9月5日。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


周知の事実ですが、9月5日はゑびすのお誕生日でした。笑

先週末はちょっと仕事が大変な週末だったのですが、金曜日の夕方散歩の後に畑に寄って、人参をゲットしまして、さくっと簡単にできる人参ケーキをゑびす仕様で作成。

土曜日の午前中の仕事の合間に、デコレーションして、お昼にみんなでお祝いしました〜♪

P1190754_convert_20150907200233.jpg むむ。。これは例の。。

ゑびす、5歳のお誕生日おめでとう!!

P1190753_convert_20150907200111.jpg 僕のケーキですね?

そうだよ〜!

人参ケーキベースのチーズクリーム仕立て。中には畑のイチゴが入ってます⭐︎
甘さは控えめですが、人間も食べれますよ〜。

P1190755_convert_20150907200346.jpg まだかな〜。

召し上がれ〜⭐︎

小さな頃は甘いのはダメ!塩っぱいものもダメ!人間用のものはあげてはダメ!!となるべく徹底していたのですが、最近はもうすっかり大人ですし、アレルギー等も特にないようですので、あまりそこまで神経質にならないようになりました。

P1190756_convert_20150907200601.jpg いただきます!

とはいえ、もちろん基本的にゑびすにはフードと散歩後の小さなおやつ、それにトレーニングトリーツしか与えていませんけどね。。

あまり食いしん坊気質ではなく、結構慎重に食べる傾向のあるゑびすです。笑

P1190759_convert_20150907200712.jpg ぺろぺろ。。

周りのクリームからぺろぺろと始めて行き、食べにくそうでしたので途中から地べたにお皿を置いてあげたら、パクパク食べてくれました!!

P1190762_convert_20150907200820.jpg べろーん。

お皿までしっかりきれいにしてくれたゑびす。美味しく食べてくれてありがとう♪

P1190765_convert_20150907200932.jpg ごちそうさまでした!

さぁ男盛?の5歳の始まりです!!

P1190721_convert_20150907201124.jpg ゑびす、漢5歳!

これからの数年間がワンコにとって、とても充実した時期になるという。。。
心身共に熟していく時期に差し掛かっているんですね。

まぁ人間に換算すると私とあまり変わらない年齢です。

そうだね!そうだね!!
私たちもこれからがまた人として成熟して一段と人生が楽しくなっていく時期!のはず。。。笑

これからもお互いに成長しながら毎日を楽しんでいこうね⭐︎


最後はキラキラ王子ゑびすで。笑

P1190731_convert_20150907201244.jpg


こんなカメラの機能もあるんですね〜。。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびすく~ん、お誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキ、愛情いっぱい詰まっていましたね。
お上品に食べるのねぇ~
JUDYとは大違いだわ・・・・一口丸飲みだからね(苦笑)
男盛りの充実した一年になりますように。
これからも活躍と笑顔を楽しみにしていますよ~

No title

JUDYJOYママさま>
ありがとうございます!!

そうなんですよね〜。。決してがっつかないオトコです。笑
JUDYちゃんみたいなダイナミックな食べ方もまた素敵です!!
食欲は健康のバロメータですからね!

この歳もまた充実した1年になるよう、カイヌシも肝に銘じてがんばりまっす!!

おめでとう

今さらですけど、5日だったんですね。てっきりルンバと同じ6日だと思ってました。しかも、忙しくて、誕生日忘れてたし!!!
なにはともあれ、5歳の犬生始まりましたね。
充実した素晴らしい一年でありますように。
エビス君、ケーキを前にホント、キラキラ可愛いです。

No title

ゑびすくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
ゆみさんお手製のお誕生日ケーキ、さすがです!
美味しそう~!お近くだったらオーダーしたいです♪

で、お誕生日を間違えていらっしゃった?
フフフ、結婚記念日を忘れる私と同じですよね(笑)
でもいいんですよ!ゑびすくんの幸せ笑顔が見られれば。

キラキラ王子、素敵な1年を過ごしてね(*^_^*)

No title

kさま>
ありがとうございます!!

あ。kさま。。。先の記事を読んでおられないのですね。。。苦笑
つい先日まで私はゑびすの誕生日は9月6日だと勘違いしていたのですよ。。苦笑
なので、kさまの記憶は正しいです!!

ルンバちゃんもお誕生日おめでとうございます!!

お互いにまた飛躍の歳になれるようがんばりましょう!!

No title

サラ母さま>
ありがとうございます!!

やっちゃいました〜。苦笑
ま。でもキラキラ笑顔が見れればいいんです!!笑
そうそう。。。うちも結婚記念日なかなか覚えられないです。。苦笑

ケーキ。
近くだったらいつでもokなんですけどねぇ〜。
あ!こっちでそういう商売もありかも?笑
フランスでは日本みたいにそういうことしてるところほとんどみかけませんからね〜。メモメモ。。。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: