夏休み 〜イタリア、トリノゑびす子炸裂編〜



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


さてさて、まだまだ続いております夏の旅。笑

メイン目的地であったドロミテの山々を満喫しまして、現在は自宅への帰路の途中で2月にも遊びに行きましたニースのお友達の所へ来ています。

ドロミテのお話は自宅に帰ってから写真をまとめてアップしたいと思います。

触りだけ。笑

P1190462_convert_20150821191717.jpg

お天気はピーカンってわけではありませんでしたが、大雨に降られることもなくかなり充実した山歩きとなりました⭐︎



今日は、このニースに来る前にドロミテからの過程で一泊したイタリアはトリノでの話を。。。


トリノも前回のベルガモと同様、ちょっと観光で寄り道した程度。

しかし、このトリノ。
ちょっと驚いたことになんか異常なくらい犬好きな人が多かったんです!!笑

いやぁ〜もうゑび子炸裂でした!!笑

声をかけてくれた人、ほぼ100%に女の子だと思われていたゑびす。

ある意味、彼の女の子度には関心します。笑

誰も彼もをメロメロにしたいたゑびす、恐るべしです。

とはいえ、何か可愛らしげな事をゑびすがやっていたというわけではなく、私たちがテラスで食事をしているときや、ゑびすを待たせているときにのんびり待ってる、もしくはゴロンとしてるゑびすにみなさん萌えたようです。

P1190601_convert_20150821191934.jpg
レストランのテラスにて。。

いや〜確かにゑびすは萌えキャラでかわいいですよ。笑←親バカ!!

でも、トリノの皆さんそれはやりすぎじゃ?というほどの人気ぶりでしたね。

P1190603_convert_20150821192607.jpg
広場で休憩中。

夜の食事をしているときには、向かいのレストランのテラスで食事をしていた女性がわざわざ、こちらにいらして、「まぁなんてお利口さんでかわいいのっ!!ちょっと触ってもいいかしら?」って。
どうぞどうぞとゑびすを差し出しまして、ゑびすも満更でもなく可愛がられておりまして、さらに女性は。。。

「It's my dream!!」

こんなボーダーコリーを飼うのが夢らしいそうで。。苦笑
ゑびす、こねくり回されていました。笑


そうそう、実はホテルでも。。。

P1190602_convert_20150821192410.jpg
ホテルの部屋でお休み中のゑびす。

事前に犬連れである事は連絡していたのですが(もちろん元々犬OKとされていたホテルです)、受け付けにいったら、「犬って彼ですか?」と怪訝顏。
そして、「犬はokだけど、一応小型犬のみなんですよね。。。。」と。

「え?!」

と、一瞬なりましたけど、受け付けお兄さんが一応上の人に確認して、まぁいいでしょうと。
で。それを待ってる間のゑびすのお利口さんな様子(ってか、ゑびすはただぼーっと突っ立ってただけですけど。笑)をお兄さんが見てて、なんかすごいいい子ですね!!と第一印象のイメージがガラっと変わったようで、小型犬でも粗相したりうるさかったりで大変な子もけっこういるんですけど、逆にこういう子なら大きくても全然いいですね〜と。
わざわざカウンターから出てきてなでなで。

P1190604_convert_20150821192826.jpg
ホテルロビーにて。。。笑

翌日のお昼に立ち寄ったレストランでも、接客の女の子たちがみんなゑびすの、周りに集まってくるという怪奇現象?!

みんな口々に「Bella bella」と。

bellaって女の子にたして使う「かわいいね〜」なんですけどね。。。苦笑

そういえば、ホテル付近でトイレ散歩していたときも近所の子供が寄ってきて、かわいいね〜って、近寄ってきまして、いっしょにボール遊びしましたよ。笑

老若男女問わず、トリノで大人気のゑびすでした。笑

のんびりしているというか、山で燃え尽きてぼんやりしてたのが良かったのかな。。。。笑

トリノ、いい街だったな〜。。。

P1190606_convert_20150821193032.jpg
車内でもグースカゑびす。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゑびす子~♪

ふふふ、ゑびす子、大人気だったのね♪
でも分かるわぁ~
ゑびすくん、乙女顔だもんね(笑)
その上おりこうさんだもの、もう、見た目は女の子で決定だよね☆
サスケも顔だけ見ると、結構乙女顔だと思うんだけど、
何せ素行が悪いし低い声で吠えるから、すぐバレる(笑)

いいなぁ~、おりこうさんしてくれて。。。
あぁ、
ホント、
いいなぁ~(しみじみ)

エビコちゃん

やったね!!
エビス君、ルンバと見た目似てるから、女の子顔かなー。
でも、逆にルンバは男の子に間違われるけどね。
お利口さんなエビス君。
この調子で、いろんな所に行けそうですね。
ジェントルリード、いらないでしょ!?

No title

asu@サス家さま>
ゑび子人気すぎてびっくりしましたよ。笑
確かに親バカで可愛いとは思いますけど、街や山で見かけたボーダーに毛並みや顔付きが良くって、旦那とあのボーダーいいね〜なんていう子に比べたら至って普通のボーダーですけどね。。。笑
ゑびすのどの辺りがトリノ人のツボだったのかは未だに不明です。笑

ちなみにフランスに入ったらさっぱりですよ。笑

お利口さんにしてくれるのは本当に助かります。
まぁただのぼんやりお坊っちゃまと言えばそれだけなんですけど。笑

No title

旅のブログ、拝見させてもらって、旅をしている気分を味合わせてもらっています。
ゑびす嬢(笑)は大人気なようですね!
だってかわゆいお顔だし、大人しくお行儀よくできているんですもの。
ひとえにゆみ。さんの練習のたまもの!!
お宿もOKでよかったですね!!
ワンちゃんの地位向上に一役買った!ですね。
JUDY&JOYもときどき、交渉して「入ってOK」をいただくことあります。
人社会で迷惑をかけないように、一緒に楽しめる場所が増えているいいなぁって思います。
一握りのマナーの悪いワンちゃんたちによって、NGになってしまう場所が多くて・・・悲しい現実です。

旅の続き、楽しみにしています!

No title

kさま>
ゑびすの表情や雰囲気が女の子に間違われる要素のようですね。
実際のボーダー女子と並べるともちろん男の子なので大きいんですけど、単独だと線が細く見えるようです。
マッチョなんですけどねぇ。。。苦笑

ジェントル。全然いらなかったです。笑
ここまできちんと町歩きができるとは夢にも思っていませんでした。苦笑
臭い取りやマーキングもここではダメ!という態度でいたら、しませんでしたし。
その分ちゃんと草むらの所などでここではしていいよ。という風にあれもこれもダメダメダメではなく、こちらもメリハリつけて、ゑびすの時間もちゃんと取ればこんなにスムーズにいくものなんだと今回学びました。

本当、今回の旅でどこでもいっしょに行けるな〜と感じましたね。

これからもトレーニングを積んでもっといろんなところにいっしょにいって、いろんな経験をいっしょにして充実した犬ライフを楽しんでいきたいと思います!!

No title

いい街ですね。
こんな街こそ「It's my dream!!」です。
人類総犬好き計画にもってこい。←なんだそれ(笑)

No title

JUDYJOYママさま>
ゑびす嬢、今までない程のモテ期でしたね。笑

私もがんばってトレーニングはしていますけど、ゑびすの場合元々の性格も大きいかなーと思います。
ボーダーだからといってみんながハイパーではないですからね。。苦笑
なので、ゑびすを見て、「ボーダー飼いたいな」とは思わないで欲しいですね。苦笑
この子ちょっと偽ボーダーですから。。。笑 
噂では羊とボーダーの掛け合わせと言われています。。。笑

そうですねー。ヨーロッパは日本に比べると犬に寛容と言いますか、大概どこでもOKですね。電車やバスはもちろん、今回はゑびすはリフトにも乗りましたし。笑
だからと言って、飼い主さんのマナーがいいかというと、そうでもなかったりするんですけどね。。苦笑

そういうことも含め、旅の続きの更新がんばります!!

No title

グレ母さま>
人類総犬好き計画?!笑

いや〜でもあんまり犬好きすぎるのも困るというかびっくりしますよ。
いきなりまぁ可愛いっ!!なんて言って急に撫でてきたりしますからね。苦笑
待たせているのに呼んでみたりとか。。苦笑

トリノってけっこう大きな街なんですけど、ノーリードで散歩させてる人もいましたね。
その子達いい子でしたけど、自由過ぎて。。。苦笑
ゑびすの後をずっとついてくる子なんかもいて、ちょっと私がオロオロしましたよ。。
一応ゑびすは玉付きオスなので、何かの時にびっくりするくらいの力を発揮する可能性もあるので、自由すぎる子に出会うとちょっと警戒してしまいます。。

でもみんなが犬に優しい街というのはやっぱり犬飼いとしてはいいですね⭐︎

No title

トリノって冬のオリンピックやった
トリノかな?
いやー、いい街ですね!(笑)
ゑびす子ちゃん大人気でこっちまでうれしいです^^

この上目遣いなおめめとかほんとたまらないですもんね〜!

No title

ノアままさま>
そうです。トリノオリンピックのトリノですよ!!
スポーツが盛んなのは知っていましたが(実は以前一人でトリノで開催されたフィギュアスケートの世界選手権を観戦に来た事あります)、まさか犬好きな街だったとは。。。笑
食べ物もワインもおいしいし、北イタリアは本当いいところです!!

でも飼い主的には未だに女の子に間違えられる事にしっくりきません。。。苦笑
けっこうがっちりしてるいい男系だと思ってるんですけどねぇ。。。?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: