AKIと秋。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



先日、先週末に仔犬を迎えたという友人宅に仔犬ちゃんを見に行ってきました〜。

こちら、AKIくん!!本名あきまるくん。@日仏家族のお宅です。

P1200035_convert_20151022033557.jpg

さて、みなさん何犬だかわかりますか??

まだまだ8週目のパピパピなんですよ〜。

このむくむく加減がたまりません!!

P1200041_convert_20151022033732.jpg

抱っこできるのも今のうちだけでしょうから、抱っこもさせてもらいました〜。笑

ふふ。そうなんです。大きくなりますよ〜。
私はこの犬種には初めて触りました。
実際にお見かけしたことは1回かな〜?たぶん。。。

そう!なんと!秋田犬なのですよ!!
しかもむく毛という長毛です。

実はうちから割と近いところに今年の秋田犬の世界チャンピオンを出した犬舎があるんですよ〜。
こんなフランスの田舎にあるなんてびっくりです。笑


有名どころで言えばあの「わさおくん」と同じですね。
ただ、色がわさおくんは白ですけど、AKIくんは赤毛です。

まだまだ仔犬なんですけど、そんなにわちゃわちゃしてなくって、すでにのっしのっしと歩く姿は貫禄あります。
これからまた成長が楽しみですね〜♪


さて、自宅に帰りましたら、もちろんゑびすの入念なチェックが入りました。笑

P1200065_convert_20151022040514.jpg すんすんすんすん。。。

そのうちいっしょに会いに行こうね〜。AKIくんがまだゑびすより小さいうちに。。。笑

P1200067_convert_20151022040725.jpg くんくんくんくん。。。。

その後はゑびすといっしょに秋を探しに⭐︎

今年も来ましたコスモス畑〜♪

P1200077_convert_20151022034403.jpg

って、去年も確かそう思ったはずなんですけど。。。苦笑
やっぱり背が高いここのコスモス。。。涙

P1200082_convert_20151022034544.jpg

超変な人と化してあーでもないこーでもないと試行錯誤しながら撮影会。

P1200083_convert_20151022034651.jpg

ゑびすもうっとりしてる?カメラ目線じゃないけど、なんだか色っぽいゑびすが好きな一枚@ゑび子。笑

でもやっぱりこの背の高さとゑびすのコラボは難しい!!

P1200087_convert_20151022034752.jpg

去年も思ったはず!!何か台になるものをもっていかなくっちゃ!!って。。。涙

でもまだコスモスの季節は続きそうなので、次回は親分に車で連れて行ってもらおう!!

P1200088_convert_20151022035018.jpg

うーん。。。でも時間あるかな。。。。

帰り道もぶどう畑の中をゑびすとのんびり。

P1200090_convert_20151022035133.jpg

右を見ても。。

P1200091_convert_20151022035313.jpg

左を見ても。。。

P1200092_convert_20151022035526.jpg

ずーーーっとぶどう畑です。笑

もちろん、ゑびすとコラボ。

P1200095_convert_20151022035639.jpg

夕日に照らされて、ゑびす綺麗だよ〜。笑

ふふふ。
この写真はここで頑張ってもらいました。笑

P1200097_convert_20151022035807.jpg

何気に足がめっちゃ汚いのは。。。
帰り道、普段なら飛び越えるであろうという干上がったドブ川を横断。。。
干上がっているように見えたけど、それは表面だけで、ずぶずぶっと。。
思わず、「ぎゃっ」と私が言ってしまったのに反応して、ドブ川の真ん中で立ち止まり、私の顔を見て引き返してきたゑびす。
いや。。。もうそのまま渡ってくれて良かったんだけどね。。苦笑


モデル犬としてもなかなかいけてるじゃなーい!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本犬にみえるけど、柴犬ではなさそうだし?
と思ったら、秋田犬〜!
むっくむくでかわいいですね!

ゑびす君とのご対面、楽しみですね〜!

No title

ノアママさま>
むっくむくでしたよ〜。
早く行かないと、アッと言う間に大きくなるでしょうからね。。
仔犬の成長は早いですもんね〜。
久々にゑびすの小さい頃の記事を読み返して、改めてあっという間だな〜と感じましたよ。

No title

来月2回目のワクチンが済んだらヱビスとご対面させましょうね〜。
日に日に大きくなってると感じるのは気のせいでは無いらしく…(^^;;
多分1ヶ月後とか倍ぐらいになってる⁈
♂同士だけど、仲良しになってくれると良いね〜

No title

Kleaさん>
ぜひワクチン終わったら連絡ください!!
ゑびす、連れて行きます!!
でも、ゑびす。。。けっこうツレないヤツなんで。。。苦笑
どんな感じでしょうね〜。
楽しみです♪

No title

ムックムクの秋田ちゃん、和犬らしく忠犬に育ってくれたらサイコ~ですね!!
あっという間にゑびす君を超えちゃうんだろうなぁ・・・

No title

JUDYJOYママさま>
本当むっくむくでかわいかったです〜♪

ゑびすも決して小さい方ではないんですけど、やっぱりすぐに抜かれるでしょうね。。。笑
アキ君が小さいうちに一度会わせてみたいと思ってます♪

純血の和犬の成長を近くで見たことがないのでなんだか私も楽しみなんです〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: