ラストスパートと改修工事。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


さて。バンダンジュのお仕事も来週いっぱいまでとなりまして、終わりの目処が付いて精神的にちょっと余裕ができてきました。
肉体的にはまだまだ、最期まで突っ走らなければなりませんが。。苦笑


そんな中、自宅のテラスの改修工事が始まりました。
お義母さんが前々から計画していたことなのですが、やっと業者さんと話がまとまって今週から始まりました。

P1190882_convert_20151003000014.jpg なんかいつもと違うよーな。

そりゃ、違うわな。。

とはいえ、そこまで広〜いテラスではありませんので、火水でタイルを壊して外す作業。木金で新しくコンクリートを流す作業が行われました。

P1190884_convert_20151003000135.jpg 今お仕事中ですので。。

タイルを壊す作業の日は業者さんが大丈夫ですよ〜と言ってくれたらしく、庭にいたのですけど、作業中の業者さんに棒っ切れを持って行っては投げてくれと催促していたらしい。。。苦笑

P1190886_convert_20151003000251.jpg この機械を見張ってます。

あ。でももちろん。「このくらいならこちらも気分転換になりますので構いませんよ〜」と業者さんの了解を得てのことだったらしいです。(義母談)

なので、私が散歩休憩で帰ってきた時。。。
ドリルでタイルを壊す作業が行われているすごい騒音の中、ゑびすは庭でうたた寝してました。。。笑
普段なら私が帰ってきて門を開ける音で、来てくれるのに、騒音のせいで全く気付かず。。。
しかもうたた寝中。
しばし、気付かないゑびすの目の前でゑびすを観察してやりました。笑
あの。はっと私の存在に気づいた時のゑびすの顔がまた。。。。笑

そして、コンクリートを流す日はさすがに自宅待機。

でもそれはそれで、ベランダでの監視作業に忙しく、お昼寝どころではなかったらしい。。。笑

P1190887_convert_20151003000401.jpg しっかり働いてますか?

私が帰ってきた時、この写真のように目の前で作業する業者を見ていて、業者さんが苦笑いしてました。。。


そんなこんなでここ数日、まともにお昼寝ができてないようで、夜の寝落ちが半端ないゑびす。

昨夜はへそ天での歯磨き途中に寝落ち。笑

P1190892_convert_20151003000534.jpg

へそ天で歯磨きも聞いたことないけど、歯磨き途中で寝落ちも聞いたことないよ??笑

P1190893_convert_20151003000710.jpg

さらにぐーっていびきを。。。

P1190894_convert_20151003000849.jpg

どんだけ眠いんだ?!笑

そうそう、日中はベランダではない方の正規玄関で少し寛いみたりも。。

P1190897_convert_20151003001218.jpg

骨をもらって満喫中。

狭い場所なんですけどね。。。苦笑

P1190899_convert_20151003001326.jpg

骨をガジガジと食べるとぼろぼろ落ちるし、ヨダレも出るので家の中ではちょっと。。。苦笑

仕方なくこちらで。

P1190895_convert_20151003001056.jpg

ブドウの収穫で前を通る人が動物園の動物を見るような感じでゑびすを見てました。。。笑

もうしばらく、こういう生活が続きますが、そんな中でも楽しくやっていきましょう!!



コメントの投稿

非公開コメント

忙しそうですね

大変そうですね。もうひと踏ん張りでしょうか???
私も多忙で、夏休みの記事を今、アップしているぐらいです(笑)。まあ、お互い倒れないように頑張りましょう。
いつもヱビス日記を楽しみにしています!

No title

lakmeさま>
ありがとうございます!!
なんとか今年も乗り切りました。
が、まぁ疲れが出るのがこれからなのですが。。。苦笑

私もlakmeさんのバカンス記事。ゆっくり楽しみにしてまーす♪
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: