢止めとしては日本ではあまり馴染みない成分だと思います。たぶん。。。
要は粘土で腸の粘膜を覆うようです。

P1190292_convert_20150729205228.jpg

どちらも薬というよりは、自然なもので和らげるといった効果のものですけど、私の気持ち的にも今度の旅のお供にと購入。
もちろん、本当に何日も続くような下痢とかになれば、獣医さんに連れて行きますけど、イタリアの田舎に行きますんで、まず言葉の問題もありますし、とりあえず、のときに対処できればと。

「転ばぬ先の杖」ですね。

使わずに越した事はありませんが、旅先での急病ほど大変なことはないですからね。

私は普段でも小さなポーチに一通りの薬は持ち歩くタイプですので、ゑびすにも。笑

P1190293_convert_20150729205412.jpg

でも今年、お山に行ってゑびすも丈夫になったなーと思いましたよ。
元々体が弱い何て事は全く持ってないんですけど、でも精神的なものも含め、ちょっと環境が変わると軟便になったり、遊びすぎて腱鞘炎を起こしたりというのは何度かあったんですけど、この夏のお山では健康そのものでしたね。

それでも帰ってきてから数日はぐったりしてましたけど。笑

P1190299_convert_20150729205552.jpg

今回の旅は2週間。いろいろ環境も変わるし、山に街にと動き回りますし、涼しかったり暑かったりもするでしょう。
車移動もけっこうありますから、ゑびすも疲れるかも?

旅の計画は私の仕事なんですけど(人から旅行代理店と呼ばれるほど旅行の計画立て好きな姉御です。余談ですが、来年の夏休みの計画もほぼ立っています。笑)、旦那一人の運転も考慮して、あまり無理な移動やアクティビティーは入れていませんが、念には念を。

素敵な旅になるよう、いろいろ対策していきたいと思います!!

P1190302_convert_20150729205722.jpg




インプレッシブアートモード。。。かっこいいな。。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

芸術的

インプ・・・アートモード、何度も読み返したけど、覚えられない。
なかなか芸術的です。へぇ、モード使うと、楽しめますね。
私もいじってみようかな。
いつも写す時って、一瞬だからなんだか妙に慌てちゃって。
5頭引いて、カメラ背中にななめがけして、ここだと思う場所と瞬間にカメラを構えるので、超大慌て。
しかも皆がこっちを向いた一瞬。
モードを前もって設定しておけばいっか。
イタリアの田舎旅。ワォ!!!
いいないいな~~~連ーれてって、連ーれてって♪ハワイアンズのCM。みたいに。
エビス君も、回を重ねるごとに少しずつ変わっていくといいですね。
何事も経験経験。
入念な旅の計画、これほど楽しいことはありません。
素敵な旅を!!私の分まで(笑

No title

kさま>
「インプレッシブアート」モード。私も覚えれません。。笑
あまりモードは触らないんですけど、お天気がいまいちだったんで、ちょっと遊んでみました。

確かに5頭引きでは写真は難しいかも?
私はフリーで散歩してますんで、両手自由だからこそですけど。笑

ありがとうございます!!
kさまの気持ちだけかばんにいっしょに入れていきますね!!
田舎に行くので何事もお天気次第になりそうです。

確かに。旅行とかイベント事とかって結局準備して計画している時間が一番楽しかったりするんですよね〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: