例の季節到来。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


数週間前に、もうなっちゃいますけど。苦笑

例のスーパームーン。

P1190864_convert_20151011194323.jpg

P1190865_convert_20151011194434.jpg

ちなみにフランスでは朝方に皆既月食が見られまして。
33年ぶりとか?!
運良く?仕事で早起きでしたので、完璧な状態はちょっと過ぎていましたが、なかなか神秘的でした〜。

P1190871_convert_20151011194523.jpg

全部が隠れた瞬間は真っ赤だたそうです。@親分談。

P1190875_convert_20151011194635.jpg

こちらは家を出る頃ですね〜。
(とはいえ、夜中ではないですよ。笑 これで朝6時くらいです)


そんなこんなで秋もすっかり深まり、ブドウの収穫のお仕事も無事に終わりました。

P1190900_convert_20151011194753.jpg

今年はメンバー誰も体調を崩すこともなく、怪我もなく無事に1ヶ月の乗り切ることができほっと一息です。
※去年は親分の病気が発覚し、進行した時期に重なりこのひと月で15k痩せてしまうということもありましたので。。

P1190905_convert_20151011194941.jpg

ブドウの収穫関係のお仕事はまだしばらく続きますが、やっとゆっくりゑびすとのお散歩時間も再開です!!


と、はりきって起きた日曜日ですが。。。@すでに10時。笑

朝からいい天気なんですけど。。。


ぱーん。ぱーん。ぱぱぱーん。

ってね。
秋晴れの運動会のように鳴り響いているのは。。。そう。猟師さんです。涙

去年はなぜだか急に発砲音と猟犬がつけている鈴の音が怖くなってしまったゑびす。。
その音を聞いただけでダッシュで走り去ってしまうという事件を数回繰り返した挙句に、リード付きでの散歩となったのですよ。

今年は、どんな反応なのだろうかと恐る恐る散歩にでましたよ。

※とはいえ、狩猟解禁日からはもうひと月近く経つんですけどね。。

出だしから乗り気ではなかったので、いつもの散歩道を省略して、とりあえずいつもの広場直行。

多少、発砲音は気にしていましたけど、それなりに遊べましたよ⭐︎

去年みたいにダッシュで逃げると言う行為は見られず、一安心。

でもやっぱりなんか不安みたいで。。。苦笑

P1190909_convert_20151011195136.jpg うーん。。。

ボールを咥えては、周りを確認。

P1190914_convert_20151011195645.jpg なんか嫌な音。

と、やっぱなんか気になる様子。

P1190912_convert_20151011195332.jpg これは。。。

と、ちょっとドキドキしてきたらしい。。。

P1190913_convert_20151011195520.jpg やばい気がします。。。

ということで。。

P1190917_convert_20151011200000.jpg 僕は行きます!!

待たんかーい!!

P1190916_convert_20151011195827.jpg 急がないと!!

かと思いきや。

P1190919_convert_20151011200130.jpg もう帰ろう。

ちゃんと私の声は届いていたようです。笑

というわけで。
今年はダッシュで逃亡というほどではないけど、やっぱりあの音に危険は感じるらしいゑびす。

でもそれは正解だね。笑

週末の散歩は用心して広場だけにしようね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: