副業。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


ゑびすの本職は何を隠そう「羊の誘導」なのですが、それを全うできる環境ではないので、しかたなく「テラピスト=癒し犬」として日々がんばっております。笑

たぶんどこのお宅もそうでしょうけど。。。笑

が。今回ちょっと副業してみようと思い立ったらしいのです。

P1190652_convert_20150904035523.jpg バイトしよっかな〜?

最近ちょっとその傾向にはあったんですけどね。
今朝はマジでしたねー。

ゑびすが副業に選んだのは「ガードマン」。

この副業してる子、結構いると思うんですけど、ゑびすは今まで番犬としては全くだったんですね。
が、ここ最近、朝早くに配達に来る魚屋さん(朝5時くらいに注文した魚をアトリエ前に置いてってくれます)にガチの警戒吠えします。

P1190656_convert_20150904035700.jpg ないすアイディアじゃね?

まぁ確かに怪しいですわ。

暗い中台車引きながら来ますからね。笑
でも以前はそんな魚屋さんを横目に寝てたゑびすなんですけど、最近ちょっと吠えるようになったんですよ。

昨日はあれですかね?
満月すぎだったことも関係してるんですかね?
ちと興奮気味だった??

ガチで吠えてました。
旦那が行ったら、外に向かって「がるるるるるるるる」って。。。苦笑
そして「御用だ御用だ!!何奴?!」ばりに吠える吠える。笑

あ。。。でも朝5時だよ?

このままじゃ納得しないので、外に出したら。。。
「あーなんだ魚屋さんかー!!あーん吠えてご・め・ん♡」Byゑび子。ばりに寄ってってましたけど。笑

でも一応、門の外まで行って魚屋さんの車を確認して、周りを確認して嬉々と戻ってきたようです。笑

他では警戒吠えなんてないんですけど、最近、夜、家の中ですっかりくつろぎモードに入っている時に誰かが来ると何奴?!となるようです。。。

まぁギャン吠えするわけでもないですし、魚屋さんなんて来ても週1で、夜誰かが来るなんてめったにないから、多少はガードマンになってくれるもの田舎だしいいかな?と思います。

来週からは私たちも忙しくなりお義母さんが一人になることも多くなるんで、しっかりおうちを守ってね、ゑびす⭐︎
でも、副業だからそれ以上はがんばんなくていいからね〜。笑

よろしくぅ!!

P1190658_convert_20150904035950.jpg


畑で「んべっ」ってしてるゑびすがかわいかったので。。。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー
家もピンポーンがなると副業しようと思うのか
結構ほえます。
が、顔をみるとくねーんとなります。
なんなんでしょうね〜??

もし私が行ったら、ゑび子ちゃんでのお迎え希望でーす(笑)

No title

ノアままさま>
ノアちゃんもバイト希望ですか?笑
ピンポンにも反応する子多いみたいですね〜。
うちは呼び鈴はなく、正規の玄関は昔ながらのヨーロッパらしく?ドアにドンドンと叩くのが付いてます。(分かりにくいですよね。。。苦笑)
が、普段郵便屋さんとか以外は庭の駐車場の方からみんな現れますね。笑 
ゑびすは門の所まで必ずお出迎えに行きますよ♪
もちろんその時は吠えませんし、毎度ゑび子です。笑

吠えるのは暗くなってから、ゑびすがお家の中でくつろいでいる時に誰かが、庭から現れた時のみですので。
もし、のあままさんがいらっしゃってもちゃーんとゑび子がお出迎えしますのでご安心くださいませ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: