夏休み 〜ドロミテ③カレッツァ湖〜


ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!

 
ドロミテ4日目(実質3日目)。
前日のラテマール頂上に味をしめ、今日は違う山を攻めてみようと。笑

実はこの私たちが滞在していたobereggen周辺、Latemar山はドロミテの王道からはちょっと外れたところなんですね。
通称「ドロミテ街道」と言われるラインがありまして、今日はそのラインに沿った山に行ってみようとなり、選んだのはobereggenからそう遠くはない、nova levanteという町から出ているロープウェイ&リフト(これの味もしめました。笑)のある山。

1e818f4c.jpg

ドロミテ街道マップ。クイックで拡大します。
私たちが滞在したobereggen村はカレッツァ湖より更に南に下った場所です。

お天気はいつものごとくイマイチでしたが、前日の様に山に登ればまた違うかもしれないと期待してGo!!

まずはロープウェイ。
ゑびすも今日はすでに景色を楽しみ余裕さえ。笑

P1190526_convert_20150825170354.jpg 

しかし、今回は最初の山小屋から先のリフトが前日のようにカバーがついたものではなく、昔ながらの一人乗り?の簡易なリフト。
さすがにこれにはゑびすは無理だな〜。って。
しかも前日よりお天気がさらにいまいち。

P1190535_convert_20150827024547.jpg

前日と違って、雲が流れず停滞している感じなのですよ。

P1190534_convert_20150827024404.jpg
本来なら、こんな景色のはず。。。

とりあえず、登らず、ぐるっと散策して様子をみることに。。。

P1190533_convert_20150827024144.jpg
至る所にあった牛さんの水飲み場。もちろんゑびすも拝借させていただきました。

1時間ほど歩いてみましたが、天気が変わる様子もなく、相変わらず山頂の方は停滞している雲に埋もれている様子。
ここはさくっと諦めて、今日はobereggenからのハイキングコースでもあるcarezza湖散策に切り替えようと決定。

が。

ロープウェイがお昼休みで動いてなかったので山小屋でおやつ休憩。笑

P1190536_convert_20150827024728.jpg

さて、エレルギーも補給したところで、ロープウェイで下って、目指すはcarezza湖!!

P1190537_convert_20150827025047.jpg
森を抜けて〜。

P1190542_convert_20150827024858.jpg
景色を楽しんでいるかと思ったらまさかのうたた寝?!笑


前日までの山登りとは打って変わって、今日は森の中や草原を歩くハイキングコース。
のんびり景色を楽しみながら歩きましたよ。

P1190543_convert_20150827025304.jpg

幸いにして下界のお天気はぼちぼちでさらっと小雨には降られたものの概ねいい感じ。

P1190544_convert_20150827025515.jpg

まぁでも今日もね。笑
さくっとハイキングという割には、実は片道12kのハイキングコース。笑

P1190556_convert_20150827030332.jpg

しかし、前日にやはりこれはトレッキング用ストックがいるとなり、購入しておいたので、準備万端!!

reki.jpg 参考画像。

さくさく歩いて、1時間半くらいでカレッツァ湖に到着。

カレッツァ湖。参考画像。笑

109541.jpg

が。

ここ、ものすごーく観光地なんですね。苦笑
湖まで車で普通に来れる所なので、観光バスとかもばんばん来る場所で。。。苦笑

P1190552_convert_20150827025920.jpg
天気がイマイチだった割にはなかなかいい景色に撮れてるかと。。。。苦笑

なので、写真を撮るのにベストな場所というのは人だかりでとても近づけなかったのでその脇でこっそり記念写真。笑

P1190554_convert_20150827030122.jpg

これでも通行人も止めて撮りまして。。。みなさんに失笑されながら恥を忍んでがんばりましたよ。笑

長居は無用で、さくっと復路へ。

P1190549_convert_20150827025713.jpg

P1190561_convert_20150827030448.jpg

夜は初日に行って気に入ってしまったレストランに再訪。(というか、初日に行ってすごくおいしかったので帰りに予約して帰ったのですよ。笑)

P1190563_convert_20150827031233.jpg  P1190565_convert_20150827031628.jpg  P1190567_convert_20150827031817.jpg 

家族経営の温かい雰囲気のレストランで壁側の椅子は長椅子で壁についているタイプ。
ゑびすはその下で寛いで?もらいました。笑

P1190564_convert_20150827030735.jpg 僕はここで寛いでますね〜。

まっ最近は気配消すのがマイブームらしく、大人しくしてたというか。。。寝てました。笑

P1190566_convert_20150827030942.jpg ぐー。

しっかし、ゑびすブログには関係ないですけど、このレストラン本当おいしかった〜♪
もうちょっとホテルから近かったら滞在中毎日行ってましたね。笑

ちなみに、パティシエ的にこの地方のデザートも見逃せないのですよね〜。
オーストリアであった時代も長かった地域ですので、お菓子がおいしいのですよ。。。ふふふ。。

さてさて、次回は最終日。

ドロミテ街道の王道に挑戦してきました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ〜いいな〜! お天気はともかく、
山歩きして、ケーキ食べて
おいしい食事。。
しかも全部愛犬と一緒。

いきたーい!!
ヨーロッパ素敵ですわ!!

No title

ノアママさま>
そう、お天気はいまいちで景色はあまり楽しめなかったんですけど、夏山でぴーかん晴れもけっこうきついので、トレッキングするには気温的にはちょうど良かったです。(と、言っておきます。笑)

いいでしょう〜?
山歩きして、美味しいケーキとご飯。
そこに愛犬がいっしょなんて他にもう何も入りませんわ〜。笑

ちなみにこのイタリアの更にいい所は、お値段が安い!!笑
山の上の山小屋のコーヒーなんてちょっとお高いイメージですけど、平地と変わらず。しかもイタリアは安いので私のカプチーノで200円くらいでしたよ⭐︎しかも美味。
いいでしょ?笑

やめられません、ヨーロッパ生活。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: