夏休み 〜イタリア、ベルガモ町歩き編〜



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


スイスの次に向かったのは今回のメインの目的地のちょっと手前のイタリアの「ベルガモ」という町です。

まぁここはスイスからメイン目的地までの中間地点でちょっと一晩寄ってみたという感じなのですが、なかなか美しい町でしたね。

P1190454_convert_20150815005244.jpg

今日はちょっと心配していた、ゑびすの町歩きのお話を少々。

P1190453_convert_20150815005023.jpg

イタリアらしい裏道。

結果から言いますと、今の所「ジェントル」さんにお世話になるような事はなく、いやいや。。それどころか、かなり理想的な町歩きができています。

P1190450_convert_20150815004819.jpg

と、ある教会の裏門のひっそりしたところで。。。笑

もちろん、こちらも注意していて私もゑびすとの町歩きに慣れてきたというのもあるかもしれませんが、なかなかいい感じなのですよ。

ちょっとオドロキです。笑

そして、やっぱりゑびすはできる子ちゃんだな〜と親バカ発揮してみたり。笑

P1190449_convert_20150815004602.jpg

イタリア的なお菓子たち。

ベルガモはかなり観光客が多くて私たちも歩くのにちょっと疲れるような感じだったんですけど、そんなに臭い取りに夢中になることもなく、引っ張る事もなく、ほぼ確実なツケで私の横ずっと歩いてくれました。

おかげさまで私のストレスもなく、ゑびすもあまりストレスを感じる事なく歩けたようで今の所、ゑびすのお腹の具合も普段通りのようです。笑

ただ、やはり街中だと他のワンコに出会うことがあるわけですよ。

向こうも無視してくれたらゑびすも無視できるのですが、向こうがいきなりがうってきたら思わず買っちゃうこと数回あり。。。

よく見ていると、どうやら♂にがうられると、買っちゃうらしく、相手が♀だったらがうられても無視できるようです。

ちなみに1回お互い酷かった相手は、今の所唯一出会ったボーダー♂でした。。。苦笑

お互い後ろ足立ちになってマックスにリード引っ張ってましたね。。

まぁこればっかりは性格もありますし、なんといってもタマ付きの♂ですからね。。ある程度は仕方ないかと思っています。
なので、こちらが気をつけて犬が居る場合はなるべく避けて歩くように心がけています。

それと、今回気付いたのはあまり鳩に反応しなくなったことですね。
これはありがたいです。

ゑびすもいろいろと成長しているんだな〜と町歩きの中で感じた姉御です。

レストランでも、ゴローンと寝ててくれるので助かります。
多少邪魔にはなりますけど。。。苦笑

P1190457_convert_20150815005446.jpg P1190458_convert_20150815005630.jpg P1190459_convert_20150815005819.jpg

こんなうまうまタイムでも静かにしてくれると、レストランにも入りやすく周りの目も気にならず、ゑびす、グッジョブです!!

今日のお昼のレストランでも私の横で私にお尻を向けてレストランの入り口側を見張る?感じでゴロンとしていたゑびす。
入ってきたお客さんが、おいでおいで〜とチッチッチッと口を鳴らしたのにも全く反応せず。。
もちろんいいことなんですけど、それくらい反応してあげてもいいんじゃない?と。苦笑
ほら、行ったら?と促したら撫でてもらいに行ってましたけど。。。

割と高飛車なのか??!笑

誰に似たんだか。。。。

まだまだ未知数なゑびすですけど、悪い方向には育ってないようで一安心。笑←親バカ?!


さぁさぁ、今日はメイン目的地入りしました!!
天気があまり良くない様子ですが、明日から5日間満喫するぞー!!




コメントの投稿

非公開コメント

グッジョブ

なかなか順調ですね。
エビス君日頃のゆみさんとのトレーニングの成果が出てますね。
おじさんの誘惑をスル―できるなんて素晴らしい!!
いい経験して、ひとまわりもふたまわりも成長できる旅ですね。

No title

えびちゃんえらいね〜!
やっぱり経験となれでしょうかね〜??

最後の、ちょっとは愛想振りまいたら?
ってすごくわかる心境!
イケイケだとダメっていっちゃうのに
まったく愛想がないと、申し訳なく思う。
我ながら身勝手な飼い主ですw

No title

kさま>
本当、旅って人間もそうですけど、ワンコにもいろいろといい経験になるように思いますね。
まぁワンコの生活にその経験が必要かどうかは別ですが。。。苦笑
飼い主との密着度も普段より高いので、飼い主側も犬との関わり方でまた成長できるように思います。

No title

ノアままさま>
そうなんですよね〜。イケイケなのも困るけど、あまりに愛想ないのもなんだか申し訳ない気がして。。。苦笑
本当勝手な飼い主ですよね〜。笑

やっぱり慣れというのはあるでしょうね。普段田舎生活だから、たまには町歩きもゑびすの経験値を上げるにはいいかもです。
まずは飼い主が経験値を上げないことには、うまくリードできないというものあり、今回は私もけっこううまくゑびすをリードできてるかな?とちょっと思ってます。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: