4℃。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


先週までは日中は動いていれば半袖でも大丈夫なお天気でしたけど、今週からぐっと気温が下がってきて、益々秋らしくなってきております。

P1190973_convert_20151014234408.jpg

今朝は4℃。。。。。

いや、もう普通に寒いですし。。

こうなってくると元気を増すのがこのお方。

P1190981_convert_20151015000121.jpg あはー。気持ちいいね〜。
はい。ゑびす一応ボーダーコリーです。笑

散歩時のテンションがやけに高いし、意味もなくダッシュしたりジャンプしたり。。。笑
そして朝は寒いのか、飼い主に負けない朝寝坊。笑

ゑびすにとってはいい季節到来ですね。

P1190978_convert_20151014234527.jpg ねー。

飼い主にとっては散歩がちょっとつらくなる季節ですけど。。
これもでも、季節始めだけで、寒さに慣れてしまえば問題ないですけど。

さぁさぁこうなれば食欲もモリモリです。

今日は、気になっているフードの2k入りを注文していたものが無事に届きました。

P1190982_convert_20151015000318.jpg


なぜ無事に。なのかと言いますと。

これ三度目の正直なのですよ。。。苦笑

2回ほど、同じメーカーのキャットフードが間違って届いたんですよ。
私が注文しているのは割と大きなサイトなんですけど、電話して、交換を頼んでもできないとの一点張りで、その代わり、商品代はお返しします。なのです。

That's FRANCE的なね。。。苦笑

しょうがないのでうちの猫にあげてみたけど、このフードはお気に召さなかったようで、砕いてウェットに混ぜたりしても一切食べなかったので、野良猫にご飯あげている友達にあげました。2回とも。。。

そんなわけでやっと今回ちゃんとドッグフードが届いたのですよ。

別に今まで与えていたフードに何か不満があったわけではないのですが、ちょっとこのフードが気になったもので、たまには変えてみてもいいかなーといったところです。

ちなみに最近のゑびすのブームのおやつはこちら。

P1190983_convert_20151015000505.jpg

サーモン皮。笑

安上がりなお坊ちゃんだこと。。。

さぁこの秋もしっかり食べて、しっかり運動して元気に過ごしていきましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントはお久しぶりですが、ブログは拝見していましたよ~(笑)
お忙しさも一段落されたようですね。
4度ですか!ボーダーにはちょうどいい温度~!
いっぱい走って、いっぱい食べて、良い体を作りましょう!!
キャットフードって??2回って???笑っちゃいました。
ドッグフード、我が家もたまにローテーションしています。
グレインフリーを選んでいます。

鮭皮、我が家も大好物です!!
私も大好きです(笑)

No title

JUDYJOYママさま>
こちらこそ、読み逃げしててすみませ〜ん。苦笑
コメントありがとうございます!

4℃くらいになると意味もなく元気になりますね〜。笑
やっぱボーダーはこうでなくっちゃ!!
この気温で本領発揮ですね。笑

そうなんですよ〜。
2回もキャットフード。。。。
中型犬用で2k入りのフードを頼む人ってあまりいないのかな〜と。
2kだから、猫って先入観があるんだろうなと勝手に想像してます。。苦笑
昨日から与えてますけど、食いつきには問題なしですね〜。
私はとりあえず、フードを自分でも食べてみるんですけど、今あげているのとそんなに変わらないお味でした。
まぁどちらもフィッシュ&ライスですし。。。

そんなにひどくはないんですけど、夏から秋にかけてはカイカイが出るので(夏はお腹まわり、秋は手足先です)、低アレルギーのもの選んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多忙期は少し脱出ですか・・
寒いですねぇ・・

札幌、昨日朝に散歩に出たときは2度、今日はこれからですが
更に寒く1度・・・
でも今日も散歩途中からTシャツ一枚になる予定です。

寒くなり霜が降りるようになると、アイスワイン??
何故かそれだけは飲めます(笑)

恵比寿くん。サーモン好きなんですね。
来年辺り僕が元気になったら、鮭釣りに行き自家製で作ってみます(*^_^*)

No title

ひぃさま>
私が住んでいる所はフランス南西部に当たりますが、何を隠そう、緯度で言えば札幌に近いんですよ。
札幌北緯43度でうちは45度なんです。
でもなんか、個人的には気候は九州に似ている気もするんですけどねぇ。。
割と寒いんです。。笑
湿気があるせいでしょうかね。。。

アイスワインは氷点下7度を下回る状況下で収穫されたぶどうで作られるワインですね。
うちは寒いんですけど、札幌みたいに氷点下になることはあまりないんですよね〜。
でもフランスでもアイスワインは生産されていますね。

私は個人的に甘いワインが苦手なので、(というか、甘い飲み物自体が苦手です。)アイスワインやデザートワインはあまり飲んだことないです。。苦笑

鮭釣り!!
どうしてもあの北海道の民芸品のクマを思い出してしまいます。。笑
自家製いいですね〜。
その時はぜひぜひブログに載せてくださいね〜。
楽しみにしてますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらもそのくらいの気温で
ノアもいーっぱい走れるようで
疲れ知らずです。ちょっとげりちゃんでしたけど(笑)

で、フード、そんなに間違って届くもの
なんですね〜(笑)
やっとお試しできてよかったですね
でも、そんなドキドキいらないですよね〜

鮭皮、わんこ大好物ですよね♪

No title

ノアママさま>
そちらもだいぶ冷え込んできましたか。。
ボーダー力が増してくる時期ですね〜。笑
ノアちゃん、お腹良くなりました??
ゑびすもぐっと冷え込んだ日はちょっと緩めでしたけど、今は慣れたのか普通になっています。
朝露で濡れたりもするんで、お腹って割と冷えるでしょうね。
気をつけないとですね!

もう本当、こちらは日本に比べれば郵便関係なんかもずさんですよ〜。笑
もう慣れましたけど、さすがに今回の2回も間違ってきたのにはいつになったらこのフードが試せるのだろうか。。とちょっと途方にくれました。
そして、今回来た時に必要以上に小躍りしちゃいましたよ。
当たり前の事なのに。。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: