毛色②

以前に毛色の記事を書きました。毛色。

今日はその後の報告です。


ゑびすはご存知の通り、基本的に白×黒です。
黒の割合が多い方だと思います。

P1010527_convert_20110320195544.jpg

全体的に見るとこんな感じで、尻尾は全部黒、足先も気持ち白なだけで、ハイソックスではありません。
顔も右に少し寄ってのわずかな白ライン。

そして以前気になっていた茶色っぽい部分。
こうなりました。

P1010524_convert_20110320195645.jpg

耳の後ろが若干茶髪です。

そしてお尻というか太ももはこんな感じ。

P1010525_convert_20110320195752.jpg

グレーっぽいです。

ブリーダーさんにこの子はブルーマールの気があるとは聞いてましたが、この部分だけが若干気持ちブルーマールのような毛色になってます。

そして、首周りにぐるっと白ではなく、後ろに一筋の白ラインは変わらずゑびす印です。

P1010528_convert_20110320195834.jpg

そして、鼻の白い部分に黒の斑点が入ってます。

P1010526_convert_20110320195828.jpg
 
全体的な雰囲気はママ似だと思います。
ママはきれいなレッドボーダーです。

Photo20139.jpg

毛の量の感じもママみたいになるんじゃないかなーと思ってます。

最初はちょっとパパのようにゴージャスコートを期待していたのですが・・・。

spot_00000000000000000.jpg

これパパです。
きっとここまでふさふさにはならないでしょうねー。


やっぱり見れば見るほどゑびすはママ似だなぁー。

パパのゴージャスコート。
spot2000000.jpg
 
やっぱりゑびすがここまでなるとは思えませんね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびすパパ、なんてすばらしいゴージャスコートなんでしょう!!
ゑびすくんは、黒の割合が多いので、
シャープでキリッとした男前ボーダーになりますね♪

No title

母上様>
でしょう?パパゑびすはすんごいゴージャスコートなんですよ。
お顔はかわいい感じなんですけどね。

シャープでキリッとした男前ボーダー目指してがんばります!!

わー!!かっこいっ!!!!

ママもパパもすごいかっこいいね!!なんて綺麗な毛!!!
えびすも間違いなく美し~い毛並みになるね♪
足に白いソックスはいてるみたいで可愛いーっ☆
や~かしこいお顔!鼻高い!

No title

airiちゃん>
さっそくご訪問ありがとうございます。

ボーダーいいよぉ。
念願だったんで可愛くってしょうがないっ!!笑

日本にいるお友達には合わせることは難しいけど、私達、遠いとはいえ、まだ会える距離。
そのうち会わせようね、エピスとゑびす。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: