仮装マラソン。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


本日(9月12日土曜日)はこの辺りの一大イベントであるマラソン大会でした!

毎年ちょっと記事にはしていますが、仮装して、ワインの醸造所であるシャトーを巡りながらブドウ畑の中を走り、給水所にはワインも用意してあったり。。笑
いろんな地点でイベントも開かれていて、場所によってはミニコンサートがあったり、音楽がんがんで踊れたり。。
食べ物も生牡蠣やらステーキなど、オードブルから始まり、最後はデザートまで付いているという、フルコース付きのフルマラソンとなっております。

世界中から参加者が集まっていて、参加募集が始まるとすぐに定員に達するというマラソン大会らしいですよ。。

そのコースが毎年自宅のすぐ近くなんですね〜。

今年は残念ながら、例のブドウの収穫関係のお仕事が予定より早まって、先の木曜日から始まりまして、下半期の超繁忙期に入ってしまいました。。。

とはいえ、出張先が自宅のすぐ近くですので、ゑびすの散歩時間だけ、抜けることもできるのです。


と、いうわけで。
昨日は忙しすぎて、朝散歩の時間に抜けることができなかったんですけど、今日は時間が取れましたので、まずはゆっくりとお散歩&広場でボール遊び⭐︎

P1190789_convert_20150912230815.jpg よしこい!!

行っくよ〜!!

P1190793_convert_20150913041124.jpg

何かに耐えて走ってる??笑

P1190795_convert_20150913041236.jpg あは〜♪

いい笑顔〜⭐︎


その後に、せっかくなので、マラソン大会も見に行ってきましたよ〜♪

P1190798_convert_20150913042041.jpg

毎年微妙にコースが変わり、今年は自宅のすぐ横を通過するコースではなかったのですが、それでも自宅から歩いて3分。笑
まぁ真横を通られるより少し離れている方がなんかいいかな。。。苦笑

P1190800_convert_20150913042356.jpg

今年も変な人いっぱいいましたー。笑 @仮装。

P1190803_convert_20150913044028.jpg
※全く知らない人たちですが、外国のお話ですし、そのまま載せてます。

もちろん、マラソン好きの日本人も多数参加されていて、今年もたくさんの日本人をみかけましたよ⭐︎

P1190807_convert_20150913043458.jpg なんだなんだ?

なぜ日本人だとわかるのか?って。。。
だって、大概の日本人は仮装といっても法被とか、浴衣っぽいものを着ていますから。。笑
あとは、このマラソン大会はゼッケンに名前が書いてあるので、ゼッケンを見ればわかります。笑

ゑびすも大人しく、私の横で観戦。笑

P1190809_convert_20150913043619.jpg あはー。変な人いっぱいやね。

割と真面目に見入っているようでした。。。
きっと仮装してたり、音楽流しながら走ってたりといろんな人がいたんで、不思議と思う反面、なんか雰囲気的にわくわく感があって楽しかったんだろうな〜と思います。

P1190810_convert_20150913043734.jpg

P1190812_convert_20150913043834.jpg 楽しそ♪

と、しばし観覧して、私は仕事に戻りました〜。

そのあと、今日はお昼過ぎに凄い土砂降りになったんで、みんなずぶ濡れになったんだろうなーと。。苦笑

マラソン走者の方々お疲れ様でした〜。

また来年もゑびすと見に行こう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく面白そうなマラソン大会ですね(^.^)
食べたり飲んだり、途中でゆっくり楽しんでもいいなんて、素晴らしい企画♪
ゆみ。さんも、お仕事の都合がつく年があったら、ゑびす君と参加されたら?
犬はだめなのかな?仮装すればバレないかしら(笑)

No title

あれま!去年もこのマラソン記事をみたような。
もう1年たつのですか〜?
早いな〜!
みなさん仮装とはいえ、ちゃんと走れる格好をしているのですね(笑)

走れないですが、フルコース付きのマラソンって
出てみたいですね〜!

No title

グレ母さま>
こちらに来た頃はおもしろそう!!と思って、一度参加してみたいな〜と考えていた時期もありますが。。。旦那に普通に反対されました。笑
まぁなんだかんだいってもちゃんとしたフルマラソンで、しかも緩やかではありますが、けっこうアップダウンのあるコースなのですよ。。もし出るのであればちゃんと数ヶ月前からトレーニングして出ないと痛い目に合うと言われました。。。苦笑

確かにマラソンなんて一度もやったことないですし、スポーツの中でも一番苦手なものですので、私には無理かな。。と。笑
私は見る方専門で!!笑

でも、ジョギングとか好きな人には十分楽しめるマラソン大会ですよ〜!!

乳母車や(もちろん本物の赤ちゃんは乗ってませんよ。笑 人形とかです)や飾りをいっぱいつけたリヤカーなんかを引っ張って走っているグループなんかも見かけますが、さすがに犬と一緒に走ってる人は見た事ないですね〜。笑

No title

ノアママさま>
そうなんですよ〜。もう1年経ったのですよ。。。笑
毎年恒例の季節物の記事を書くと、時の経つのが早く感じられますね。。苦笑

笑。一応ちゃんと走れる格好ではありますけど、中にはウエディングドレスとか、日本人で毎年見かけるものに裃姿の人もいますよ。
暑いだろうに。。。笑
さすがに着ぐるみは見たことないですけど、だいたいこの時期はまだけっこう暑い事が多いのである程度それも考慮しなくては、倒れちゃうでしょうね。。。苦笑

おもしろいんですけど、けっこう不健康なマラソン大会だと思います。笑

ノアママさまはジョギングとかされるんですか??

私はマラソンとか長距離走は子どもの頃から苦手です。。苦笑

こんにちは

ほんっとに行けなくて残念。ゆみさんを「発見」した同僚は、日本人女性とボーダーコリーの組み合わせは、ゆみさんしかいないと確信してましたね~~~。来年は行きたいです。うちのボーダーは連れて行けないですけれど、せめて私だけでも。同僚の応援をかねて。
しかし、楽しそう&不健康そうなマラソンです。私は、飲んで食べてるだけでいいです(笑)

No title

lakmeさま>
私も飲んで食べてるだけの方がいいです!!笑

まぁ確かにアジア人➕ボーダーコリーなんて組み合わせはそうそうないでしょうから、間違いない!!と思うのが普通ですね〜。笑
来年はいっしょにその同僚さんを応援しましょう!!
ぜひぜひお待ちしております!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: