冬支度。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


最近はなかなか安定したいいお天気です。

P1190990_convert_20151019205405.jpg

が、確実に冬に近づいてるんだなーと思わされるお天気。
朝晩は10度は切るけど、日中は17度くらい。

過ごしやすいといえば過ごしやすいでしょうか。。

バンダンジュが終われば、なんか気持ちも冬モードです。

そして、この時期になると目にするのはこちら。

P1190984_convert_20151019205115.jpg

何かと言いますと、ムクドリの集団です〜。
摘み残ったぶどうを食べに毎年やってきます。

P1190986_convert_20151019205234.jpg

この集団を見るといつもスイミーを思い出します。笑

そして、ゑびすは今日も絶好調!!

P1190994_convert_20151019205523.jpg

P1200004_convert_20151019205641.jpg

毛並みもだいぶ冬モードに。
夏毛に生え変わる時期ほど抜け毛なく、冬毛=アンダーコートが生えてくるって感じですね。

P1200027_convert_20151019210447.jpg もふっ。

なので、ボリューミーになってきます。笑

P1200028_convert_20151019210625.jpg 何?

うーーん。。。ゑびす、太った??

P1200029_convert_20151019210807.jpg んー。

と、思わず聞きたくなる感じなんですけど、触ると肋骨には触れますのでそーんなに太ったわけではないんでしょうけど。笑

P1200021_convert_20151019210306.jpg 遊ぼー!

でもくびれなくなったよね?笑

P1200008_convert_20151019205832.jpg だって冬だもん!

いや、まだ秋でしょう?笑

でも、私は、冬は少し脂肪が増えてもいいと考えています。
ゑびすは日中は外ですし、それなりに体も冬仕立てでいいかなと。
ご飯も気持ち多めにしてますしね。

P1200031_convert_20151019210935.jpg そうそう。

関係ないけど、親分も自然に冬は体重が少し増えますし、夏は自然に減りますしね。
まぁ私は年間を通してあまり変わらないように気をつけていますけど。。。笑

ゑびすのツヤツヤな毛並みを見ていると体調いいんだろうなーと。笑

P1200014_convert_20151019210006.jpg つやつや〜。

夏は紫外線のせいもあるでしょうし、暑いのが苦手なゑびすは若干毛艶もいまいちなんですよね。
ちょっとぱさぱさ気味になってしまいます。
貧毛にもなりますし。。。笑

P1200015_convert_20151019210134.jpg

もちろん、個人的な好みもあって、もふもふになってくると嬉しくなっちゃいますね〜。
まったりタイムに思う存分モフモフさせてもらう、楽しい時期の到来です。笑

P1200033_convert_20151019211115.jpg いつでもどうぞ!

よーし、今日もいっぱい遊ぼうね〜!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君、もふもふになってきましたね〜!
冬の毛になるとかわいさ倍増(な気がします)
そして、家も寒いので、冬に向けて少し増量しますー
今は夏よりもお肉がついてきました^^
本人も食べたがりますし、まぁ、ちょっと自然に
まかせて大きくなってもいいかな〜
なんて考えてます。夏には減りますしね〜!
でも、これからあの寒い冬がくるのか。。
ノアが来る前よりはいやではないけれど。
3ヶ月くらいで終わってくれるとうれしいのですけどね〜!

No title

ノアママさま>
もふもふになってきましたよ〜。笑
ボーダーのこのもふもふ感はタマリマセンな。
しかも自慢ですが(笑)、ゑびすは毛質がと〜っても柔らかくって、犬なのに猫毛です。
たまらないもふもふ感を味わえますよ。笑
ノアちゃんも冬仕様になってきましたか。。。
冬も元気が一番ですね⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: